みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
あなたがGMです!
2006 / 12 / 13 ( Wed )
彩の暴れ馬はbjリーグオールスターを全面的に応援します。


こんにちは、13です。


皆さん既にご存知だと思いますが、bjリーグオールスターの概要が正式に発表されましたね!
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50917265.html
しかも、オールスター用のロゴも完成してたまりません!

bjリーグオールスターロゴ
オールスターの開催地に合わせてロゴを作るのっていいですね。
その土地の特色が反映されるし、NBAっぽい。
ヤシの木とバスケットボール形の太陽がグッドですよ。
日本のバスケ界にこんな太陽が輝いてほしいものです。



改めてオールスターの概要に触れてみましょうか。
以前の発表では北ブロックと南ブロックで分かれる予定でしたが、
どうやら東と西に分かれて試合を行うようですね。
名称の変更だけでブロックに所属するチームは同じです。

EAST:仙台、新潟、富山、埼玉
WEST:東京、大阪、高松、大分

気になる出場選手ですが、ブースター投票によってスターターが決まります!
投票によって選ばれた5人+主催者推薦の5人、計10人でそれぞれ構成されます。
投票では各ブロックのガード2名、フォワード2名、センター1名を選ぶことになるわけです。

投票期間は12月12日(火)~2006年12月25日(月)、昨日から始まっていますよ!
初めての開催となるbjリーグオールスター、なんとしても成功させたいじゃないですか。
そのためには投票することが重要になってくると思います。
皆さん、ぜひぜひブースター投票しましょう!!
そして周りの人にもオールスターのこと、投票のことを宣伝しましょう!
多くの人が注目することによって、さらに世間が注目してくれるかもしれません。
投票期間は決して長くない、だからこそよろしくお願いします!!

投票はこちらから↓
[bjリーグオールスター2006-2007特設サイト]
http://www.bj-allstar.com/

なんか選挙の投票を促す感じになってしまったような(笑)


オールスター投票って、色々考え方がありますよね。
よく議論されるのはその選手が活躍してるかしてないか。
そのシーズンでは怪我であんまり出てないのに、
過去の実績やネームバリューで選ばれちゃった、みたいな。
賛否両論、十人十色、様々な意見があると思うんですけど、
大事なのは投票する人の好みです…って当たり前か(^^;
「とにかくこの選手が見たい」「この選手の今季の活躍は素晴らしい」etc...
色んな見方があるわけです。
「あのマッチアップが見たいな~」っていうのもあるし、
「あいつとあいつがチームメイトになったらどんな連携を見せるんだろう?」なんてのも。
皆さんワクワクする気持ちを持ちつつ、誰に投票しようか頭を悩ませてください^^
バスケ好きにとって幸せな時間ですな♪

自分が応援しているチームの選手以外はイマイチ分からん、
なんて思って本当に悩んでいる人がいるかもしれません。
ってコトで、彩の暴れ馬では今季活躍している選手などを特集予定!
投票の参考になればいいかな、と。
そう、彩の暴れ馬は勝手にオールスター協賛しちゃいます。

投票期間中、随時アップしていきますので乞うご期待!
スポンサーサイト
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
深夜1時にパソコンの前で叫んだ。
2006 / 12 / 03 ( Sun )
全く中身の無い更新をします。


こんにちは、13です。


宍戸ってカリッド・エルアミンみたいだね。

大阪のセンターコートのロゴがカッコいいぞ。

今季はどこもアウェイ用ユニフォーム着用しないの?



え、埼玉勝ったの?


う、あ、お…


うおおおぉぉぉぉ~~~!!!!!!
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビッグニュースの連続、進化するbjリーグ。
2006 / 12 / 02 ( Sat )
姉さん事件です。


こんにちは、13です。


皆さん、昨日のbjリーグtvはご覧になりましたか?
何?見てない?そりゃいかん!
今日と来週に再放送があるので必見ですよ!

bjリーグtv
BS FUJI
金曜 23:00~23:55
土曜 11:00~11:55 (再放送)

そんな(どんな?)bjリーグですが、重大ニュースが続々発表されてます!

新規参入球団が沖縄と福岡に正式決定!
http://ameblo.jp/bb-boys/entry-10020798081.html
昨日のエントリーでも触れましたが、11/30に福岡BBボーイズが
'07-'08シーズンより加わるとアナウンスされました。
これで先に参入が決まっていた沖縄と合わせて2チームが来季から
bjリーグに加入して、全10チームで優勝を争うことになります。
九州が熱い!!

沖縄のチーム名は「琉球キングス」!
http://www.okinawa-basketball.jp/2006/12/post_24.html
琉球キングス、沖縄ティーダーズ、沖縄アイランダーズの3つの中から、
投票によって琉球キングスが選ばれました。
商標の関係でもしかすると形容詞などが付いて
「琉球~キングス」になってしまうかもしれないそうです。
チーム名が決まったことを受け、1月末にロゴを発表予定。
沖縄が一歩前進!う~ん、どんなロゴになるのか楽しみ!!

