みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
埼玉ブロンコスの1年目が終わりました。
2006 / 04 / 17 ( Mon )
あっという間だったな。


こんにちは、13です。


4月16日、bjリーグ初年度、埼玉ブロンコスのシーズンが終わりました。
全40試合を行い7勝33敗のリーグ6位。
これがブロンコスのスタート。
いつかブロンコスがチャンピオンになった時、
僕らブースターは初年度のことを振り返るでしょう。
始まりは最下位だった、そしてここまで這い上がってきた、って。
これからの成長を見るのが楽しみじゃないですか。
実際シーズン後半は勝ち星が増えて変わっていった。
最終戦もわずか1点差の惜敗。
でも、いい試合だったと思います。
大分のブースターの方々に喜んでもらえたと思うし、
シーズン最後の試合の最後の1秒まで戦ってたのは嬉しいですよ。
僕個人としては、最終戦は観客にbjを応援してよかったって
思える試合をしてほしいだけでしたので。

勝敗の話はこの辺にして。
思えばここまで早かった!
04年の冬にbjがあることを知り、05年ドラフトで胸躍らせ、
プレシーズンを経て待望のシーズン開幕。
と思ったらもうシーズンが終わってしまった。
まさにあっという間ですよ。
毎日毎日ブロンコスのことを考えて幸せな日々でした♪

今季の思い出、色々ありますね。
なんたって怒涛の19連敗(笑)
うそうそ、勝敗の話はしないって言いましたもんね。
ベンワーの怪我、CJの電撃復帰、勝った時の喜ぶ選手達。
本当に色々あるんですけど、一番楽しかったのは応援。
たくさんのブースターの方々と一緒になって応援したのが今季一番の思い出です。
チームを応援しに行くっていうのも試合を見る目的のひとつですし、
いつも一緒に応援する方々に会いに行く、そんな一面もありましたね。
この場を借りて会場で一緒に応援してくださった方々、
ブログやHPに書き込みをしてくれた方々、見てくださった方々、
本当にありがとうございました。
心の底から楽しかった。
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<JBLの選手がbjに!? | ホーム | 価値ある一勝。>>
コメント
----

本当にあっという間の40試合でした。
最初は娘のダンスの「付き添い」くらいにしか考えてなかったのに、見たとたんに、まさかこんなにはまってしまうとは思いませんでした。

ところで、私の日記に書いてあったDVDというのは、GAORAで放送された試合を友達がDVDに撮ってくれたのです。ブロンコスは4試合くらいあるかなぁ。
by: ミナ * 2006/04/17 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったですね!--

bj初年度、ホントに楽しかったですよね!
バスケットファンとして、近くにチームがあって本当によかった!

bjはまだまだこれからですよ!
もっとたくさんの人達がbjにハマってくれる様に、
いろんな情報を提供しなきゃいけませんね。

オフシーズンも遊びにこさせて頂きます!
by: まぬ * 2006/04/18 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今シーズンのブーストお疲れ様でした!
bjを初めて知ってからバスケをみにいったのですがほんとに楽しかった!連敗中はつらかったけど…。私見に行かないほうがいいのかなって本気でへこんだこともありました。だけど試合がみたくて結局会場にいってしまうっていう感じでした。まさかバスケ見に自分が新潟や大阪までいくとは思わなかったですし。笑。
今シーズンの成績はボロボロでした。だけど最後の試合は次につながる勝ち方、負け方をしたんじゃないでしょうか。庄司選手のファンなので庄司選手にはブロンコスに残って欲しい…。

来シーズンは優勝いただいちゃいましょう!プレーオフには進出したいな…笑。また来シーズン応援していきましょう!
by: ひろ * 2006/04/18 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->ミナさん--

返信が遅くなってしまいすいませんでした。

DVDは録画したものだったんですね。
てっきりブースタークラブ会員に配られたのかと。
もらってない!!ってちょっと焦ってしまいました(^^;
by: 13 * 2006/04/26 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
-->まぬさん--

返事が遅れてしまいすいませんでした。

本当に楽しかったですね。
やっぱり地元にチームがあったのが大きかったと思います。
住んでいる所にプロチームが無かったら、
bjを応援しても他人事のように感じる部分があったんじゃないかなぁって。

まぬさんの仰るとおり、まだまだこれからですよね!
プレーオフも含めてもうまもなく終わります。
でも、オフもトライアウトやドラフト、移籍など話題がたくさんありますし。
なんたって世界選手権。
そして秋にはプレシーズン。

最近ちょっと忙しいですが、できる限り更新していきます!
もっともっと情報を広めるためにも頑張りましょう!
by: 13 * 2006/04/26 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

お返事が遅れてしまいすいませんでした。

bjがきっかけでバスケを見るようになって、
アウェイにまで遠征するようになった。
bj関係者が聞いたら泣いてしまいそうですね。
僕もなんだか嬉しいですもん^^

チームが成長していく様を見るのも楽しみ方のひとつですよね。
色んな考え方があるけれど、僕は今季はこれでもよかったんじゃないかなって捉えてます。
プロだから勝たなければいけないんですけど。
これもいい思い出です。
僕の頭の中には埼玉が優勝して、ブースターの方々と祝杯をあげ、
その時に「ここまで大変だったなぁ(笑)」って盛り上がる様子が浮かんでます(笑)
完全にのんびりブースターの意見ですが。

これからも、応援していきましょう!!
by: 13 * 2006/04/26 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/23-dcd04d30
| ホーム |
