みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ビッグニュースの連続、進化するbjリーグ。
2006 / 12 / 02 ( Sat )
姉さん事件です。


こんにちは、13です。


皆さん、昨日のbjリーグtvはご覧になりましたか?
何?見てない?そりゃいかん!
今日と来週に再放送があるので必見ですよ!

bjリーグtv
BS FUJI
金曜 23:00~23:55
土曜 11:00~11:55 (再放送)

そんな(どんな?)bjリーグですが、重大ニュースが続々発表されてます!

新規参入球団が沖縄と福岡に正式決定!
http://ameblo.jp/bb-boys/entry-10020798081.html
昨日のエントリーでも触れましたが、11/30に福岡BBボーイズが
'07-'08シーズンより加わるとアナウンスされました。
これで先に参入が決まっていた沖縄と合わせて2チームが来季から
bjリーグに加入して、全10チームで優勝を争うことになります。
九州が熱い!!

沖縄のチーム名は「琉球キングス」!
http://www.okinawa-basketball.jp/2006/12/post_24.html
琉球キングス、沖縄ティーダーズ、沖縄アイランダーズの3つの中から、
投票によって琉球キングスが選ばれました。
商標の関係でもしかすると形容詞などが付いて
「琉球~キングス」になってしまうかもしれないそうです。
チーム名が決まったことを受け、1月末にロゴを発表予定。
沖縄が一歩前進!う~ん、どんなロゴになるのか楽しみ!!

第1回オールスター開催!
http://www.okinawa-basketball.jp/2006/12/post_25.html
bjリーグ創設2年目にして初のオールスターゲームを開催!
栄えある初の開催地は…なんとチーム名が決まったばかりの沖縄!
北ブロックと南ブロックで10名ずつの選抜チームを形成。
そして、お祭りであるオールスターに欠かせないのがイベント!
ダンクコンテストや3ポイントコンテストも実施予定。
気になる投票方法とチケットについては後日発表されるそうです。

ちなみに、13的にはオールスター用のユニフォームが
あるのかどうかが、とってもとっても気になるところです。
普段着用しているユニフォームがいいっていう意見もあると思います。
所属球団を代表している、っていうのを感じられますし。
僕としては、せっかくのスペシャルゲームだから作ってほしいな~。

沖縄オールスター観戦、前向きに検討します。

週間MVP・月間MVPが創設!
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50908380.html
これもかなり嬉しい!
NBAでは週ごと、月ごとに活躍した選手を表彰しています。
シーズンのMVPは一人しか選ばれません。
でも、その時その時、素晴らしい活躍をした選手はたくさんいます。
そういった選手の存在をアピールできるし、ブースターも嬉しいはず。
NBAのシーズンが終わった後に週間MVPを改めて見ててみると、
「あ、この選手こんな活躍ができるんだ~」とか
「そうそう、この時のこいつはスゴかったんだよな~」って結構面白い。
サークルKサンクス、サンクス!(笑)


なんかさ、今回の発表はどれも13にとってすんごい嬉しかったのよ。
バスケ好きのツボを見事に突かれてワクワクせずにはいられない感じ♪
あぁ、リーグが進化してる、そう思いますね。

リーグのためにも、日本バスケ界のためにも、僕も頑張ろう!

皆さん、週末は会場に足を運んで、GAORA見て、bjtv見て、And1もね!

[テレビ放送予定]
12月2日(土) 19:00~21:30
大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズ (GAORA)

12月3日(日) 20:00~21:30
And1 Mixtape Tour 2006 in Japan (J Sports ESPN)
Go Get Itがアパッチ入りってマジすか?
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<深夜1時にパソコンの前で叫んだ。 | ホーム | 第37回高校バスケ ウインターカップ>>
コメント
----

オールスターはみたいですよね~もちろんあのお方に投票しますけど。(笑)
だけど仕事なのが残念です!もし見に行かれたら詳細教えて下さいね!

bjにはほんとに頑張って欲しい!ブースターの私たちも盛り上がっていきましょう!ますます発展するように
by: ひろ * 2006/12/02 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

ええ、当然僕も北ブロックのフォワード部門ではあのお方に投票するでしょう(笑)
1月の予定が全くハッキリしてないので分かりませんが、
何も無ければ行ってこようと思ってまっす!
by: 13 * 2006/12/03 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/104-349f1f8e
| ホーム |
