みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新潟アルビレックスBB戦(11/19)の観戦記・ブログ出張編
2006 / 11 / 21 ( Tue )
ちわ~、三河屋で~す。


こんにちは、13です。


日曜の試合、ホームページの観戦記にアップするほど写真を撮ってないので、
ブログのほうにちょこっとだけ出張して載せることにしました。


偉そうにしてる審判団。真ん中が主審のデビッド・ロウ氏。

PB190016.jpg
大分から移籍のハートマン。新潟との相性が良さそう。

PB190023.jpg
ハーフタイムショーの一コマ。地元所沢の中学生ジャグラー。

PB190027.jpg
お手玉もスゴかった。これ、何で上に上がっていってるの!?

PB190051.jpg
前半終了間際の判定の確認で、後半開始前に集まる審判団と両監督。

PB190056.jpg
第1回モップレース!3枠・プロモッパーのニッキーが優勝!

PB190062.jpg
アルビの藤原選手が衝突か何かの際、怪我をしてしまいました。

PB190066.jpg
この後も起き上がれず運ばれました。


何としても勝たなければ、という気持ちでブーストに集中していたので、
今回はほとんど写真を撮っていませんでした。
それに雰囲気が伝わるような写真も無かったし…


たとえ敵であっても選手の怪我を見るのは決して楽しいものではありあません。
新潟側、埼玉側を問わず会場のあちこちから藤原選手に激励の言葉が寄せられていました。
どこを怪我してしまったのか分かりませんが、一日も早く治って欲しいです。
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<バスケ放送の情報。チケット情報もあるよ。 | ホーム | 11/19日戦の小ネタ。>>
コメント
--写真--

そうそういつも試合途中を取ろうとデジカメ持って行っても試合に集中しちゃってそれどころじゃなくなるんですよね。
by: たー * 2006/11/22 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--新潟ブースター対スピーカー--

今日は。
関東在住新潟ブースターです。

ブロンコスブースターさんに知っていてもらおうと、ブロンコス関連の代表ブログと勝手に判断して、ここに書かせていただきます。

18、19日の所沢での試合で新潟ベンチ側にはでっかいスピーカーが2つ、ブースターに向けて設置されていました。(サンクスの看板の裏)
所沢ベンチ裏にはそんなスピーカーは無いように見えました。
これってスピーカーの音を向けることによって新潟ブースターの応援を消す意図だったと推測しています。
だとしたら、埼玉のゲームオペレーターってブースターの方々の応援を全く信用していないんでしょうね。ブースト頑張っているのに信頼されないって悲しくないですか?
去年はこんな事は無かったんですが。

このスピーカーのあまりにも大きな音、振動で頭痛などで体調が悪くなった人もいたんですよ。特に子供達は。

ブースター対ブースター、チーム対チームで、すばらしい試合をやっていきましょう。
ではでは
by: 新潟ブースター * 2006/11/23 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--スピーカー--

新潟ブースターさんこんばんは。
私はベンチの対岸で声を出す埼玉者ですが、
客席向きスピーカー、開幕のときはこっちにもありましたよ。MCさんが「去年と違う点」としてお話ししていましたしね。
でもうるさいですよね、あれ。
 新潟戦では欠場だったので当日の配置状況はわからないのですが...。

 ブロンコスって、意図的にアウェイの応援を潰そうと企図するほど、ものを考えていると思えないので(苦笑)、気のせいかとは思いますが。
「アウェイベンチ側とホームベンチ対岸の二カ所にスピーカーを設置してみたら、結果的に両者の一番声を出すところを潰してたよトホホ」という、間抜けなミスのほうがよっぽどブロンコスらしい気がします。

いちおう次節で確認し、事実ならGMに意見しておきますね。
by: てんたま * 2006/11/23 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

