みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
レージー!!レージー!!
2006 / 04 / 03 ( Mon )
あぁ、書くことがいっぱい。


こんにちは、31です。


ちょっと更新しないと書きたい内容が溜まっていってしまいますね。
バスケに関してこの一週間いろいろありました。
ちょっとbjやブロンコスとそれてしまいますが…

今日はNBA関連。
先日、元インディアナ・ペイサーズ、レジー・ミラーの永久欠番式がありました。
カール・マローンに続き、また一人レジェンドの永久欠番式。
レジーの引退は本当に悲しかった。
今のNBAにレジーのような選手はいないですよ。
だから彼のような素晴らしい個性、選手を失うのは悲しかったし寂しかった。
引退セレモニーの時、レジーが涙で声が震わせていたのを覚えています。
目を潤ませる人、こらえきれず涙を流す人、様々なファンがいました。

僕のレジーの思い出は98年のカンファレンス・ファイナル。
残り数秒でレジーがボールをもらい、放った3ポイントがブザーと同時にネットに吸い込まれて勝利を手に。
その試合、足を痛めて引きずっていたにもかかわらず走り続け、シュートを決めた。
そしてシュートが入った直後、レジーは信じられない!といった表情で
クルクル回りながらジャンプをして喜びを表現していたのが印象的でしたね。

かつてのチームメイトも欠番式に駆けつけていました。
マーク・ジャクソンや今は他のチームでプレーしているハリントン、アントニオ・デイビス、デイル・デイビスなど。
スミッツもオランダから来ればよかったのに。
あ、マッキーもいたっけ?
パーキンスが紹介された時、会場から「スムース!!」の声。
みんな息ぴったりだよ(笑)
引退しても言い続けるのか。

ペイサーズ一筋でキャリアを終えたレジー。
ペイサーズがABAからNBAに移って初めての永久欠番だそうです。
今までの永久欠番は全てABA時代のもの。

え?31はタイプミスじゃないかって?
確かに僕の名前は13。
しかし、31番をつけていたレジーに敬意を表して今日だけ31と名乗らせていただきます。
少年ジャンプに連載されたレジー・ミラー物語読んだなぁ。
古着屋でレジーのジャージ探そう。
スポンサーサイト
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<NCAA Final Four Championship | ホーム | 現在スタッツ等集計中です。>>
コメント
--懐かしい!--

自分もペイサーズファンだったので、すごく懐かしいです。
93-94シーズンにラリー・ブラウンがHCになって
突然強くなっちゃいましたからねぇ。
それまでのレジーとは別人のようでしたよ。
オールドNBAファンとしては悲しい限りです…。
by: まぬ * 2006/04/04 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
-->まぬさん--

おぉ!ペイサーズファンでしたか!
僕はNBAを見始めたのが97年からなので、
それ以前のレジーはハイライト集などでしか見てないんですよ。
でも、ニックス戦での連続得点とかすごかったですよね。
MSGで観客に恭しくお辞儀したり(笑)
愛すべきヒールがいなくなって寂しいです。
だから欠番式で見ることができて嬉しかったなぁ。
でも、またそれで寂しさを改めて実感したり…
もう一度だけレジーのプレーする姿が見たかった。。。
by: 13 * 2006/04/04 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/18-708d7f7c
| ホーム |
