みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
デジらく、使ってみた。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
インカレ最高だったな~!!!!


こんにちは、13です。


いやいや、更新がやや遅くなりました。
土日は用事で秩父に行けず。
日曜にインカレの放送があって、月曜に録画したビデオを見ました。
うっかりネットで試合結果を目にするのを避けるために
試合を見るまでパソコンに触りませんでした。
更新しなかったのにはそういう事情があったり。

ちなみに日曜の埼玉ブロンコスの試合結果については携帯で見ましたよ。
見てないから特にコメントしません。し~ん。
ネットで色々関連記事を読んでいるとなんだか嫌なムードが漂っていますが、
それでも前向きなブロガー達がたくさんいて助かりますわ~。
19連敗を経験するとトラウマに陥る一方、それ以下の結果は無いとポジティブになれたり。
まぁ、12月は8試合中6試合がアウェイなんだが。

見てない試合のことはもう言うまい。
今日はデジらくについて。
ブロンコスブースターならみんな知ってるブログの「習慣ブロンコス」。
管理人てんたま氏がデジらくについてレポートしてくれました!
っていうか、デジらくなんてすっかり忘れてました。
皆さん覚えてます?
ブースタークラブの人なら画像とか動画とかダウンロードできるサービスですよ。

ゲーム屋の桃太郎にしか無いのかと思ってたら、結構色んな場所に設置されてるみたい。
習ブロの記事見てダッシュでとある電器屋に行ってきました。

店内を歩けど歩けどデジらくを発見できず。
怪しい人と思われたくないので携帯の新機種をチェックしたり
展示されてるパソコンを眺めるふりをしながら横目で絶えず店内を捜索。

あった。

デジらくの画面上にはエアコンのパンフが載せられ、
そもそもデジらくの前には安売りの商品棚が置いてあってデジらくまで到達不可。

暇なのか談笑している店員に
13「すいませ~ん、あっちのデジらく使えます?」
店員「…?」
"デジらく?ナニソレ?"的な反応の後に、「あぁ、あれね」と。
たぶんパートのおばちゃんなんだろうなぁと思いつつ一緒にデジらくへ向かう。

そこでまたひとつ衝撃の事実発覚。
店員「あ、電源入ってない。」
13「はぁ…」
店員「使う方がほとんどいないもので…すいませんね、すぐ入れます」
と言って店の奥へダッシュ。

すぐに社員っぽい男性が作動させるキーを持ってスイッチを入れてくれた。
そんなこんなでやっと使えたわけです。
おかげでブロンコスの壁紙をゲットできたんですが、
セレモニーの動画は49MBで16MBのminiSDカードでは保存できず…

たぶん次に僕が行くまで、誰もあそこのデジらく使わないんだろうな。

ブースタークラブに入っている皆さん、せっかくだから利用してみては?

デジらくについての詳しい内容は習慣ブロンコスでどうぞ~♪
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<第37回高校バスケ ウインターカップ | ホーム | バスケ放送の情報。チケット情報もあるよ。>>
コメント
--あれ?--

動画は49MBではなくて、「4.9MB」ではなかったか。私16MBのminiSDでらくらく保存してきましたぜ。

5連敗中のブロンコスちゃんですが。
案ずるな。
チャンピオンチーム・エヴェッサも5連敗だ(笑)
by: てんたま * 2006/11/28 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

 秩父での敗戦以降、どうすれば勝てるんだろうなぁと考えていたのですが...。他のブロンコスブースターさん達は、「人海戦術で、新潟の選手を疲れさせろ」って意見が多いみたいですね。って、皆さんよ~く思いつくよなぁ(笑)。

 ただでさえMAXで10人しかいない新潟ロースターに、怪我人が出てしまい7~8人しか試合に出られないとか。bjリーグでは、アウェイチームは12人までしかベンチ入りできませんが、それよりさらに4~5人少ないのかよ...。

 ずるい様ですが、勝負事で「相手の弱点を突く」事は常套手段。「人海戦術」が、勝利の可能性が一番高いのかもしれませんね。

 それまでは、素人考えですが...
① : インサイドはブロンコスの方が強そうなので、4人の外国人のうち3人は常にコートにおく(満遍なく1人を休ませる)事で、インサイドを制圧する。
② : シューターを必ず2人起用しつづけ(耕介選手、堀川選手、庄司選手)、常にアウトから狙わせる。警戒されフェイスガードのDFをされたら、必ずDFに隙間が出来るのでペネトレイトさせ、ファウルを誘う。で、相手外国人選手をファウルトラブルに追い込む。
③ : DFの上手い安藤選手を相手の1番に張り付かせ(マンツーで)、兎に角新潟オフェンスのリズムを崩す。(他がミスマッチになる可能性がありますがね)
位しか思いつきませんでした。

 私もまだまだです(苦笑)。兎に角、新潟戦は全員バスケで頑張って欲しいですね。
by: むっしゅかつぼう * 2006/11/29 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->てんたまさん--

>デジらく
あれ、4.9MBでしたっけ?
16MBのminiSDカード(空)の容量を超えちゃったんで、
16MB以上だったような気がしたんですが。
再度チャレンジしてきます。
また電源入れてもらわないといけないのか~(笑)

>エヴェッサも5連敗
!!
なんか気分が楽になりました(笑)
by: 13 * 2006/11/29 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
-->むっしゅかつぼうさん--

僕もかつぼうさんと全く同じ考えでした。
だから他のブースターの方の考えには驚きましたよ。

確かに目に見える差は人数。
きれいな勝ち方じゃなくていい。(もちろんラフプレーはダメだけど)
泥臭くて構わないから、なにがなんでも一勝してもらいたいです。
人数で勝っているならそれを使うのも面白いと思いますね。
それと、かつぼうさんが仰るような①~③、個人的には③を試してもらいたいなぁと。
あまり使われてないから全員バスケのためにも是非起用してほしい!!

首位新潟から白星をもぎ取ることができれば、
埼玉にとっても大きいし団子レースのリーグを荒らすこともできますね。
by: 13 * 2006/11/29 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--え?そうですかね?--

 私の作戦ってイケテましたか?(笑)

 個人的には③より②に自信があった(笑)のですよ。何せ、8人しかプレーできませんからね。5ファウル退場を、一番怖がるだろうなって思ったので。3ファウル位で、事実上激しいプレーは出来なくなるだろうなと思います。

 ③は百戦錬磨のベテラン・長谷川選手を兎に角イラつかせる事が出来れば!と、DFのスペシャリスト・安藤選手をぶつけてみては?と思いました。ただ、こちらの1番がミスマッチになる可能性が大きいですね。

 兎に角、まともにやっては絶対に勝てない相手@オレンジに染まる朱鷺メッセ。何か奇襲をして欲しいですね。
by: むっしゅかつぼう * 2006/11/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
-->むっしゅかつぼうさん--

僕も同じようなことを考えていたので本当に驚きましたよ~!

新潟は怪我人続出で選手が少ないのですが、
そんな苦しい状況で長谷川選手が素晴らしい成績を残していますね。
さすが日本バスケを牽引してきたスター…
そこにアンディーをぶつけてほしいなぁ。

②の作戦のシューター陣に奮起してもらいたいです。
庄司選手を除いてプレータイムがそんなに多くないですよね。
インサイドのビッグマンに頑張ってもらって、
オープンになったシューター達が決める、
そんなシーンを期待してます。

首位新潟との2連戦。
そして朱鷺メッセ…
アウェイが多い12月の最初の山場ですね!

頼むぞ!!
by: 13 * 2006/12/01 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/102-1470ba15
| ホーム |
