みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
一時帰国
2007 / 02 / 18 ( Sun )
取り急ぎ報告まで。


こんにちは、13です。


昨日の夕方にアメリカから帰国しました。
報告することは多々ありますが、また明日に日本を発つため簡単に。

US Airways Center
Phoneix Sunsのホーム、US Airways Center

Staples Center
Los Angeles Lakers & Clippersのホーム、Staples Center


残念ながらサンズのスティーブ・ナッシュは怪我で欠場でした。
試合後、サンタクララ大出身のナッシュに
「埼玉ブロンコスの"ブロンコス"はサンタクララ大学ブロンコスから来てるんだよ」って言ったら、
「僕も埼玉ブロンコスのように頑張るよ」って言ってました

(っていう妄想だから信じないでね)


今度帰ってきたらちゃんと報告しまっす。


帰りの機内で新聞のスポーツ欄見て、
「ブロンコス負けたか…」


ブーストよろしくお願いします。
バスケと関係ない! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
近況報告
2007 / 02 / 08 ( Thu )
アメリカだ!!
オレが憧れたアメリカのバスケットボールを
観戦するときが来たんじゃないのか!?
アメリカでオレのブーストがどこまで通用するか…
すぐには通用しなくてもいい
でも1試合か2試合…
本場の応援にもまれれば
きっとアルビの想像も及ばないくらいのブースターになれるはずだ!!
いや絶対なってみせる!!
自信はある!!
アメリカでオレの応援を試すんだ!!


こんにちは、13です。


その時が来たんだ!!


…ええ、本当に申し訳ないです。
ブログ更新しないし、コメントしないし、会場に行かないし。
結局1月はまるまる忙しかったですね。。。
年末の忙しさをそのまま引き継いでしまいました。

で、2月。
一応ドタバタしてたのは一段落といったカンジ。
(もちろんその間もbjとブロンコスのことは密かに見守ってましたよ!)
でもね、また更新できなくなるのが確実です。

なぜかっていうと、




本場(NBA)観に行ってきます。




フェニックス・サンズ vs シカゴ・ブルズ

ロサンゼルス・レイカーズ vs クリーブランド・キャバリアーズ


いや、全てはブロンコスのためです。
本場のアリーナの演出などの視察、
そしてブロンコスにフィットしそうな選手の発掘が目的です。


2/10に日本を出発して、約1週間ほどアメリカに滞在。
一時帰国後すぐにヨーロッパに行ってきます。
本当はヨーロッパのバスケも見たかったけど、
諸事情で見ることはできなくなり残念です。

両方合わせて1ヶ月ぐらいの旅行になるため、
次に更新できるのは3月中旬頃になるかと思います。

昨年末から放置し続け、さらにほったらかしになってしまいますが、
今後とも皆様よろしくお願いいたします。




しかし13もひでえよな
突然来なくなったと思ったら
NBA観戦だとよ
バスケと関係ない! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今更ながら、新年あけましておめでとうござます。
2007 / 01 / 07 ( Sun )
新年あけましておめでとうございます。


こんにちは、13です。


今年もよろしくお願い致します。


新年最初のコメントはまず言い訳から。
怒涛の忙しさだった12月中旬~末。
それをなんとか乗り越えのんびりしてた元旦~一昨日。

やべ、のんびりしてたら更新忘れてた(汗)

昨日それに気づき、今日試合に行く前に急いで更新ですよ。
今までにも長々と更新しないことがあったので、
「あぁ、またあれね」的な受け止め方をしてください(^^;
12月は1試合も見てないから、ややモチベーションが下がってしまいました。
やはり試合を見た後は書きたいことが山ほどあって更新したくなりますね~。
でも、このお休み中で、ブログに書こうと思っていたいくつかのネタが賞味期限切れちゃったなぁ…

いい充電期間&欲求充電期間になりました。

今年は猪突猛し(ry
言い訳で始まった13の2007年でした。
バスケと関係ない! | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
A.S.A.P.
2006 / 10 / 05 ( Thu )
前みたいに消息不明ではないです。


こんにちは、13です。


更新できていませんが、生きてます(笑)
ちとホームページの新しいコンテンツ制作で時間をとられております。
ブログに書きたいことはあるんですが、
今回はbjリーグやブロンコスブロガーの皆さんにお任せします(^^;
早めのブログ更新を目指しまっす。
かみんぐす~ん。
バスケと関係ない! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマス杯とユーバー杯。
2006 / 05 / 03 ( Wed )
バ「ト」ミントンじゃなくてバ「ド」ミントンなのね。


こんにちは、13です。


ひょんなことからバドミントンの試合を見に行くことになりました。
今、日本で世界選手権みたいのをやっているんですよね。
ニュースで知ったんですが、まさかそれを見に行くことになるとは。
バドミントンの試合を見るのは生まれて初めてなので楽しみです。
女子選手で注目されているペアがいるとか。

さてさて、bjリーグファイナルから3日が過ぎました。
その間ちょっとブログをお休みしていましたが、HPのほうを更新していました。
プレイオフ、ファイナルの様子とブロンコスのスタッツを掲載しています。
よかったら見てみてください。

彩の暴れ馬HP
http://www.geocities.jp/ms_da_13/


女子日本代表負けてた。
オグシオタン明日見られない…。・゚・(ノД`)・゚・。
バスケと関係ない! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
