みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
デジらく、使ってみた。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
インカレ最高だったな~!!!!


こんにちは、13です。


いやいや、更新がやや遅くなりました。
土日は用事で秩父に行けず。
日曜にインカレの放送があって、月曜に録画したビデオを見ました。
うっかりネットで試合結果を目にするのを避けるために
試合を見るまでパソコンに触りませんでした。
更新しなかったのにはそういう事情があったり。

ちなみに日曜の埼玉ブロンコスの試合結果については携帯で見ましたよ。
見てないから特にコメントしません。し~ん。
ネットで色々関連記事を読んでいるとなんだか嫌なムードが漂っていますが、
それでも前向きなブロガー達がたくさんいて助かりますわ~。
19連敗を経験するとトラウマに陥る一方、それ以下の結果は無いとポジティブになれたり。
まぁ、12月は8試合中6試合がアウェイなんだが。

見てない試合のことはもう言うまい。
今日はデジらくについて。
ブロンコスブースターならみんな知ってるブログの「習慣ブロンコス」。
管理人てんたま氏がデジらくについてレポートしてくれました!
っていうか、デジらくなんてすっかり忘れてました。
皆さん覚えてます?
ブースタークラブの人なら画像とか動画とかダウンロードできるサービスですよ。

ゲーム屋の桃太郎にしか無いのかと思ってたら、結構色んな場所に設置されてるみたい。
習ブロの記事見てダッシュでとある電器屋に行ってきました。

店内を歩けど歩けどデジらくを発見できず。
怪しい人と思われたくないので携帯の新機種をチェックしたり
展示されてるパソコンを眺めるふりをしながら横目で絶えず店内を捜索。

あった。

デジらくの画面上にはエアコンのパンフが載せられ、
そもそもデジらくの前には安売りの商品棚が置いてあってデジらくまで到達不可。

暇なのか談笑している店員に
13「すいませ~ん、あっちのデジらく使えます?」
店員「…?」
"デジらく?ナニソレ?"的な反応の後に、「あぁ、あれね」と。
たぶんパートのおばちゃんなんだろうなぁと思いつつ一緒にデジらくへ向かう。

そこでまたひとつ衝撃の事実発覚。
店員「あ、電源入ってない。」
13「はぁ…」
店員「使う方がほとんどいないもので…すいませんね、すぐ入れます」
と言って店の奥へダッシュ。

すぐに社員っぽい男性が作動させるキーを持ってスイッチを入れてくれた。
そんなこんなでやっと使えたわけです。
おかげでブロンコスの壁紙をゲットできたんですが、
セレモニーの動画は49MBで16MBのminiSDカードでは保存できず…

たぶん次に僕が行くまで、誰もあそこのデジらく使わないんだろうな。

ブースタークラブに入っている皆さん、せっかくだから利用してみては?

デジらくについての詳しい内容は習慣ブロンコスでどうぞ~♪
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バスケ放送の情報。チケット情報もあるよ。
2006 / 11 / 24 ( Fri )
冬はこたつでみかんとバスケ。


こんにちは、13です。


特にブロンコス関連の記事では無いんですけど、バスケファンにとっては大事な情報を。
何かと言うと、テレビ放送です、テレビ。
これからの時期、バスケの試合ラッシュじゃないですか。
bjリーグ、JBL、インカレやウィンターカップ、オールジャパンもあるし、
先日はAnd1 Mixtape Tourが大盛況だったようです。
もうとにかく録画しなければならない番組が多くて大変よ。
ウチの母親が韓国ドラマ見てるんで時間を被らないようにしなきゃいけないし。

[bjリーグ関連]
bjリーグtv(BS FUJI) 11月24日(金) 23:00~23:55
大分ヒートデビルズ vs 仙台89ERS(GAORA) 11月25日(土) 19:00~21:30
12月の放送予定はGAORAサイトをチェック!
http://www.gaora.co.jp/basket/onair.html

[JBL関連]
アイシン vs トヨタ自動車(スカイ・A sports+) 11月24日(金) 18:00~20:00

[その他]
And1 Mixtape Tour 2006 in Japan(J Sports ESPN) 12月3日(日) 20:00~21:30
全日本学生バスケ選手権 男子 3位決定戦・決勝(J Sports ESPN) 11月26日(日) 14:00~

