みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
現在スタッツ等集計中です。
2006 / 03 / 25 ( Sat )
ちょっと悩んでいます。


こんにちは、13です。


今日、彩の暴れ馬HPをリニューアルしました!
とは言ってもひとつコンテンツを増やして画像の位置を変えただけなので、
リニューアルと呼べるものではないかもしれません。
しかもそのコンテンツもまだ工事中だから、実質今までと内容は変わりません(^^;

気分転換のためにリニューアルしたわけではないんです。
実はちょっとした悩みがありまして。
もともとHPは観戦記をアップするために開設しました。
実際に会場に来られない人やバスケを見たことがない人にも
視覚的に楽しんでもらえるかなぁと考えて。
でも、やっぱり著作権的にアウトだなと思い直したんです。
文字や文章だけだと、長くて読むのが大変だし面倒だろうし…
どういった形でブロンコスに関しての情報を発信していこうかと悩んでいます。
写真つきの観戦記に代わるコンテンツの柱を模索しています。
観戦記を更新しなかったのもそういった理由がありました。

で、暫定的ではありますが、アーカイヴスというコンテンツを作る予定です。
具体的な内容として、ブロンコスに関する記録、
細かいスタッツや数字、所属選手などを乗せようかと思っています。
自分がプロとしてのブロンコスの船出に立ち会うことができた。
せっかくだから、その記念すべきファーストシーズンからの記録を集めていこうじゃないかと。
それに、以前に書いたようにbj公式のスタッツ等には不満を持っていたので、
自分でやってやろうじゃないかという考えに至りました。
観戦記に比べたらマニアックで地味なコンテンツになりそうです。
現段階ではこれしか思いつかなかったんですよ…(泣)
もっと楽しく明るいコンテンツを作りたいんですけどねぇ…

ブロンコスのために何かできないかと常々思っています。
例えばビラ配りとかね。
でも、それはチームがやることだと思うし。。。
自分がブログやHPを持ってるから、これを活かして何か貢献できないだろうか。
他のブロンコスブースターサイトの方々と連携してみるとか…
う~む。。。

そうそう、選手名鑑もHPに載せようかと思ってるんですよ。
ただ、やっぱり選手名鑑には写真が必須。
なければ選手に対してイメージが湧きにくいですもんね。
だけど写真は使えない。
そこで似顔絵はどうだろう?
自分は絵心が無いしパソコンで絵が描ける環境にないです。
特徴を捉えつつ、ちょっとカワイイ似顔絵を描ける方募集中!
あなたの絵をHPに載せてみませんか?な~んて言ってみる。
もちろんボランティアでお願いします(汗)
13とコラボしましょう(笑)
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レージー!!レージー!! | ホーム | 戻ってきてくれると嬉しい。>>
コメント
----

今、彩の暴れ馬HPに遊びに行ったらカウンタがちょうど10000でした(^^)
一万hitおめでとうございます!

選手の似顔絵、面白い企画ですね~“ちょっとカワイイ”というところがまたイイです(笑)

ブロンコスの安齋選手は結婚されたそうですね。入籍の日に勝利って素敵!
by: おだまき * 2006/03/27 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
-->おだまきさん--

知らないうちに1万ヒット…
みなさんありがとうございます(泣)
本当に更新頑張らなきゃ。

選手名鑑できたんですけど、やっぱり写真や絵がないとダメですね。
それがどうにかならないと公開できないです。
いや、できるけどそれだとイマイチだから公開したくないっていうのが本音です。
似顔絵描いてくれる人、どなたかいないでしょうか~。。。

安齋選手の入籍がリーグのトップページなどでも紹介されてて驚きました。
そんなに大々的にしなくても、みたいな(笑)
これでますますバスケに集中できますね!
by: 13 * 2006/04/03 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/17-a27ce7be
| ホーム |
