みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
第37回高校バスケ ウインターカップ
2006 / 12 / 01 ( Fri )
祝☆福岡参入決定♪


こんにちは、13です。


沖縄と共に来季からbjリーグに参加するのは福岡!
富山と高松の参入が決まってから、チーム名だったり運営についてや
選手の動向など、とても興味深く注目していました。
今回も沖縄のチーム名や福岡の動向をチェックしていかなければ。
いいですね、新規参入は新鮮な空気を持ち込んでくれます。
福岡の皆さん、おめでとうございました!


さてさて、12月に突入し2006年も残すところあと1ヶ月。
今年を締めくくるバスケといえば…

ウィンターカップ

wc2006
ででん!
全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会、通称ウィンターカップ
平成18年12月24日(日)~30日(土)の間、東京体育館で開催されます。

で、チケット買ってきました。
wc_ticket

30日の男子3位決定戦と決勝のチケット。
一般でも800円なのでメチャメチャ安い。
この金額で高校トップ4の試合を見れるなんてお得ですよ奥さん。

学生バスケを体感したいっていうのもいいし、
将来のスターをチェックするのも面白い。
もちろん母校の応援や同じ県のチームを応援するのも楽しいですよね。
僕は学生バスケの雰囲気を味わいたいのと、
将来の日本を背負って立つ選手を見つけたいっていう目的があります。

NBAをある程度見た後、徐々に興味の幅が
NCAAや下部リーグ、海外に広がっていきました。
特にNCAAでは「こいつはきっとNBAに行く!」といった目線で
スターの原石を勝手に探したりして楽しんでます。

昨年からbjリーグを通じて日本のバスケに触れるようになって、
大学バスケ高校バスケに対して一段と興味が湧きました。
NBAのときと同じで、新世代の選手をチェックしたい気持ちに駆られたワケですよ。

こんな見方もアリだと思います。
どうでしょう、皆さんも学生バスケに注目してみては!?

[ウィンターカップ情報]
公式サイト
http://wintercup.jabba-net.com/2006/
チケット
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=166471&P_CODE=808495
テレビ放送
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0902
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビッグニュースの連続、進化するbjリーグ。 | ホーム | デジらく、使ってみた。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/103-b8983860
| ホーム |