NCAAファンお待たせ!日本の大学バスケだけでなく、12月からアメリカの大学バスケも放送!
NCAAバスケットボール(J Sports ESPN) 12月05日(火) 25:00~27:00


テレビじゃなくてやっぱりバスケは生観戦!
というコトでチケット情報。

bjリーグbj公式、各チームサイトを参照してください。
JBL…ざっと見た感じ、JBL公式にチケット情報が無いんだけど。
オールジャパン…25日(土)よりぴあにて前売り発売開始
ウィンターカップぴあにて現在発売中


13はウィンターカップのチケットは買ってきます。
オールジャパンは、決勝以外の日のどれかを買おうかと。
だって、決勝がある6日は所沢でブロンコスのホームゲームだし。
とにかく、たまらん季節がやってきた!!
全部チェック!!

※各番組の視聴方法は各放送局のホームページでご確認ください。

埼玉ブロンコス&バスケットボール応援サイト
彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/
彩の暴れ馬ブログ
http://broncos13.blog50.fc2.com/
バスケと関係ある! | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
新潟アルビレックスBB戦(11/19)の観戦記・ブログ出張編
2006 / 11 / 21 ( Tue )
ちわ~、三河屋で~す。


こんにちは、13です。


日曜の試合、ホームページの観戦記にアップするほど写真を撮ってないので、
ブログのほうにちょこっとだけ出張して載せることにしました。


偉そうにしてる審判団。真ん中が主審のデビッド・ロウ氏。

PB190016.jpg
大分から移籍のハートマン。新潟との相性が良さそう。

PB190023.jpg
ハーフタイムショーの一コマ。地元所沢の中学生ジャグラー。

PB190027.jpg
お手玉もスゴかった。これ、何で上に上がっていってるの!?

PB190051.jpg
前半終了間際の判定の確認で、後半開始前に集まる審判団と両監督。

PB190056.jpg
第1回モップレース!3枠・プロモッパーのニッキーが優勝!

PB190062.jpg
アルビの藤原選手が衝突か何かの際、怪我をしてしまいました。

PB190066.jpg
この後も起き上がれず運ばれました。


何としても勝たなければ、という気持ちでブーストに集中していたので、
今回はほとんど写真を撮っていませんでした。
それに雰囲気が伝わるような写真も無かったし…


たとえ敵であっても選手の怪我を見るのは決して楽しいものではありあません。
新潟側、埼玉側を問わず会場のあちこちから藤原選手に激励の言葉が寄せられていました。
どこを怪我してしまったのか分かりませんが、一日も早く治って欲しいです。
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
11/19日戦の小ネタ。
2006 / 11 / 20 ( Mon )
試合前にあぶない刑事の曲が流れてた。


こんにちは、13です。


僕が観戦してきた11/19日の新潟アルビレックスBB戦での小ネタを。

・デビッド・ロウ
誰かっていうと、昨日の試合の主審。
怪しいジャッジを頻発。
観客が突っ込みたくなるほどの不思議なジャッジが毎週あるよね。
で、そのロウ氏に対して、試合前にブロンコスのMC郡さんがダンスを促してました(笑)
「チョコラテ -君とチョコチョコ-」という曲に合わせてダンスチームが可愛いダンスをするんですよ。
その際、郡さんが、
「審判団の方も一緒にダンスどうですか?」
「デビッド・ロウさんどうですか?」
と何度も呼びかける。
デビッド・ロウ率いる審判団、全員腕組みして微動だにせず。
なんだよ、偉そうにしやがって~。
誤審連発のくせに~。
あ、昨日の悪い気分を引きずってる?(笑)

・会場内のBGMにアメスポの雰囲気がチラホラ
開幕後のブログでNBA on NBCやRock'n Roll Part 2が流れたと書きました。
昨日の選手紹介ではNBA on NBCに替わってGet Ready 4 Thisを使用。
YMCAも流していたし、もしかしたら「Jock Jams」っていうCDから選曲してるのかも。
アメリカのスポーツ会場で流れる曲を集めたアルバムです。
http://www.amazon.com/ESPN-Presents-Jock-Jams-1/dp/B000000HKM
選手交代時に一瞬流すBGMもJock Jamsに収録されてたような気がするな。

・モップをかける人もプロだったのか
タイムアウト中やハーフタイムに様々なショーでお客さんを飽きさせない工夫が必要。
ってことで、でっかいパネルを使った神経衰弱や三輪車レースなどを実施。
モップがけレースなんてのもあったんですよ。
参加者はダンスチーム「ZERO」の女性、PONYS GREENの女の子、
誰だか忘れたけどスタッフ関係(?)の男性、そして、

