みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
一夜明けた今、昨日の蛇足話をしよう。
2006 / 03 / 03 ( Fri )
昨日は嬉しくて嬉しくて珍しくお酒飲んじゃいました。


こんにちは、13です。


酒の肴?
もちろん勝利に決まってるじゃないですか。
当たり前のコト聞かないで(笑)


たいしたことじゃないんですが、昨日のこぼれ話的なものを。

・アップ時に会場でMOPの「Ante Up (Remix)」が流れる。
 すると埼玉マーカスや仙台ジャクソン、ラリーが口ずさんでいる。
 やはりあんたらHip Hop好きなんだね。
 でも、審判のヘンリーさんは微動だにせず。
 当たり前か。

・試合中、成田GMは「おぉい、ゴンゾー…」と、
 審判のGONZOさんに対する文句をつぶやいていた。

・イナック出てなかったけど、またインフルエンザ?

・マーカスはちびっ子に大人気!(ホントにスゴイ人気)
 しきりに子供らに笑顔で手を振ってお得意のポーズをしていた。

・あのポーズは本当に何なんだろう?
 トニーエルの「エル」ポーズか?(L字ではないから違うか…)

・竜さまが出ると、奥様方の興奮3割増し。
 声援がスゴイ。

・耕介に笑顔戻る。

・試合後、GMとコミッショナーの河内さんが抱き合う。


さて、今日も頼むよ!
2006年初勝利に続いて、埼玉ブロンコス初の連勝もやっちゃおうよ!
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<新しい相棒 | ホーム | 連敗を19でストップ、3ヶ月ぶりの勝利!!>>
コメント
----

お返事を書くことができませんでした。
が、私も3日に観戦してました~。

たぶん、13さんが書いている「竜さまへの3割り増しの応援奥様」は私のお友達たちだと思います。(^^;)
3日の試合は、素人目で書かせてもらうと、暴走気味の個人プレーもなく、ボールが良く廻せていたし、いつもに比べると足も良く動いてたし、いつもはあまり見ないリバウンドもとってもできたと思いました。
4Qが始まる頃には、勝てるかなぁと思ったら、涙をとめることができませんでした。

他の掲示板などで書き込みをされている方とは、旗を振っていたりしていて「この人がそうかなぁ」と思い、勝った勢いで声をかけさせてもらったりしました。

13さんも、そういった方々といっしょにいられることが多いですか?

あと数回になってしまったホームゲームですが、また、あの喜びと、選手の笑顔が見たいです。
by: 応援がんばります☆ * 2006/03/06 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--追記・・・--

もちろん耕介だけでは、ダメなのはわかってるけど...
耕介が元気だとチームが動き出す気がするし、なんか耕介が決まりだすと、チームも走り出すような気がするんだぁ~。

by: ミナ * 2006/03/06 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと勝ったね--

こんばんわ。はじめましてmykです。5年くらい前からずっとブロンコスを応援していました。でも実はbjに移ってからは試合を見に行ったのが2回しかないんですよね。初勝利の日に見に行けたのがラッキーだったかな。
みんな頑張って~
by: myk * 2006/03/07 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->応援がんばります☆さん--

いえいえ!気になさらずに^^
やはりあの勝利の瞬間に立ち会ったんですね!本当にあの試合は完璧でした。当たり前だけど、ディフェンスをしっかりやることが流れを掴む最善の方法だなぁと再認識しました。
それにしても、奥様方のお友達だったとは…失礼しましたm(__)m
僕も掲示板の方々と一緒に応援させてもらってます。でも、1階席なので太鼓隊の方々などとは場所が違いますが。
あの試合を見たら今後の期待が高まります!残り数試合のホームゲーム、暴れてほしい!
by: 13 * 2006/03/08 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
-->ミナさん--

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m試合後のコメントで、耕介が「自分が自分が、となってしまった」とありましたが、むしろ彼にはそれでいってほしいなぁと思います。なんたってブロンコス日本人のエースですから!
by: 13 * 2006/03/10 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->mykさん--

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
スゴい!そんなに長いことブロンコスを応援されてるんですね!!色々昔のブロンコスの話を聞いてみたいです♪
日本リーグ時代は優勝したりしてましたが、bjでは負けがこんでますね。今のブロンコスはmykさんの目にはどう映ったのでしょうか。
ブースター一年目の僕ですが今後もよろしくお願いします(^O^)
by: 13 * 2006/03/10 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/13-c6539f3a
ブロンコス連敗ストップ!!
先々週(2月20日)の記事ですが大阪と埼玉の試合を見たと書きました。その埼玉の連敗が19でストップ。大阪戦で僅かながら見えた良いパス回しとディフェンスが1試合継続できたと言うことでしょう。スタッツを見ると清水耕介と安齋の得点が目立ちます。トニーエルはいつもの様.. &quot;おにょ&quot;のバスケ 観戦 ─しんけんブースト─【2006/03/07 00:30】
| ホーム |
