みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
バスケ放送の情報。チケット情報もあるよ。
2006 / 11 / 24 ( Fri )
冬はこたつでみかんとバスケ。


こんにちは、13です。


特にブロンコス関連の記事では無いんですけど、バスケファンにとっては大事な情報を。
何かと言うと、テレビ放送です、テレビ。
これからの時期、バスケの試合ラッシュじゃないですか。
bjリーグ、JBL、インカレやウィンターカップ、オールジャパンもあるし、
先日はAnd1 Mixtape Tourが大盛況だったようです。
もうとにかく録画しなければならない番組が多くて大変よ。
ウチの母親が韓国ドラマ見てるんで時間を被らないようにしなきゃいけないし。

[bjリーグ関連]
bjリーグtv(BS FUJI) 11月24日(金) 23:00~23:55
大分ヒートデビルズ vs 仙台89ERS(GAORA) 11月25日(土) 19:00~21:30
12月の放送予定はGAORAサイトをチェック!
http://www.gaora.co.jp/basket/onair.html

[JBL関連]
アイシン vs トヨタ自動車(スカイ・A sports+) 11月24日(金) 18:00~20:00

[その他]
And1 Mixtape Tour 2006 in Japan(J Sports ESPN) 12月3日(日) 20:00~21:30
全日本学生バスケ選手権 男子 3位決定戦・決勝(J Sports ESPN) 11月26日(日) 14:00~

NCAAファンお待たせ!日本の大学バスケだけでなく、12月からアメリカの大学バスケも放送!
NCAAバスケットボール(J Sports ESPN) 12月05日(火) 25:00~27:00


テレビじゃなくてやっぱりバスケは生観戦!
というコトでチケット情報。

bjリーグbj公式、各チームサイトを参照してください。
JBL…ざっと見た感じ、JBL公式にチケット情報が無いんだけど。
オールジャパン…25日(土)よりぴあにて前売り発売開始
ウィンターカップぴあにて現在発売中


13はウィンターカップのチケットは買ってきます。
オールジャパンは、決勝以外の日のどれかを買おうかと。
だって、決勝がある6日は所沢でブロンコスのホームゲームだし。
とにかく、たまらん季節がやってきた!!
全部チェック!!

※各番組の視聴方法は各放送局のホームページでご確認ください。

埼玉ブロンコス&バスケットボール応援サイト
彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/
彩の暴れ馬ブログ
http://broncos13.blog50.fc2.com/
バスケと関係ある! | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<デジらく、使ってみた。 | ホーム | 新潟アルビレックスBB戦(11/19)の観戦記・ブログ出張編>>
コメント
----

質問!13さんのレコーダーってコピーガード検知します?どうやらうちのはだめらしいのでコピーガードはずしとやらを購入考えてます。
by: ひろ * 2006/11/24 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

>ちょこらて
よろしくお願いします(笑)

>コピーガード
レコーダーって何ですか??
ビデオとかですかね??
by: 13 * 2006/11/25 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビデオにはいけるんですよね~。DVDにはいけない!HDにいれることができてもそっから先バックアップできない…(T_T)
画像安定装置購入します
by: ひろ * 2006/11/26 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
--生観戦はいいぞ!!--

bjリーグを除き・・・!
あと残る面白い大会は、ウィンターカップとオールジャパンですねぇ!!
昨年も観にいきましたぁ♪
オールジャパンは、女子も含めて何試合も観られます。(お得なチケットだと思いますよ!)
ちなみにSリーグは、外人オンザコート0です。
ウィンターカップは、応援もすごく面白いですよ。
能代工業・福岡第一・北陸・洛南の試合が観たいなぁ!!
沖縄のチームも独特のリズムがあって、面白い試合が観られます。
しかし今年は、転勤して代々木も信濃町も遠くなってしまいました。
行けるかどうか??
by: 254(ニコヨン) * 2006/11/26 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

And1 Mixtape Tour 2006 in Japan
これ録画しよっと!

っでね、デジタル放送はコピーできないんですよ。
MOVEっていって、別メディアへ移動(元映像は削除)が可能なはず。
HDDに録画→DVDへ移動 ならOK。
でもHDDの映像は削除される;
複製はできないんですよね。
画像安定もダメだと思う。
アナログ経由でHDD録画が一番かな。

by: のり * 2006/11/27 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこらていえなかったです・・・。忙しそうで声かけられなかったので次回いってみます・・・。
by: ひろ * 2006/11/27 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

>画像安定装置
自分はパソコンで録画できないし、DVDレコーダーでもないんですよ~。
VHS録画なので、コピーガードとか難しい話はちと分からないです…
悲しいかな、まだまだ時代の波に乗れていない13であります。。。

>ちょこらて
ドンマイです(笑)
のんびりいきましょう~^^
by: 13 * 2006/11/28 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
-->254さん--

そういえば、夏に飲んだ時に大学バスケもチェックしているって仰ってましたよね!
去年はウィンターカップもオールジャパンも見に行かれたんですか~!!
やっぱり生観戦は違うんでしょうね…!
それに何試合も見られるから確かにオールジャパンはお得です。
これは両方見に行かねばなるまい…。
年に一度の大会だから見に行けるといいですね!
by: 13 * 2006/11/28 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
-->のりさん--

ほぉ~…そうなんですかぁ~…!
実はあんまり何の話だか分かっていないんですが(汗)
自分はVHSで録画して終わりなもので(^^;
And1の放送はちゃんと試合形式だといいんだけど、たぶん違うんだろうなぁ~。
一試合まるまる見たいです。
by: 13 * 2006/11/28 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/101-879e9661
スカイ・Aについて
スカイ・Aスカイ・A(すかい・えー)は朝日放送の関連会社である株式会社スカイ・エーが放送するCSテレビチャンネル。1990年に「チャネルO(おー)」として放送を開始した。朝日放送が製作した「必殺シリーズ」、「ナイトinナイト」及びサンテレビジョンが製作した「ビッグ 大好き衛星放送【2007/03/25 22:08】
| ホーム |