プロモッパーのニッキー。

いつもいたっけ?初めて見たよ。
プロ(?)だけあって一着でフィニッシュ。
今回はエキシビジョンで、次回からはお客さんが参加できるそうです。

・耕介のバッシュ
昨日の試合の話ではないけれど、今季から耕介がバッシュを変えたみたい。
昨季はk1xを着用していて、今季はミズノを履いていました。


う~む、あんまりネタの収穫がなかったです。
あっ、会場で販売されてる抹茶ラテ、ホットバージョンもありました。
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
去年は選手の成長を待った。今年は監督の成長を待て、と?
2006 / 11 / 19 ( Sun )
只今怒りをエネルギーにして更新してます。


こんにちは、13です。


今日の僕は裏表2種類の顔があるんですよ^^

表向きの13
試合内容が良くなくても離されず粘れるようになったね!

裏の13
でも肝心の勝負どころで何もできなかったのは采配ミスが原因だろ。

ブロンコスの試合に対する文句などはあまりブログで書きません。
応援してるけど、勝敗について書くよりも紹介することに重きを置いてるんで。
(誰にも言ったコトないけれど自分の中で実はそうなってる)
去年どんなに負けようと温かい目でチームを見てきたよ。
でも、今日の敗戦は許せん。

前半はとにかくシュートが入らずストレスの溜まる重~い展開。
後半、特に第4クォーターは勢いに乗って追い上げムード。
そりゃあもう盛り上がった盛り上がった。

問題は延長戦よ。
安齋選手の2連続ターンオーバーには本当にガッカリした。
あの判断はPGとして間違っていたと思う。
まぁそれは置いておこう。
最も問題なのはファウルゲーム時の山根さんの采配。
新潟がフリースローを落としてくれたのは本当にラッキーだった。
でも、必ず拾わなければいけないリバウンドを新潟に奪われた。
しかも、一度ならず三度も。
三回フリースローを外すなんてまず無い。
これを千載一遇と言わずに何と言う。
この時コート上にいたインサイド陣はゴードンとフィーリーだけ。
絶対にリバウンドを捕らなければいけないのに何故もう一枚ビッグマンを投入しない?
四回目のフリースローの際にマーカスを送り出すも時既に遅し。

三度もリバウンドを捕れなかった時のベンワーの顔。
「あちゃ~…」といった表情をタオルで覆い隠した。

そして試合後の山根ヘッドコーチと三木アシスタントコーチ。
関係者用の通路で反省会なのか話し込む。
山根監督は終始うつむいたまま。
その後のゴール裏席の後ろでの三木さんと成田GMの密談。

相手とガッチリ組み合って負けるなら納得できる。
確かに追い上げた時は素晴らしかった。
だけど、明らかな采配ミスで敗北を喫するのは受け入れ難い。


敗戦からくる感情に流されるまま批判してしまいましたが、
明日からはいつもの優しい(?)彩の暴れ馬として通常営業いたしま~す。
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
富山2連戦を占ってみようか。
2006 / 11 / 11 ( Sat )
数学は全く出来なかったけど、スタッツは好き。


こんにちは、13です。


まだ開幕して2試合しか終わっていないのに、早くも熱戦・烈戦・超激戦なbjリーグ
初年度のトップ2、大阪と新潟は順当な滑り出し。
しかし、大分-高松戦でデビルズが見せた連夜の逆転劇、富山と高松の参入、
意外と下馬評の高い埼玉など、今季は波乱が起こりそうな要素満載。
13が波乱を起こすと睨んでいるブロンコスとグラウジーズが富山で再び相見える。

両チームの対戦成績は1勝1敗。
平均得失点は埼玉[96・92(+4.0)]で富山はその逆。
以下、左が埼玉で右が富山。
[FG%]
49.3%-45.5%
[3ptFG%]
29.4%-43.9%
[FT%]
67.8%-60.6%
[REB]
52.0本-39.0本
[AST]
17.5本-16.0本
[STL]
6.0個-9.0個
[BLK]
2.5個-2.0個
[TO]
12.5個-13.0個

