みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
価値ある一勝。
2006 / 04 / 15 ( Sat )
全チームから勝利!


こんにちは、13です。


やったぜブロンコス!
パソコンの前でガッツポーズさ!
なんだよなんだよ、シーズンが終わるにつれて勝ちが増えてるぞ♪
全てのピリオドで大分を上回り逃げ切りました!
93点ってブロンコスにとってはずいぶんハイスコアだなぁ!
得点ランク3位のマーカスが30点!
そして安齋選手も21点!
でもでも、何より嬉しいのが安藤さんの15点ですよ!!
前の試合でも13点だったし、この活躍は嬉しいなぁ~。
前からブロンコスを応援してる方にとっては僕以上に嬉しい出来事だと思います。
出番が少なくてなかなか活躍できなかったけれど、
シーズン終盤でチャンスをもらってなおかつ活躍!
やはり埼玉のアウトサイドは層が厚い!
今まで大分に勝てなかったけど、これでスウィープはなくなった。

ちなみに得点ランク3位のマーカスが得点王になるには、
明日だいたい80点ぐらい取らないといけないので99,9%不可能です。
ヘリコプターとピッペンが明日25点ずつ取ったとアバウトに仮定して計算しました。
チームの平均得点が70点だっつ~の。
Kobe Bryantでもない限りは無理ですね…残念だ。

しかし!
シーズン終了後に発表される各賞の中にはベストブースター賞なるものがあります!
僕の希望的観測では、埼玉が受賞するんじゃないかと思ってます。
完全に身内びいきですけどね(笑)
でも、埼玉の雰囲気は他とは違うってチラホラ聞こえたり…
受賞できたらいいなぁ。
そしてこの賞を用意したbjリーグはナイスです。
こういったのは他のスポーツでもなかなか無いんじゃない?
ブースターも戦っているチームの一員と認められている気がして嬉しいですよ。

それにしても、普段は3ポイント平均成功数を掲載してるのに、
ここにきて成功率で表彰するとは何事だ!!
いや、それは正しい。
が、なぜ成功率を最初から個人ランクに掲載しないのだ!!
それに怒っているのだ!
ブログでそのことを何度ぼやいたか。
まぁいいや。


とうとう明日はレギュラーシーズン最終戦。
エヴェッサら4チームはあとちょっと試合が続きますが、
ブロンコスとヒートデビルズにとっては本当に今季最後の試合。
大分は地元で勝ってシーズンを終えたいでしょう。
埼玉も勝って終わりたいのは当然のこと。
ブロンコスブースターとしては初の連勝で終えて欲しい。
どちらにしても、観客がbjリーグやチームを応援してよかったと思える試合を
最後に見せてくれることを願っています。
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<埼玉ブロンコスの1年目が終わりました。 | ホーム | 見切り発車!?>>
コメント
--いやっほ~--

いやぁ~やってくれたね。やればできるじゃん!!
そして、13さん同様終わりの方何試合かで安ちゃん・・・あー安藤選手が活躍してるじゃない。
詳しくはあたしではわからないけど、アパッチのヘリコプターをかな?bjの中で一番ディフェンスできてたのが安藤選手だっていろんなところに書いてあった。
明日も勝ってくれるとうれしいよねぇ~

ところで、あたしはベストブースター賞をすっかり頂く気でいますが、もしその賞がブロンコスにこなかったら、間違いなくブーイングだよ!!
by: ミナ * 2006/04/15 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--わざわざスイマセン・・・--

メールでお返事頂いて、気を使わせちゃいましたね。スイマセン!

え~放送日が決まりました。
ご報告しておきます。
5月6日土曜日の深夜
たった2分ですが・・・
日にちが近くなったらブロンコスのHPにでも
載せてもらおうと思います。

ではでは
by: ookibont * 2006/04/15 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--連勝なるか。--

勝ちましたね。
なんでだろ。まあいいや。
庄司は27分も出てますけど。3点ですか。
かちゃーいいけど。

あとは連勝して、シーズンオフに入りましょう!
by: たー(赤マン) * 2006/04/16 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>普段は3ポイント平均成功数を掲載してるのに・・・
そうですよね、統一感が・・・(汗)。しかし鈴木選手の40パーセント越えはすごいです!

ベストブースター賞いいですよね。
ブースター主義を掲げてるし、待ってました!って感じ(笑)
埼玉は雰囲気違うって、かなり気になるんですけど~どんな感じでしょう(^^)

そうそう。15日にアルビvsエヴェッサ、観てきました。
by: おだまき * 2006/04/16 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->ミナさん--

なるほど!
安ちゃんがヘリコをよくディフェンスしてたんですね!!
シーズン終盤の安藤選手にはホント目を見張るものがあります。
チーム内でフォワード争いが激化!?
果たして来季のスターターは!?

各チームのブースターがベストブースターはウチらだって言い張ってますね(笑)
僕もその一人なんですが。
これはいいことだと思います。
チームに対して愛着があって、自分達の応援に誇りを持っている証拠ですもん。

もし埼玉がもらえなかったら…
僕はガックリきてブーイングできないです(汗)
by: 13 * 2006/04/17 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
-->ookibontさん--

とんでもないです!
こちらこそすいません!

5月6日の深夜ですね!
放送日が近づいたら僕もブログで宣伝します。
いやぁ嬉しいですよ。
前に新潟の佐藤選手が深夜番組で特集されてて、
「いいなぁ~、埼玉も放送されないかなぁ…」って思ってたんですよ。
本当にありがとうございます!
by: 13 * 2006/04/17 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
-->たー(赤マン)さん--

連勝に一歩及ばず、でしたね。
惜しいところでシーズンを終えてしまいました。
いつも埼玉は2連戦の初戦に勝つと次は負けるというパターンでした。
今回もそうでしたが、なんか期待させる終わり方だったような気がします。
負けてもなんかスッキリしてるのは僕だけ!?
by: 13 * 2006/04/17 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
-->おだまきさん--

3ポイントとフリースローのシュート部門は日本人が獲得しましたね!
おだまきさんのおっしゃるとおり、40%超えはお見事です!
正真正銘立派なシューターですよ。

実際僕も他の球団のホームゲームを見たわけじゃないから
何が違うのかは分からないんですが。。。
とりあえず埼玉の雰囲気はアットホーム。
初めて見に来た人はこの雰囲気にやられちゃうんじゃないかと思うんですよ。
ブースターも相当熱いですし。

う~ん、まぁどこのブースターもみんな同じこと思ってるんだろうな(笑)

これからブログ見に行きますね~!!
by: 13 * 2006/04/17 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/22-5d9debb0
| ホーム |
