みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
プレイオフ!!あぁプレイオフ、プレイオフ!!
2006 / 04 / 29 ( Sat )
どうやって今日のことをブログに書けと。


こんにちは、13です。


bjリーグのプレイオフに行ってきました。


行ってよかった!!


おとといの記事でプレイオフはこうあるべきだ、みたいなコトを書きました。
それがまさに体現されているような試合だったと思います。
しかもそれを2試合も見ることができたわけで。
どうやって内容の濃い試合を2つぶんもブログに書けばいいんだ?
書きたいことがありすぎて書ききれないですよ。

とりあえず小ネタから。

・今日のMVPはティナかナイナーズの男性ダンサー。
 内容が濃い試合って言っておいてMVPはそっちかよ(笑)
 ティナを初めて見たんですけど、スゴイの。
 なんたって動きが速い!
 チアと一緒に踊ってるんですよ!?
 同じ体型のキズナくんは歩くのが精一杯なのに。。。
 これは衝撃でしたよ、ホントに。
 そしてナイナーズの男性ダンサーがブレイクダンスをしてました。
 頭でくるくる回ったりして会場から大喝采。
 チア+ブレイクダンサー+ティナのチームは興味深い。

・ナイナーズはとにかく黄色い。
 もういっちょ仙台ネタ。
 そりゃナイナーズのユニフォームは黄色ですよ。
 でもね、応援も黄色いの。
 ゴーゴー、ナイナーズ♪って女性の声しか聞こえない。
 やっぱあれ?日下選手とか真哉先生がいるから女性ファンが多いの?
 それと比較すると大阪の応援のイメージは男性的かもしれない。
 新潟はサッカーのサポーターも兼ねてる人が多いのか、応援慣れしてる感があります。
 東京はいわずと知れたHip Hopでしょ。
 各チームの応援の特色が見れて面白かった。
 それと、両チームともホームのユニフォームで試合するってのもいい。
 今年は各チームのホームで試合をするってわけじゃないから、
 中立的な意味もあってそうしてるんだろうけど、色が映えて見栄えがいいと思う。

・ブロンコス関係者の偵察?
 やはり来てました、埼玉の関係者。
 成田GM、CJ、ベンワー、マーカス、安齋選手、スタッフの方々。
 見慣れた顔ぶれが一般席に座ってましたよ。
 GMはスカウティング用のノートみたいのを持ってましたし。
 と思ったら、GMと安齋選手はGAORAの解説で来てたんですね。
 どうりで安齋選手はスーツ着てるワケだ。
 マーカスは上下スウェットだったもんな。
 ちなみに、ベストブースター賞は埼玉ですって発表された時、
 会場からちらほら大きい拍手が聞こえました。
 たぶん埼玉ブースター。
 僕もその時はいつもより大きめに拍手しました。

・コートとスコアボードがプレイオフ仕様に。
 有明はアパッチのホームコート。
 そこでプレイオフをやるのにアパッチ仕様じゃ不公平。
 というワケでプレイオフ用にデザインが変わっていましたよ。
 img_469510_16234047_2.jpg













普段の有明コロシアム。コート中央にはアパッチロゴ。

bj4291.jpg
プレイオフバージョンは銀色にプレイオフのロゴ。
審判のユニフォームも黒からストライプに変わったんですね。

img_469510_16234047_0.jpg
アパッチ用のスコアボード。いつ見てもカッコいいわ。

bj4292.jpg
プレイオフ用。


試合内容などは観戦記にアップしようかな。
でも、明日はファイナルだからそれの記事も書かなければいけないから、
観戦記の更新は少し遅くなってしまうかもしれません。
それではまた。
スポンサーサイト
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<歴史がまたひとつ。 | ホーム | 想定外。>>
コメント
--仙台--

仙台に行ったとき見ました。
あの踊りはすごいですね。
そのときは、15点もリードしていたハーフタイムだったので、余裕で見ていました。
そのあと逆転されましたけど・・・・。

明日はいけるので、楽しみにします。
ベストブースター賞の発表もうやっちゃったのか。ざんねん。
by: たー(赤マン) * 2006/04/30 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->たー(赤マン)さん--

今日の試合でジンギスカンを覚えてしまいました(笑)
あれはやりたくなる!

ベストブースター賞は発表とはいっても、
軽~くアナウンスされただけでしたよ。
ブースター感謝デーでの発表が本発表と考えてもいいのかな。

それにしても、ファイナル見に行ってよかった!
by: 13 * 2006/04/30 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってきました!--

今日、ファイナル見てきましたよ!
あのジンギスカンはいいですねぇ。
1回でファンになっちゃいました(笑)。

あの迫力こそプレイオフ!
2試合ともにすばらしいゲームでした。
ああ来シーズンが待ち遠しい!
by: まぬ * 2006/05/01 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

新潟も好きなので知り合った新潟ブースターの方とコアシートで応援してました。熱気がすごくて暑かった~汗かきまくり!
新潟悔しかった~わらじ泣いてたっす!こっちまで泣いちゃいました…。アルビの応援体験できてよかったです。

ジンギスカンよかったですよね~仙台のチアが一番盛り上がってました。仙台遠征いってみた~い。笑。

シーズンが本当に終わってしまいました…。寂しいですね…
by: ひろ * 2006/05/01 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->まぬさん--

ジンギスカン踊りたいですよね(笑)
あれはいいなぁ…ああいうの埼玉にも欲しい。
どんどんオリジナリティを追求していって欲しいですね。

7000人を超える観客の中で試合をするのはさぞかし気持ちいいんでしょうね。
大観衆、そしてあの熱い戦い、最高!
河内さん本当にありがとう、ですよ。
日本のバスケで来季が楽しみって思えるのが嬉しいです。
あの舞台に緑のユニフォームがいると想像したら…。
バスケがしたい!って思わせてくれました。
by: 13 * 2006/05/01 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

おぉ、アルビのブーストを体験したんですか!
あの応援はすごかったですねぇ…
汗をかくほどですか、、、そんな応援したい。

遠くからでは分からなかったんですけど泣いていたんですか。。。
悔しいでしょうね、長くて厳しいシーズンを乗り越えてたどり着いたのに、
負ければ無に帰ってしまうんですから…
逆に言えばそれがチャンピオンの価値を高めるわけですが…
仙台の選手も泣いていたそうです。
ブロンコスが優勝して泣きたい。

プレーオフでだいたい各チームの応援が分かって面白かった。
来季は全フランチャイズに最低1回は遠征しようと思ってます!

シーズンが終わってもまだまだ見所がありますよ!
すぐに最終トライアウトがありますし、来月にはドラフトもあります。
どの選手をプロテクトするのか、契約するのか、などとGMの腕の見せ所です。
来季を占ううえで重要な季節になってきたかな、って思います。
若手は腕を磨いて、成長した姿を見せてほしいですね!
by: 13 * 2006/05/01 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/27-4019cd30
| ホーム |