2連戦での選手の成績。
埼玉ブロンコス
[清水太志郎]
9.5点 3.5リバウンド 4.5アシスト
[マーカス・トニーエル]
15.5点 8.5リバウンド 3.5アシスト 2.0スティール
[ゴードン・ジェームス]
19.0点 13.0リバウンド 2.5ブロック
[庄司和広]
11.0点 4.0リバウンド 1.0スティール
[清水耕介]
13.0点 3pt37.5%
[アンドリュー・フィーリー]
27.0点 11.0リバウンド FG63.6%

富山グラウジーズ
[呉屋貴教]
13.5点 3アシスト 2スティール 3pt62.5%
[ジェロッド・ワード]
31.5点 10.5リバウンド 2スティール 4.5ターンオーバー
[ナイル・マーリー]
18.5点 5リバウンド 4.5アシスト 3.5ターンオーバー
[ネイト・ジェームス]
14.0点 9.0リバウンド
[根間洋一]
10.5点 3pt50.0%

ついでに、昨季の埼玉のアウェイでの成績。
・2勝18敗
・平均得失点[71.3・82.1(-10.8)]
ゴードン&フィーリーの加入、180度方向転換した戦術など、
今年のブロンコスと去年のブロンコスは同じではないので、
この数字はあんまり参考にならないかなぁ。
…と、適当な分析をしてみました。

こういった楽しみ方もあるんですよ。
みなさんもスタッツに注目してみてはどうでしょうか。
面白い事実が浮かび上がってくるものですよ。

[今週のGAORA放送予定]
11/11(土) 14:00~16:30 新潟アルビレックスBB vs 仙台89ers
埼玉ブロンコス | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
謎のダンス「チョコチョコ」について。
2006 / 11 / 09 ( Thu )
えびばでぃせあちょこら~て~♪


こんにちは、13です。


先日のエントリーでブロンコスダンスチーム「PONYS GREEN」が
広めようとしている曲「チョコチョコ」について触れました。

詳細判明。

Soul Controlというユニットの「チョコラテ -君とチョコチョコ-」だそうです。
[SOUL CONTROL AVEX OFFICIAL WEBSITE]
http://kimichoco.com/
そこで知ったんですが、プロ野球の千葉ロッテマリーンズもこの曲を採用しているんですね。
動画を見てダンスを真剣に覚えようと思ったのに、PONYS GREENのとは振り付けが違った。。。
ブロンコスのスタッフさん、チョコラテの公式サイトにPONYS GREENのダンスを投稿してくれい。
埼玉ブロンコスの宣伝にもなりそうですよ。

ちなみに、内容が一切無い歌詞。

それはともかく、開幕シリーズにいけなかった埼玉ブースターの人も
他のチームのブースターの人もSoul Controlを聴いてみてください。
頭から離れなること間違いなし。


ちょ~こ~ら~て♪あ、ちょこちょこ♪


…はっ!!





Mind Controlだろ。
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/5の観戦記をアップしました。
2006 / 11 / 08 ( Wed )
いや~っ、新潟のスタッツスゴイね。


こんにちは、13です。


先週の土曜に4球団が、そして今日残りの4球団が開幕戦を行いました。
予想通りの強さを見せたチームがあったり、
オーバータイムにもつれ込んでいきなり熱い試合があったようです。
アルビの選手、バランスよく活躍しすぎ。

これで全チームが開幕を迎えたわけです。
ここで埼玉ブロンコスの開幕シリーズを振り返ってみませんか?
11/4の観戦記は既にアップ済みで、11/5のぶんを今日完成させました!
というコトで、ご覧になる方は彩の暴れ馬HP→観戦記の順にアクセスしてください。
(密かに掲示板のアイコンも追加してみたり)

[彩の暴れ馬HP]
http://www.geocities.jp/ms_da_13/
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
11/4の観戦記をアップしました。
2006 / 11 / 07 ( Tue )
見てない人にも様子が伝わればいいなと思います。


こんにちは、13です。


今シーズンの観戦記第1号が完成しました!
bjリーグ'06~'07シーズン開幕戦、埼玉ブロンコス vs 富山グラウジーズ。
この試合のレポートを彩の暴れ馬HPの観戦記にアップ!

