みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
手から勝利がこぼれ落ちた、そんな試合。
2006 / 02 / 12 ( Sun )
たった2時間程の間に天国と地獄を見た。


こんにちは、13です。


今日は最初から最後までブロンコスの試合をPC前でブーストできました。
もうね、無念の一言ですよ。
前半の埼玉は最高でした。
マーカスが第1Qだけで16点の荒稼ぎ。
チームもかなりスティールをしたと思うし、
原さんがファウルトラブルで下がっても庄司選手がいい働きをしてくれました。
シュートを決めて、なおかつワンスローもらった時は叫びましたよ。
前半終了時には16点差の大量リード!!
ロースコアゲームの多いブロンコスが45点も獲ったなんて…!
第2Qでナイナーズを10点に抑えた守備も素晴らしい!!
60秒タイムアウトを2回も取らせました。

後半、地獄の始まりでした。。。
負けに負けている埼玉なので、16点リードしていても正直全く安心してしませんでした(^^;
ましてやバスケは流れが変わりやすく、二桁なんて簡単にひっくり返せる競技。
後半は見事にナイナーズペース。
第2Qをそっくりそのまま返されたカンジでしたね。
ここで57-49と詰め寄られる。

そして問題の第4Qです。。。
残り4分までにナイナーズが19点獲ったのに対し、ブロンコスはたったの4点。
一体全体何が起こったと言うんですか!?
久々の勝ちを意識していた13は緊張して堅くなってました(汗)
あっさり逆転され、ずるずると離されていく…あぁ…。
残り30秒頃にマーカスが一度スリーを外すも、奇跡的に青野選手がリバウンドを拾った!
そしてもう一度マーカスがスリーを放ち沈める!
70-68…おや、昨日のスコアと同じじゃないか。

当然ここからはファウルゲームに移行しますよね。
残り13秒からの両ベンチの攻防が凄かった…!
手の読み合い、裏のかき合いの連続。
仙台が60秒タイムアウトでは足りず、さらに20秒タイムアウトを要求。
アンドレ・ラリー選手を下げて田中選手を投入。
ラリー選手はフリースローが50%を下回るためでしょう。
それを受けて埼玉、戦略を変更するため20秒タイムアウトを請求。
試合再開し、マーカスがファウル。
仙台・木村選手のフリースロー。
仙台はリバウンドを確実に拾うために田中選手を下げてラリー選手を再びコートへ。
木村選手がフリースロー1投目を決めて71-68の3点差に。
次のフリースローが入った場合と落ちた場合の確認をするため埼玉20秒タイムアウト。
その後は残念ながら埼玉は点を入れられませんでした。
この13秒はスリリングで面白かったですね~、パソコン見てただけだけれど。
コーチの最大の腕の見せ所といっても過言ではないかもしれません。


仙台での2連戦、両方とも惜敗でした。
勝てた試合だけに悔しいですね。。。
でもまぁ、悪くない状況になってきたような気がしますがどうでしょう?
甘いですかね(笑)?
現地でブーストした方々お疲れ様でした!


次はアウェイで大阪…ひぇ~(^^;


そういやぁ、マーカスは第4Qの残り8分までずっと出ずっぱりだった(汗)
トータルでも40分中36、7分出てるんですね。
すんごいスタミナだなぁ…と思ったら毎試合そうですか、ありがとうございました。
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<数字で見る埼玉ブロンコス | ホーム | PC前で手を合わせながら、自動更新で画面が一瞬白くなる度にハラハラ…>>
コメント
----

ん~随分いい試合したみたいですね。
それだけに残念ですね・・
次は大阪戦なんですか?
あそこは強いですよね。みんなでかいし・・
特にディフェンスが強力な感じがしますよね。
しかし、なんとか勝って欲しいものです。
影ながら応援させていただきます。
by: 七坊 * 2006/02/12 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~
どうしちゃったかと思ってましたよ。

私もyahooは卒業?しようかと・・・。

13さんのブログが仙台戦の勝利でストップしていたので、ブログ復活で連勝ストップかな~なんて思って期待していたんですけどね。
by: ookibont * 2006/02/13 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

聞いてる感じだとNBAでいうボブキャッツ的な位置にいますねぇ~。さすがに4点はひどいな(汗。
by: kz * 2006/02/13 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ぬりかべ~--

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!
by: ぬりかべ * 2006/02/13 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
-->七坊さんへ--

前半はこれ以上ない展開だったっぽいんですが…。
ただ、新加入の庄司選手がプレー以外にも貢献してくれたみたいで、それが大きな収穫です。
ベンチで若手に試合中の判断など色々アドバイスや注意をしていたそうですよ。
さすが日本代表経験者!
ベンワーが抜けた後はブロンコスにリーダーがいなかったので助かりましたよ。

大阪はインサイド強いですよね~。
有明で見たんですよね?
僕はまだエヴェッサを見たことがないんです。
なんたって首位ですからね…。
前回の埼玉-大阪戦では、ウチの耕介が35点の大爆発。
最近調子が落ちているものの期待したいです。
by: 13 * 2006/02/13 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
-->ookibontさん--

おぉ…どうもお久しぶりです!
長い間更新できなくてすいませんでした。
パソコンが復活したので、またこれから更新していきます!

Yahoo卒業してから「快適」の一言に尽きます♪
ookibontさんも新しいブログを立ち上げてますよね?
一応まだ並行して運営しているんですかね?

パソコンが使えない&観戦に行けない間も対戦相手のbjリーグカレーを食べて密かにブーストしていたんですが、無残にも15連敗。
実は今月末のホームの試合も行けないんですよね…。

話が変わるんですが、昨日の深夜にホッケーの特集がやってました。
それ見てたら観客が盛り上がってて、ホッケー見るのも面白そうだなぁって思いました。
by: 13 * 2006/02/13 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
-->kzさんへ--

コメントありがとうございます^^

そうですね~、まさにドアマット状態です…。
昨季のボブキャッツは創設一年目にしては相当頑張ったと思うんですよ。
ブロンコスはかなり厳しいです。
でも、元日本代表の庄司選手が一時的とはいえ加入しました。
これがかなりいい影響を与えているみたいです。
すぐに効果が出るとは思いませんが、
浮上するキッカケになると確信しています。
頼む!!!!
by: 13 * 2006/02/13 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
-->ぬりかべさん--

コメントありがとうございます♪

う~ん、そんなところに登録したかなぁ?
別のとことには前のブログを登録したけれど。

なにはともあれまた来てくださいね!
by: 13 * 2006/02/13 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/3-e53d3a53
| ホーム |
