みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Stop The No.14, Save The No.13!!
2006 / 09 / 21 ( Thu )
台風が突っ込んできたらオフェンスチャージングとってやるぜ。


こんにちは、13です。


7月17日に流れたイベントが再び。
http://www.saitamabroncos.com/cgi-news/news/news.cgi#91
イトーヨーカドー大宮店での埼玉ブロンコスのイベントです。
これ、前回雨で中止になってしまったんですよね。
9/24に開催されるんですけど、すごく面白そうなのでブースター必見。
なぜって、新加入のゴードン&アンドリューが登場するから!
一緒に戦う新しい仲間のことを知りたいでしょ?
プレーを見た人はいても、まだキャラクターが分からない。
ぜひぜひ触れ合っちゃおうよ。

しかし、この週末に強大な敵が接近中でイベントがまた中止の危機。
台風(背番号14)がTop of the Keyから大きく弧を描くようにして
ゴール左にドライブインしてくるようです。
そんなコトはゴール下のキングコング弟・13が許しません。
早めにコースに入ってオフェンスチャージにしてやるっす。
だって、明日から旅行に行くんだもん。
雨降ったら困る。


…というワケで13はイトーヨーカドーのイベントに行けません。(あれっ?)
本当に新外国人2人を一目見たかった。。。
どなたか行く方がいたらゴードンとアンドリューに13が会いたがっていたと伝えていただきたい。
埼玉ブロンコス | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
また新しいことをやってくれたbjに感謝。
2006 / 09 / 20 ( Wed )
ちょ…そこ、あ、いい…


こんにちは、13です。


別にエロくないです、ハイ。
何のことかっていうとコレですよコレ。

だだん!!

個人向けbjリーグ写真販売スタート!←bjブログへのリンクです。

やってくれるぜ河内さん。
企画した人グッジョブ。
もうね、コレ、ブースター的にはツボでしょ?
13も「あ、いい…」ってなワケですよ。

NBAでは写真販売は前から行われているんですよ。
今NBA.comでファンの投票によって今シーズンの
Photo of the Yearを決める企画があって面白いです。
選りすぐりの写真がトーナメント形式で勝ち上がっていくシステムです。
こういったのもファン心理をくすぐりますよね~。

Photo of the Yearにノミネートしてる写真の他にも
シーズン中のプレー写真なども豊富に取り揃えています。

し・か・も

レジェンド達の写真もある!
つまりマジックやバード、MJのだってもちろんあるし買えます。
マジックとMJのあ~んな絡みや、
ドミニクのムフフな画像だって…

エロくないですよ。

bjから話が逸れました。
どうでしょう、ブースターだったら自分のお気に入りチームや
選手の写真を買って部屋に飾ってみては?
値段によってはパネルにしてくれたりとたまらんでしょ!?

SportsClickさんのサイトで販売しています。
http://www.sportsclick.jp/basketball/
↑ページ右のバナーが入り口です↑

ブロンコスブースターだったら、
ベンワーのあ~んな画像や庄司兄貴のこ~んな…


今日はいつもと違うノリですいませんね。



※彩の暴れ馬はいたって健全なバスケットボールサイトです。
 ワンクリック詐欺などは一切ありませんので安心してご覧になってください(笑)
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
埼玉ブロンコス、祝☆プレシーズン初戦勝利♪
2006 / 09 / 18 ( Mon )
公式サイトよ、詳しい試合内容リポートはまだか!?


こんにちは、13です。


'06~'07シーズン、埼玉ブロンコスのプレシーズンマッチは飯能で開幕。
最下位に沈んだ昨季の雪辱を誓う新生ブロンコスの今季を占うテスト。
延長の末、見事新潟アルビレックスBBを破ったようです。
接戦をモノにできるというのは強いチームの証拠。

…な~んて言ってるけど、一試合だけじゃ全く判断できないよね。
ましてやプレシーズンだし(^^;
とにかく勝ってくれてよかったよ。
飯能市民体育館は熱くなっただろうね。
(あそこは空調が無いという意味でも熱い。いや、暑い。)

僕は見にいけなかったワケですが、
ブースターの皆さんが気にしていた点はどうだったのか。

・走るバスケ&コーチの采配
・ドラフト指名権を放棄してまで残した昨季メンバーの出来
・ベンワーの回復具合
・新加入選手(村上、フィーリー、ジェームズ選手)
・ブースト

ざっとこんなところかな。
とにかくすんごい気になる。
ブーストに関しては自分も関係してくることだし、
当然ブースターも成長していかなきゃいけない。
こりゃ開幕までに一試合はプレを見に行って自分の目で確認しないとだな。

埼玉ブロンコスのプレシーズン今後の予定
9月30日(土) 仙台89ers @仙台市青葉体育館
10月7日(土) 東京アパッチ @入間市市民体育館
10月15日(日) 新潟アルビレックスBB @真島総合スポーツアリーナ(長野県)
10月23日(月) 高松ファイブアローズ @所沢市民体育館

チケットについてはブロンコス公式サイトでどうぞ!
http://www.saitamabroncos.com/pre_season.html
プレとかプレじゃないとか関係ない!
シーズン開幕前からフライング気味で全力ブースト!
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブロンコスも外国人4人体制。リーグの流行なの?
2006 / 09 / 16 ( Sat )
こんにちは、13です。


さて、もうまもなくプレシーズン第一戦の日がやってきますね!
ブロンコスを見たくて見たくて、首を長~くして待っていたブースターのみなさん、あと2日ですよ!

