みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ブロンコスの魂
2006 / 12 / 07 ( Thu )
兄貴離脱→控え日本人発奮→兄貴復帰→PO進出→(゚д゚)ウマー


こんにちは、13です。


先週の新潟アルビレックスBB戦@朱鷺メッセを1勝1敗で終えた我らが埼玉ブロンコス。
ようやく連敗が5で止まって少し安心した矢先、庄司選手が負傷してしまいました。
チームの発表では「右脚関節靱帯損傷」で全治4週間だそうです。

昨年の12月に大黒柱ベンワーが怪我で離脱。
奇しくも同じ月にチームの中心である庄司選手を怪我で欠くことに。
「ブロンコスの魂」である庄司選手が戦列を離れるのが
どれだけチームに影響を与えるのかは言うまでもない。
早くも踏ん張りどころを迎えている埼玉にとっては尚更のこと。

しかし、しかしだ。

これはベンチでくすぶっている選手にとって大きなチャンス。
特に庄司選手と同じFの日本人選手に。
原さんは全試合に出場していて、そこそこプレータイムを貰っていますが、
アンディー、竜さま、長谷川選手はそれぞれ2、4、3試合の出場に留まっていて
プレータイム自体も非常に少ない状態が続いています。
今季やや抑え気味の出場時間であるマーカスが昨季並みのプレータイムを得るかもしれません。
でも、なぜチームがダントツ最下位で終わったチームのメンバーを残したんだ!
それは日本人選手に期待しているからに他ならない!
好青年とか仲のいい雰囲気とか、そういったものは捨てちまえ!
今は自分のためにも貪欲にプレータイムとボールを求めるべし!

思い出してくれ。
庄司の兄貴があなた達と同じ年だった頃、兄貴は既に日本代表としてプレーしていたんですよ。
今20代後半に突入し、間もなく選手としてのピークが訪れるあなた達が束になっても、
32歳のベテラン選手の穴を埋めるのは難しいことですか!?
同じ20代後半でも、日本代表と出場時間5分。
このチャンスをなりふり構わずに奪い取ってほしい。
兄貴が怪我から復帰したら居場所が無い、それぐらいに。
練習から闘志剥き出しでプレーして監督に猛アピール。

そうでもしないと「ブロンコスの魂」である兄貴には勝てないよ。


…と、途中から選手へのメッセージ(檄?)になってしまいました(^^;
怪我でチームを離れることになった庄司選手の一日も早い復帰を願って、
埼玉ブロンコスブースターの聖地「所沢フリークスWEB 埼玉ブロンコスフリークス」内の
掲示板にて兄貴復活祈願メッセージを募っています。
続々と書き込みが寄せられており、ぜひ皆さんも書き込んで思いを兄貴に届けましょう!

所沢フリークスWEB 埼玉ブロンコスフリークス
http://homepage2.nifty.com/t-freaks/
埼玉ブロンコス | トラックバック(4) | コメント(4) | page top↑
<<あなたがGMです! | ホーム | 深夜1時にパソコンの前で叫んだ。>>
コメント
--嬉しいですね--

なるほど庄司選手がいない間は、13さんが「選手として」頑張って頂けるのですね?ん?そういう意味じゃないって?

向こうじゃ書きませんでしたが、「4週間」とは「全治」までの間の事。その4週間の間は練習は出来ないので、当然筋肉等が落ちます。落ちた筋肉をつけ、試合勘を取り戻すとなると?全治まで4週間+リハビリに4週間くらいは、かかっちゃうかもしれませんね。

その間は、堀川選手や安藤選手あたりに頑張って貰いたいですね、ホント。庄司選手の不在時にスタメンを掴んで、それを離すな!

頑張れ、ブロンコス日本人FW陣よ!
by: むっしゅかつぼう * 2006/12/07 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

トラバさせてもらいました。
全員でのバスケに期待しましょう!
庄司兄貴がいつもどってもいいように!ブースターも応援していましょう!
by: ひろ * 2006/12/07 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
-->むっしゅかつぼうさん--

いや~、僕が出るしかないですかね。
成田GM、B契約でいいですよ。
あ、既に13番は安齋選手が着けているんだった!
それじゃあ無理だ、残念残念。
えっ?お呼びでない?
失礼しました~(^^;

リハビリの時間も必要だと思っていましたが、
そんなにかかってしまうかもしれないんですね。。。
万全の状態で戻ってきてほしいですから、仕方ないです。

ピンチをチャンスに!
いつかは誰にでも試練が訪れます。
今回の出来事が若手フォワード陣のステップアップにつながるといいですね!
これからの彼らは見ものかもしれません…!
by: 13 * 2006/12/08 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

おぉ…皆さんトラバして連動してますね!
僕もトラバさせていただきました!
負けが込んで怪我人も出てきた…
どっかで見た展開ですが、ここを頑張って乗り切りましょう!
兄貴が安心して治療に専念できるよう。
by: 13 * 2006/12/08 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/107-e96f9678
怪我した庄司選手へ応援メッセージ!
はい!みんなちゅうも~く!!(やっくん風)ブロンコスブースターの皆さんそして他チームの庄司選手のファンの方々!この間のアルビ戦で怪我をしてしまった庄司選手への応援メッセージを是非送りましょう!ブロンコスブースターの方々はもうご存じだと思いますがフリークスの B&W ~GREEN STAGE Winter ver.~【2006/12/07 18:37】
がんばれ庄司兄貴
というわけで、新潟での金星と引き替えるかのように足を負傷してしまった我らが庄司兄貴。みなさんで庄司兄貴に励ましのお便りを書こう!普段掲示板などは、「読みはするけれど書くのはなあ・・・・」と思っているあなた!本名書かなければいいんですよ(笑)一言だけでも 習慣ブロンコス【2006/12/07 21:37】
富山攻略の前に…
☆よいこのブロンコスブースターのみなさまへ☆われらが「兄貴」と慕われる、庄司和広選手が、新潟戦で名誉の負傷をしてしまいました…。そこで、アルビの千羽鶴ならぬ「千人応援メッセージ」を目指し(うそ)、【お見舞い&応援メッセージ】を書き込む企画が、ある掲示板で 三十路男のバスケット日記【2006/12/08 00:50】
庄司選手の復帰を祈願!
戦線離脱してしまった庄司選手。ここまで調子を上げて来て、3P成功率で1位になっただけに残念です。庄司選手にフリーク掲示板で応援メッセージを送れます!http://www1.ezbbs.net/37/t-freaks/少しでも早く復帰し、力強い兄貴の姿を見るために。「庄司復活祭り」を見れる KRB@りのぶろぐ【2006/12/09 09:31】
| ホーム |