第1回オールスター開催!
http://www.okinawa-basketball.jp/2006/12/post_25.html
bjリーグ創設2年目にして初のオールスターゲームを開催!
栄えある初の開催地は…なんとチーム名が決まったばかりの沖縄!
北ブロックと南ブロックで10名ずつの選抜チームを形成。
そして、お祭りであるオールスターに欠かせないのがイベント!
ダンクコンテストや3ポイントコンテストも実施予定。
気になる投票方法とチケットについては後日発表されるそうです。

ちなみに、13的にはオールスター用のユニフォームが
あるのかどうかが、とってもとっても気になるところです。
普段着用しているユニフォームがいいっていう意見もあると思います。
所属球団を代表している、っていうのを感じられますし。
僕としては、せっかくのスペシャルゲームだから作ってほしいな~。

沖縄オールスター観戦、前向きに検討します。

週間MVP・月間MVPが創設!
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50908380.html
これもかなり嬉しい!
NBAでは週ごと、月ごとに活躍した選手を表彰しています。
シーズンのMVPは一人しか選ばれません。
でも、その時その時、素晴らしい活躍をした選手はたくさんいます。
そういった選手の存在をアピールできるし、ブースターも嬉しいはず。
NBAのシーズンが終わった後に週間MVPを改めて見ててみると、
「あ、この選手こんな活躍ができるんだ~」とか
「そうそう、この時のこいつはスゴかったんだよな~」って結構面白い。
サークルKサンクス、サンクス!(笑)


なんかさ、今回の発表はどれも13にとってすんごい嬉しかったのよ。
バスケ好きのツボを見事に突かれてワクワクせずにはいられない感じ♪
あぁ、リーグが進化してる、そう思いますね。

リーグのためにも、日本バスケ界のためにも、僕も頑張ろう!

皆さん、週末は会場に足を運んで、GAORA見て、bjtv見て、And1もね!

[テレビ放送予定]
12月2日(土) 19:00~21:30
大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズ (GAORA)

12月3日(日) 20:00~21:30
And1 Mixtape Tour 2006 in Japan (J Sports ESPN)
Go Get Itがアパッチ入りってマジすか?
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
富山グラウジーズの#3Jerod Wardについて。
2006 / 11 / 05 ( Sun )
異例の2回目の更新。


こんにちは、13です。


富山のJerod Wardってさ、

ミシガン州立大じゃなくてミシガン大じゃね?

どっちも強いけどさ。(最近はミシガン州立のほうが強いけど)

4年生時には平均13点6リバウンド3ptFG38%を記録。

ラプターズのトレーニングキャンプに参加したこともあるとか。

スリーがあれだけ入ってたのも納得。

あぁ、これで誰だかわかってスッキリした。
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bjリーグ開幕、この日をどんなに待ちわびたことか。
2006 / 11 / 03 ( Fri )
試合はまだですか、監督!!フハハ、あわてるな、13。


こんにちは、13です。


明日…ですね!
bjリーグの2nd Seasonがいよいよ始まります。
みなさん準備はいいですか!?
僕はというと、もうおあずけ状態で既に興奮気味です。
プレシーズンを見に行くことができなかったからなんですけど、
ある意味ブロンコスの情報が無いぶんワクワク感が限界ですよ(^^;
もう楽しみで楽しみでしょうがなくて。

東京アパッチ vs 大阪エヴェッサ @有明コロシアム
埼玉ブロンコス vs 富山グラウジーズ @所沢市民体育館
の2試合が明日行われます。
また、東京-大阪戦はGAORAで放送されるのでそっちもチェックです。
[GAORA bjリーグ放送スケジュール]
http://www.gaora.co.jp/basket/onair.html

また明日からひとつひとつの勝敗に一喜一憂する半年が始まります。
bjリーグはネットで試合を配信したり、テレビ番組を始めたりと
昨季に比べて進化を遂げています。
常にチャレンジして日本のバスケットボールファンにとって
素晴らしい環境ができつつあるのではないでしょうか。

さぁ、会場に足を運ぼう!

選手やチームをブーストしよう!

よかったらスタンディングオベーション!ダメならブーイング!

ブースターもできることをしよう!



[田臥勇太情報]
NBAに挑戦中の田臥勇太選手がNBAの育成リーグD-Leagueにドラフトされました!
3巡目35位でベイカーズフィールド・ジャムが指名。
サマーリーグに参加するも、NBAチームのキャンプに呼ばれませんでしたが、
これでNBAの傘下のリーグでプレーできそうなのでチャンスがグッと広がりました!

D-League2006ドラフト一覧
http://www.gaora.co.jp/basket/onair.html

また、ドラフト時の様子を見ることもできます。
http://www.nba.com/dleague/news/draft06_highlights.html
(リンク先下から3番目のD-League Draft Cam)
田臥選手のドラフトは1時間36分あたりです。
bjリーグ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。