ブロンコスブースターの方なら既にご存知かと思いますが、
新たに2人の外国人選手と契約を結びました。
18日のはんな~らフェスタに合わせて調整中だとか。
ってコトは、プレシーズン初戦で顔を拝める可能性があるワケで、
ブロンコスのチームとしての完成度や個々の成長とともに楽しみな点でありますな!
そういえば去年のはんな~らでベンワーが合流予定だったけど
ハリケーンの影響で来れなかったってコトがあったっけ。

で、新加入選手について予習しておきましょうか。
二人の昨季の個人成績はのりさんが運営するKRB@りのぶろぐを見てくださいね。
詳しく載っています。
僕はそれ以前の経歴について触れておこうかと思いまっす。


Andrew Feeley

大学はアメリカNCAA Division Ⅰのメリーランド大学ボルチモア校。
メリーランド大は全米クラスの強豪でNBAに選手をたくさん輩出していますが、
ボルチモア校はそこまで強くないようです。
America East Conferenceに所属していて、このカンファレンス自体のレベルが高くないっぽい。
まぁこの辺の話は島本和彦さんに聞かないと分からないですが(笑)

andrew






肝心のアンドリューの大学時の成績が
ESPNのサイトに掲載されてます。
ざっと紹介すると平均8.9点 6.8リバウンド。
日本だったら結構いい数字残してくれそうですよ。
←大学時代








大学でプレーした後、彼はアメリカのUSBLというリーグでプレーし、
ブロンコス公式サイトにも書いてあるようにメキシコに渡りました。
実は、メキシコに行く前にアメリカのABAにいたようなんですよ。
http://newarkexpress.com/team_stats.html
(下から2番目に名前があります)
ニューアークってぇと、我らがアイドル(?)マーカス君がブロンコスに来る前に所属してたチーム。
マーカスはシーズン途中でブロンコスと契約し、
アンドリューは最後までニューアークにいたワケですが、
どうもちょっとだけ一緒にいたっぽい。
ここにニューアーク・エクスプレスについて書いてあります。(英語)

そんでもって、アンドリューはアメリカからドミニカ、メキシコへ。
ドミニカではサン・セバスチャンというチームに所属。
サン・セバスチャンはマーカス君が大学卒業後にプレーしてたチーム。
なんだかマーカスと縁があるようですが、時期は重なっていません。
marcus sebastian




San Sebastian時代のマーカス。
大活躍でチームを引っ張っていたそうな。
アンドリューの話なのにマーカス特集になりつつある。。。






余談ですが、先ほどの英語版Wikiを見て何かに気づいたあなたはbj通。
マニアです。
Rosterの一番下に載ってる名前に反応したあなたは
埼玉ブースターではなくて高松ブースターでは!?
高松ファイブアローズと契約したラシード・スパークス選手も
ニューアーク・エクスプレスに所属していたんですね~。
ニューアークはbjへの近道なのか?
bjリーグに興味がある選手はぜひニューアークへ。


Gordon James

まず、名前がありふれていて探すのに少しだけ苦労しました(^^;

大学はブリッジポート大。
NCAA Division ⅡのEast Coast Conferenceのチーム。
ゴードン・ジェームズはそのカンファレンスで2年連続ファースト・チームに選ばれていたらしい。

大学卒業後はUSBLのブルックリン・キングスに入団。
ブルックリン・キングスには専修大学卒の中川和之選手が所属しています。
さらに、現在And1と契約してMixtape Tourに参加した森下雄一郎選手も
ゴードンが入る1年ぐらい前に所属していたんですよ。

ポルトガルのリーグのSC Bragaで見事MVPに輝いたことは
ブロンコスの公式サイトに書かれている通り。

出身がガイアナ協同共和国だそうで、南米の出身なんですね。
ベネズエラの隣で、ブラジルの上。
両国とも世界選手権に出場していたし、やはり南米はバスケが盛んなんだな。
ただ、ガイアナの男子バスケは大会に全く出ていないみたい。

james



おい!
その髪型!!





gordon







なんだ。
コーンロウにしてなかっただけか。










明後日のプレシーズンに行けるみなさん、
新外国人2人にブロンコスブースターの姿を見せてあげてください。
両選手ともインサイドで働くようなので、
今までの埼玉になかったインサイドプレーにも注目ですよ!
(僕は行けないっす…)
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
立ち直るの遅ぇよって話。
2006 / 09 / 07 ( Thu )
本当はもっと書くことあったんだけど。


こんにちは、13です。


日本がニュージーランドに逆転負けを喫したあの日。
あの日からショックで落ち込みネットにつながない日々。
ネットでそれに関する記事を見たくなかった。
プラス材料もたくさんあったけど、本当に落ち込んでました。
まぁいまさらそのコトについて長々と書くまい。
ここ最近は立ち直ったのでまたバシバシ更新していきまっす。
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