[彩の暴れ馬HP]
http://www.geocities.jp/ms_da_13/
トップの観戦記からどうぞ。

明日には5日のぶんを掲載予定。あくまで予定(^^;
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BGMと選手紹介への個人的なこだわり(動画リンク付き)
2006 / 11 / 06 ( Mon )
喉が筋肉痛なんですが。


こんにちは、13です。


半年以上振りのブーストというコトもあり、
2日間声出しすぎで喉の筋肉が張っております(^^;

現在HPの観戦記を製作中。
明日には公開できるようになると思います。


昨日の記事でNBA on NBCのテーマについて書きました。
NBAを見ない方には何のことやらさっぱりだと思うので、
下の動画を見てください。(1分52秒あたりに流れる曲です)
http://www.youtube.com/watch?v=lXNKN0QajQ0
懐かしい動画ですな。


次に、昨日の試合、ブロンコスリードで盛り上がってるところにかかった曲。
NBAファンが聴いたらテンション上がっちまうべ。
http://www.youtube.com/watch?v=HWnxBPWVJKA
Gary GlitterのRock'n Roll Part 2です。
これが会場で流れたらみんなで曲に合わせて「Hey!!」って叫びましょう♪


以下、NBAの有名な選手紹介シーン3連発。
ブロンコスを始め、bjリーグの各チームはこれらを勉強してほしいと個人的に思います。

New York Knicks
http://www.youtube.com/watch?v=IpEm-DOfJY4
これ見て何回泣いたか分からん…


Chicago Bulls
http://www.youtube.com/watch?v=rYFlzJyxWlw
あまりにも有名なブルズの選手紹介。神様降臨。


Detroit Pistons
http://www.youtube.com/watch?v=9jqQJxEuQpc
MC最高。ベン・ウォーレス登場時のビッグ・ベンの鐘の音はもう聴けない…


ヤバい、これ書いててテンション上がってきちゃった。
会場のブースターも総立ち&これぐらいの盛り上がりで選手を迎えることができたらいいなぁ。
一朝一夕でああいった雰囲気を作れるわけではなく、
ずっと続けていくことによって自然と出来上がるんでしょうね。

今季、ブロンコスが新しく作ったベルディのレクイエムっぽい音楽と映像には大満足です。
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
埼玉ブロンコス今季初白星!
2006 / 11 / 05 ( Sun )
埼玉ブロンコス、2試合終了時点で過去最高の成績。


こんにちは、13です。


昨季は2試合経過した時点で0勝2敗ですから。
今季は1勝1敗で過去最高(笑)

それはともかく…

勝ちました!!!!

快勝です。
序盤から押せ押せムード、イケイケムード。
この試合も近いうちにHPの観戦記に掲載しますので、しばしお待ちを。
で、恒例のキーワードやら小ネタ。

・選手紹介時の音楽がNBCのテーマ
分かるかな?NBAをよく見てる人なら分かると思うんですが…
NBCというアメリカの放送局がNBA中継する時にオープニングで流れる曲です。
すごくカッコよくてすぐメロディーを覚えてしまいます。
ESPNとかFOXとかもテーマ曲があって、
Hip Hopアーティスト達がサンプリングするぐらい人気なんですよね。
NBA on NBCのテーマがすごく好きなので嬉しかった♪

・河内さんが来た
ブースターから「かわち!かわち!」コール。
ベストブースター、どうですか?

・PONYS GREENのチョコチョコ
今季からダンスチームがプッシュしているダンス。
両手の手のひらをパクパク(?)させるんですよ。
その振り付けの時に「チョコチョコ」って言ってるの。
仙台のジンギスカンに対抗だろうか。
可愛くて結構いいよ。みんなやろうぜ!!

・Benoit is BAAAAAAAAAACK!!
大量リードした第2Q、あの男が…あの男がコートに送り出された…

デービッド・ベンワー、昨季のブロンコスを支えながらも怪我で離脱した選手。
今季もブロンコスに残留してブースターから愛されている大事な選手。

彼がとうとう復帰したんです。
ベンワーがコートに立った時、ブースターは大歓声。
誰もが「ベンワーが、ベンワーが…!!」と思ったはずです。
短い出場時間でしたが、彼の姿を見ることができて嬉しかった…

・庄司のお辞儀
試合後半、庄司のいいプレー後に富山がタイムアウト。
相手のタイムアウトで大歓声のブロンコスブースターに向かって、
庄司選手が軽く一礼した瞬間がありました。
グッときた。