埼玉側です。ベンチの対岸でしたが、こっち側にもありました。両方にあったことになりますので、新潟向けにして応援を消そうという高尚な意図は無いと思います。
わたしは一階ゴールエンドにいて、それでも音が大きいですから、コートの真ん中あたりは大変だったと思います。
私は、ブースターはチームを応援すると思っているので、相手ブースターと戦ってはいませんが・・・新潟のブーストすばらしかったですよ。
by: たー * 2006/11/23 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
-->新潟ブースターさん--

こんにちは、書き込みありがとうございます。

新潟ベンチ裏にスピーカーが2台あったことは知りませんでした。
スピーカーの位置を詳しくチェックしたことがなかったので、
次のホームゲーム(できれば所沢)で確認してみたいと思います。

新潟のブーストを邪魔する意図があったのでは、というお話ですが、これは真偽のほどは分かりません。
体調が悪い人が出てしまったというのは残念なことですし、
ベンチ対岸のほうにはスピーカーが設置されているので、
埼玉ブースターの中にも今後体調不良を訴える方が出てくるかもしれません。
オペレーターがブースターを信用してないのでは、ということですが、
実は昨季からブースターと音響側で何度もやり取りがあるんです。
実際やたら音が大きくてうるさいことが何度もあったし、
埼玉ブースターでさえ「なんで?」って思うこともありました。
結局、信用してないとか邪魔するとかではなくて、
まだまだ試行錯誤している段階なんだと思います。

体調不良になってしまったりと不快な印象から今回の推測に至ったと思うんですが、
実はそうではないかもしれない、という話があるのも逆に僕らから新潟ブースターさん達に分かっていただきたいです。

今回の件は会場のスタッフさんに僕らからお伝えしておきます。
これからも僕らブースターとブロンコスサイドでブーストに関して意見を交換する機会は続くと思います。
仰るとおり、チーム対チーム、ブースター対ブースターのフェアな戦いをしていきましょう!
貴重なご意見ありがとうございました!
by: 13 * 2006/11/24 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
-->てんたまさん--

うるさいですよね、スピーカー。
日によって違うときもありますが…
ブロンコスは運営が下手な点が目立ってしまいます(汗)
所沢でまた確認したいなぁと思いますが、
今年はもう所沢でのゲームなないんですよね。
秩父に行かれるとのコトなので、GMに確認できたらお願いします。
って任せてしまってすいません。
僕が書き込む前にフォローしてくださってありがとうございました。
by: 13 * 2006/11/24 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
-->たーさん--

デジカメ、よく撮るの忘れちゃうんですよね。
しかも、いつも座る席が同じだから写真の構図も毎回同じ…
もっとうまくなりたい…

仰るとおり、新潟のブーストは毎回スゴイなぁって思わせられますね。
相当気合入れてやらないとホームを乗っ取られちゃいます。
スピーカー等も含めてまだまだ僕らのブーストを進化させないといけませんね~。

mixiの紹介文ありがとうございました♪
by: 13 * 2006/11/24 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。新潟ブースター--

皆さんに心より感謝いたします。
私の些細な懸念について、真剣に考え行動していただける事大変うれしく思います。

埼玉、新潟は古くから地域密着チームとして活動し、bjリーグ立ち上げに深く関わったいわば同志のような関係だと思っています。
お互い愛するチームをブーストし、切磋琢磨し競い合っていきましょう。

ありがとうございます。
by: 新潟ブースター * 2006/11/24 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
-->新潟ブースターさん--

いえいえ、とんでもないです!
やっぱり気持ちよく観戦できなければいけませんよね。
bjは発展途上だからこそブースターの声を届けやすいし、
今のうちにどんどんチームにも声を伝えていかなければいけないと思います。
それに、同じ立ち上げ時の球団でも、新潟から学ぶことは本当に多いです。
不快に感じてしまった方には本当に残念ですが、
これを機によりいいリーグ、いいチームを作っていけたらと思います。

また何か感じることがあったらぜひ書き込んでくださいね!
by: 13 * 2006/11/25 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/100-f34f9fb1
| ホーム |
