みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
NBAは明日開幕!
2006 / 10 / 31 ( Tue )
早く明日にならないものか。


こんにちは、13です。


いよいよ明日、NBAが開幕します。
NBAリーグパスではレイカーズの開幕戦が放送されるので、
レイカーズファンの13は明日の全ての予定をキャンセル済み。
朝からテレビの前で新シーズンのスタートを満喫します。

NHK-BSやJ Sports、NBAリーグパスで試合を見ることができます。
そして、なんとNBAリーグパスでは開幕から5日間は無料で視聴可能!!

11月1日(水) レイカーズ vs サンズ
11月2日(木) キャバリアーズ vs ウィザーズ
11月3日(金) マーベリックス vs スパーズ
11月4日(土) ヒート vs ネッツ
11月5日(日) ピストンズ vs グリズリーズ

レイカーズ vs サンズは昨季プレーオフで
最終戦までもつれこんだ両チームのファンにとって因縁の対決。

キャブズ vs ウィザーズ、これもまたプレーオフで死闘を演じたカード。

マブズ vs スパーズはウェスタンの超強豪同士。
マブズは昨季NBAファイナル進出、スパーズは一昨季の王者。

ヒート vs ネッツの対決もまたイースタンのエリート同士。
特にヒートは昨季のNBAチャンピオン。

ピストンズ vs グリズリーズも見もの。
ビッグ・ベン移籍で新しく生まれ変わったピストンズ。

開幕ウィークはホントに豪華なカードを用意してくれましたね~!
スカパーチューナーをお持ちの方はリーグパスに加入していなくても
無料で視聴することができるんですよ!
詳しくは下のリンクで。
http://www.ppvj.co.jp/sport/nba/

bjリーグの開幕も近いですが、
一足先にNBAでバスケの季節到来を感じちゃいましょう♪
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝日新聞グッジョブ!…なのか?
2006 / 10 / 17 ( Tue )
経済欄にbjが掲載されてるとは見逃すところだったぜ。


こんにちは、13です。


ウチは朝日新聞を購読してます。
数日前の話ですが、経済欄を読んでページをめくろうとしたら…

新公式球


アパッチの大場選手!?

危うく気づかずにスルーしてしまうところでした。
スポーツ欄ではなく経済欄に載っているとは。
でも、bjの記事じゃなくて一応NBAの記事なんだね。
朝日新聞を読んだ全国の皆さん、
写真の選手はNBA選手じゃないですよ~!
日本のプロリーグの選手なんで、
そこんとこよろしくです!

でもさ、朝日新聞さんもbjについて
ちょっとぐらい触れてくれてもいいんじゃないの?
せめて写真の横に
「bjリーグ・東京アパッチ・大場選手」とかさ。
まぁ経済欄だから仕方ないのかな。

全国の社長さん、
bjリーグのスポンサーになってくださいね~。
それと各球団のスポンサーにもなってね~。




一応bjの記事だったから切り抜いて保存しちゃった。
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bjリーグ開幕まであと19日!
2006 / 10 / 16 ( Mon )
bj公式サイトがレギュラーシーズン仕様に変わってた!


こんにちは、13です。


長野でのプレシーズンマッチが終わりました!
プレ@長野
なんだかプレシーズンでのブロンコスはいい試合ばかり。
ブースターが盛り上がる展開が多いですね。
現在3勝1敗で、ブザービーターや圧勝、逆転勝利など。
本番(レギュラーシーズン)でもそういうの頼んますよ!

bjリーグ2年目が迫ってまいりました!
いよいよ開幕まで残すプレは所沢のみ!
埼玉ブロンコス公式サイトではカウントダウンバナーを
ブログやホームページに掲載して絆をつなごうと企画していますね。
おうおう、面白くていいと思うよ。

コレね。


で、早速13もブログとホームページに貼り付けてみました。
ブログ左のプロフィール欄に表示されてると思います。
でもね、なんだか表示されたりされなかったりなんです。
JavaScriptの設定は有効になってるんですけど、
ウチのノートン先生(スコット・ノートンじゃないよ!)の力が働いているせいかブロックされちゃって。
広告ブロックの設定をいじってブログに貼り付けた
カウントダウンバナーは表示されるようになったものの、
ホームページのトップ画面に貼ったのは何故か見えず…
そもそもブロンコス公式サイトのカウントダウンも見えないし、
スクリプトのコードすら表示されなかったからね。
ノートン切って、初めて見えたのよ。