・CLIFF EDGEもブーストしよう
ブロンコスの公式入場曲になっている「To The Champ」を提供してくれたCLIFF EDGE。
To The Champブロンコスバージョンを披露してくれたんですけど、これがまたいい。
歌詞を「Let's go Broncos」に変えてる部分がたまらないです。
ノリノリのご機嫌。ぜひともこのバージョンを販売してくれないだろうか。
ブースターのみなさん、CLIFF EDGE、チェックしましょう。
CLIFF EDGE OFFICIAL HP
http://www.cliff-edge.com/

・昨日の借り、そっくりそのまま返すよ
scoreboard
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
富山グラウジーズの#3Jerod Wardについて。
2006 / 11 / 05 ( Sun )
異例の2回目の更新。


こんにちは、13です。


富山のJerod Wardってさ、

ミシガン州立大じゃなくてミシガン大じゃね?

どっちも強いけどさ。(最近はミシガン州立のほうが強いけど)

4年生時には平均13点6リバウンド3ptFG38%を記録。

ラプターズのトレーニングキャンプに参加したこともあるとか。

スリーがあれだけ入ってたのも納得。

あぁ、これで誰だかわかってスッキリした。
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
埼玉ブロンコス黒星発進。
2006 / 11 / 05 ( Sun )
疲れる開幕だった。


こんにちは、13です。


行ってきましたよ、埼玉 vs 富山。
結果はみなさんご存知の通り敗戦であります。
詳しいコトは後日HPの観戦記にアップしますので、今日はキーワードを。

・富山の#3のWARDって誰だよ(怒)
やったら点を入れてたけど選手名鑑に載ってない。
グラウジーズのHPにてミシガンステイト出身の選手と判明。
そりゃ強いわ。

・今年は萌えですか?
ブロンコスのダンスチーム、PONYS GREEN。
ハーフタイムでは制服っぽいのを着て踊ってました。
エイベックスのダンサーさんもそうだけど、露出増えたような気が。

・選手入場時の映像が格段に進化!
どうしちゃったのよ、今年のブロンコスは。
っていうぐらいカッコいい映像に仕上がっててビックリ。
イメージ的にはNBAの選手紹介時の会場のスクリーンの映像。

・MCさん、去年の反省が活かされてないよ…
コール殺しの音楽はいかんって。
あと、追い上げムードで気合入れたい時にThis Is Lifeはいかんって。
いや、いい歌だけど、戦闘向きじゃないでしょ。
いつも試合後に流してるから、それ聴くと帰宅モードになっちゃうよ。

・やっぱ庄司でしょ
うん、やっぱ庄司だよ、庄司。
熱い熱いと周りから言われても本人は平熱と言い張る庄司の兄貴。
この男はやっぱ格が違うわ。
もっともっと彼から学んで欲しい。特にハートを。

・セレモニー直前まで行列ができて入場が遅れる
home
反対側もスゴかったんですよ!


今日は勝つよ。

Beat Toyama!!
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
bjリーグ開幕、この日をどんなに待ちわびたことか。
2006 / 11 / 03 ( Fri )
試合はまだですか、監督!!フハハ、あわてるな、13。


こんにちは、13です。


明日…ですね!
bjリーグの2nd Seasonがいよいよ始まります。
みなさん準備はいいですか!?
僕はというと、もうおあずけ状態で既に興奮気味です。
プレシーズンを見に行くことができなかったからなんですけど、
ある意味ブロンコスの情報が無いぶんワクワク感が限界ですよ(^^;
もう楽しみで楽しみでしょうがなくて。

東京アパッチ vs 大阪エヴェッサ @有明コロシアム
埼玉ブロンコス vs 富山グラウジーズ @所沢市民体育館
の2試合が明日行われます。
また、東京-大阪戦はGAORAで放送されるのでそっちもチェックです。
[GAORA bjリーグ放送スケジュール]
http://www.gaora.co.jp/basket/onair.html

また明日からひとつひとつの勝敗に一喜一憂する半年が始まります。
bjリーグはネットで試合を配信したり、テレビ番組を始めたりと
昨季に比べて進化を遂げています。
常にチャレンジして日本のバスケットボールファンにとって
素晴らしい環境ができつつあるのではないでしょうか。

さぁ、会場に足を運ぼう!

選手やチームをブーストしよう!

よかったらスタンディングオベーション!ダメならブーイング!

ブースターもできることをしよう!



