みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あなたがGMです!
2006 / 12 / 13 ( Wed )
彩の暴れ馬はbjリーグオールスターを全面的に応援します。


こんにちは、13です。


皆さん既にご存知だと思いますが、bjリーグオールスターの概要が正式に発表されましたね!
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50917265.html
しかも、オールスター用のロゴも完成してたまりません!

bjリーグオールスターロゴ
オールスターの開催地に合わせてロゴを作るのっていいですね。
その土地の特色が反映されるし、NBAっぽい。
ヤシの木とバスケットボール形の太陽がグッドですよ。
日本のバスケ界にこんな太陽が輝いてほしいものです。



改めてオールスターの概要に触れてみましょうか。
以前の発表では北ブロックと南ブロックで分かれる予定でしたが、
どうやら東と西に分かれて試合を行うようですね。
名称の変更だけでブロックに所属するチームは同じです。

EAST:仙台、新潟、富山、埼玉
WEST:東京、大阪、高松、大分

気になる出場選手ですが、ブースター投票によってスターターが決まります!
投票によって選ばれた5人+主催者推薦の5人、計10人でそれぞれ構成されます。
投票では各ブロックのガード2名、フォワード2名、センター1名を選ぶことになるわけです。

投票期間は12月12日(火)~2006年12月25日(月)、昨日から始まっていますよ!
初めての開催となるbjリーグオールスター、なんとしても成功させたいじゃないですか。
そのためには投票することが重要になってくると思います。
皆さん、ぜひぜひブースター投票しましょう!!
そして周りの人にもオールスターのこと、投票のことを宣伝しましょう!
多くの人が注目することによって、さらに世間が注目してくれるかもしれません。
投票期間は決して長くない、だからこそよろしくお願いします!!

投票はこちらから↓
[bjリーグオールスター2006-2007特設サイト]
http://www.bj-allstar.com/

なんか選挙の投票を促す感じになってしまったような(笑)


オールスター投票って、色々考え方がありますよね。
よく議論されるのはその選手が活躍してるかしてないか。
そのシーズンでは怪我であんまり出てないのに、
過去の実績やネームバリューで選ばれちゃった、みたいな。
賛否両論、十人十色、様々な意見があると思うんですけど、
大事なのは投票する人の好みです…って当たり前か(^^;
「とにかくこの選手が見たい」「この選手の今季の活躍は素晴らしい」etc...
色んな見方があるわけです。
「あのマッチアップが見たいな~」っていうのもあるし、
「あいつとあいつがチームメイトになったらどんな連携を見せるんだろう?」なんてのも。
皆さんワクワクする気持ちを持ちつつ、誰に投票しようか頭を悩ませてください^^
バスケ好きにとって幸せな時間ですな♪

自分が応援しているチームの選手以外はイマイチ分からん、
なんて思って本当に悩んでいる人がいるかもしれません。
ってコトで、彩の暴れ馬では今季活躍している選手などを特集予定!
投票の参考になればいいかな、と。
そう、彩の暴れ馬は勝手にオールスター協賛しちゃいます。

投票期間中、随時アップしていきますので乞うご期待!
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今更ながら、新年あけましておめでとうござます。 | ホーム | ブロンコスの魂>>
コメント
--投票しちゃったよ!--

怪我が治る事を見越して、庄司&ベンたんに投票しちゃいました。それまでに治ってくれよ、アニキ!

ところで埼玉でオールスターを開催するとしたら、デザインはどうなるのかな?勾玉(埼玉県旗)がバスケになってて椰子の代わりに桜草でも咲いているデザインになるのかな?

東軍は、その他は呉屋&ワード(富山)と耕介に投票。

西軍はアイザック以外誰に入れたか覚えていない......のは嘘で、喜多・アシュビー(高松)、ハンフリー・ジャクソン(東京)に投票しています。
by: むっしゅかつぼう * 2006/12/13 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--耕介が意外--

耕介が出ないのが意外でしたね。
成績から言えば太志郎&ゴードンが順当ですが。
女子供の票をかっさらっていくと思ったんですが。

ってことで来年もヨロシクです。
by: のり * 2006/12/31 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/108-0651dedc
| ホーム |