自分には見えないけどとりあえず僕は貼ったので、
ホームページやブログをお持ちの方はぜひぜひ貼って絆をつなぎましょう!
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今シーズンの選手名鑑アップしました。
2006 / 10 / 14 ( Sat )
コンテンツひとつ完成。


こんにちは、13です。


最近ホームページのコンテンツ制作に時間をとられていると書きました。
ようやくひとつが完成しました!
埼玉ブロンコスの今季の選手名鑑です。
昨季も作りましたが、なぜそれを今季も作ったかっていうと、
一番は発売された選手名鑑に不満があったからですね。
あっ、でも初年度のリーグの選手名鑑を製作してくれたのは
本当に感謝してますよ、ベースボールマガジン社さん。
ただ、選手の写真を並べただけでは物足りないなぁと思ったわけです。
(きっと情報を細かく載せると取材費とかがかさんだり、
そもそもbjの選手の情報を調べるのが大変なんだと思うけど)
他にもブロンコスに特化したものを作りたいって気持ちがあったり、
毎年のぶんをいつでも見られるようにしたいっていうのもあったり。
ブロンコスを知らない人が見て色々知ってもらえればっていうのも大きいかな。

なにはともあれ完成しました。
でも、新加入選手はまだ自分自身で見ていないからあんま紹介できなかったです。
誤植を含めて何かツッコミどころあったら御一報よろしくです。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/
アーカイヴス→選手名鑑→'06~'07シーズン


で、あともうひとつコンテンツを製作中です。
こっちがどうもうまくできない。。。
開幕までにはなんとか完成させたいです。
そんなかからないと思うけど。


そしてそして、明日長野へアウェイブーストに行かれる方、
よろしくお願いします!!
長野に埼玉のブーストを存分に見せ付けてきちゃってください!!
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リンクでごまかし更新。
2006 / 10 / 10 ( Tue )
今日もごまかしていくぜ。


こんにちは、13です。


今季からbjリーグで使用されるスポルディングのボール。
これ、NBAでも取り入れられてるんですが(ん?逆?)、
NBA選手から新ボールに対して不満が出ているそうですよ。

[スポルディングの新ボールについて]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20061009-00000304-ism-spo

nbanewballbjnewball
左:NBA用の新ボール
右:bjリーグ用の新ボール

実際にプレシーズンで使われてると思うんですけど、
新ボールのマイナス面などが感じられる場面はあったのかな?
NBAでは採用を見送る可能性もあるそうですが、
果たしてbjはどうなるのでしょうかね。
使いやすけりゃいいんですけどね。
万が一使いにくい場合、bjはスポルディングに対して「No!!」と言うのだろうか?
創設2年目のリーグが大事なオフィシャルパートナーに言えるかな?
まぁビジネスだし、使いにくかったらスポルディングの信頼にも関わるしね。
いいゲームを見せてくれればファンにとって問題は無いです。

もうひとつ。

[NBA](16時26分の記事)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20061010-00000516-reu-spo

おい、ロイター!!
まだ開幕してないだろ!!
プレだよ、プレ!!
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
動画でごまかし更新。
2006 / 10 / 08 ( Sun )
引き続きホームページコンテンツ制作中。


こんにちは、13です。


というワケでまだブログを本格的に更新できず。
申し訳ないのでこんな動画をドゾー


Greg OdenとかYi Jianlianの動画見てたら辿り着きました。
台湾プロリーグの動画だそうです。
同じアジア人なのにこの身体能力はなんだい?
動画の引用元でリングが低いとか低くないとかコメントが飛び交ってますが、
どっちにしてもスゴイんじゃあないかい?
昨季、台湾プロリーグのスター選手が大阪に入団するかもって話があったような。
台湾でバスケが人気あるのは知ってたけど、こりゃスゴイね。

日本人にはこんなのできないのか!?
会場で見てみたいぞ。
所沢で見てみたいぞ。
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
A.S.A.P.
2006 / 10 / 05 ( Thu )
前みたいに消息不明ではないです。


こんにちは、13です。


更新できていませんが、生きてます(笑)
ちとホームページの新しいコンテンツ制作で時間をとられております。
ブログに書きたいことはあるんですが、
今回はbjリーグやブロンコスブロガーの皆さんにお任せします(^^;
早めのブログ更新を目指しまっす。
かみんぐす~ん。
バスケと関係ない! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