[田臥勇太情報]
NBAに挑戦中の田臥勇太選手がNBAの育成リーグD-Leagueにドラフトされました!
3巡目35位でベイカーズフィールド・ジャムが指名。
サマーリーグに参加するも、NBAチームのキャンプに呼ばれませんでしたが、
これでNBAの傘下のリーグでプレーできそうなのでチャンスがグッと広がりました!

D-League2006ドラフト一覧
http://www.gaora.co.jp/basket/onair.html

また、ドラフト時の様子を見ることもできます。
http://www.nba.com/dleague/news/draft06_highlights.html
(リンク先下から3番目のD-League Draft Cam)
田臥選手のドラフトは1時間36分あたりです。
bjリーグ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
レイカーズについての個人的感想文。
2006 / 11 / 02 ( Thu )
ジャバーに教わる19歳って…贅沢だね。


こんにちは、13です。


いやぁ、NBAが開幕して早くも熱戦が繰り広げられてますよ!!
我らがレイカーズは開幕2連勝の好スタート。
コービー不在だけど、他のメンバーが非常に頑張ってます。
開幕戦@LAでは、オドムとバイナムの活躍が目立ちましたね。
コービーがいないのでオフェンスを引っ張るのは当然オドム。
キャリアハイ・タイの34点に加えて13リバウンド。
そして高卒2年目のセンター、アンドリュー・バイナムがよかった!
18点9リバウンド5アシスト、全部キャリアハイ(笑)
シュートタッチが柔らかいし、パスも裁けるし、ジャバー直伝のフックもあり。
ポストで攻撃の起点となれる存在ですね。
毎試合こんな数字を残すのはまだ無理だろうけど、今後の活躍に期待。

アウェイでのウォーリアーズ戦ではフランス代表トゥリアフが爆発!
23点9リバウンドで両部門ともキャリアハイ!
スターター候補の選手が怪我で3人欠場しているため、
若手がチャンスをもらってキャリアハイを更新する活躍が多いです。
(オドムは若手じゃないけど)

今のレイカーズのメンバーは結構好きなんですよね。
なんだかダメダメなカンジが(笑)
その若手達が活躍し始めて、嬉しくなってきました。
あとはブヤチッチとかクックとか頑張ってくれないかな。


13の個人的な日記はこのへんにして…


王者ヒートが40点差近くつけられ大敗したりと混戦熱戦のNBA。
全試合のハイライトをNBA.comで見ることができますよ!
http://www.nba.com/broadband/nbatv_broadband.html
本場のスーパープレイや大盛り上がりの会場の様子などを楽しんでください♪
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bjリーグ開幕まであと4日!
2006 / 11 / 01 ( Wed )
あぁ、バスケファンにとって忙しい季節が始まった。


こんにちは、13です。


とうとう11月に突入しましたね。
bjリーグの2年目のシーズンが近づいてきました。
今日の埼玉版朝日新聞の朝刊にこんな記事が掲載されていたんですよ。
朝日新聞11/1
大きく扱ってくれてて感謝です。

そう、あと4日なんです。
バスケが好きなみなさん、ワクワクしてきませんか?
ブロンコスブースターの人達は開幕戦、所沢市民体育館をで埋め尽くしましょう!

初めて観戦するんだけれど…って人へ。
まずは雰囲気を楽しんでください♪
開幕戦なんかは特に観客が多いので楽しめると思います。
昨年の開幕戦は入り口に大行列ができてましたよ!
そして演出を楽しむのもいいし、じっくり試合を見るのもいいですね。
あとは、ぜひぜひお気に入りの選手を見つけてください^^
ブロンコスは試合後にコート上でサイン会を行うんです。
お気に入りの選手にサインをねだって応援の言葉をかけてあげてください♪
↓今季のブロンコス選手名鑑(by13)↓
http://www.geocities.jp/ms_da_13/meikan0607.html

そんなこんなでブロンコスにのめりこんでしまったなら、
大きな声でブロンコスコールをしてみてください。
爽快ですから(笑)
そんなの恥ずかしい…と思っても大丈夫!
周りの人に合わせて声を出せばいいし、一回出しちゃえば慣れますよ。
固まって応援しているブースターがいますので、
そこで一緒に応援するのもいいと思いますよ。
去年の開幕直後はバラバラだったけれど、ひとり、またひとりと集まっていったんです。
みんな勇気を出して声をかけて集まっていった人達だから、
一緒に応援しようという人を笑顔で迎えてくれますよ!
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
