みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
TBS宛てアンケート強化キャンペーン実施中。
2006 / 05 / 07 ( Sun )
もはや埼玉の宿命なのね。


こんにちは、13です。


みなさん昨日のスーパーサッカーはご覧になりましたか?
か~なりインパクトのあるイントロでしたね。
内容もブロンコスの今季を的確にまとめたカンジ。
扱ってくださった関係者の方々には本当に感謝です♪

放送直前で眠気に勝てなかったなど、
惜しくも見逃してしまった方のために
ざっと内容をお話したいと思います。

「がんばれブロンコス」と銘打ったタイトルで始まりました。
浦和レッズ・最下位、西武ライオンズ・最下位、そして埼玉ブロンコス・最下位。
こんな3連発のイントロが流れました。
どうやら埼玉に本拠地を置いた球団は初年度は最下位スタートのようです。
西武も埼玉に移転してすぐの時は最下位だったんですね~、知らんかった。
ベンワーの離脱や中学校の体育館での練習、選手が通訳をこなすなど、
苦しい状況がクローズアップされます。
また、決勝の舞台を見つめる埼玉関係者が映し出され、
耕介選手が「来年はここでプレーしたい」とコメントするシーンも。

このままで終わったら悲しい特集ですよ。
この後、埼玉がベストブースター賞を受賞したことに話題が移りました。
19連敗しても駆けつけるブースター。
そのコトに涙ながら感謝する成田GM。
一緒に戦っているようだったと語る青野副キャプテン。
来季の飛躍を誓うわけです。

と、このような内容でした。
イントロとGMの苦悩が印象に残る特集でしたね。
深夜枠だけど、3分ぐらいはあったんじゃないかな?
結構長かったと思うし、サッカーファンにも印象付けられたと思いますよ。
今後もメディアに特集してもらいたいですよね。
ドラフトは無理?TBSさん。ちょっとでいいから。。。

なんかさ、埼玉のチームは最下位スタートが運命なのかもね(笑)
レッズもライオンズもそうだったし、うっかり納得しちゃいましたよ。でも、その後強豪化していく!
ブロンコスも諸先輩方と同じ道を歩んでいってほしいものです。


特集を組んでくれたTBSさんに最大級の感謝!!!!

そして、感想をTBSさんに送ろう!!!!
http://cgi.tbs.co.jp/ppshw/supers/0099/enquete.do
バスケに対する反響を見せ付けて印象をよくしよう(笑)
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(2) | コメント(21) | page top↑
<<"バスケがしたい!"ヤツと"バスケが見たい!"ヤツ。 | ホーム | 亀田兄弟とバスケ世界選手権の接点?>>
コメント
--見たよ~--

HDDに録画して何度も見てしまいましたv(=∩_∩=) !! というか、保存版です。
そして13さんの載せてくれたURLから早速TBSへお礼のメールとまたよろしくメールを送りました。
今度は、シーズン中もニュースで取り上げてもらえるといいですよね。
by: ミナ * 2006/05/07 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--追記です--

TBSさんにはお礼を言っておきましたが、旦那ともどもちょっと「弱い」とか「最下位」とかいいすぎだし、馬鹿にした言い方してない?
と話してました。
来シーズンを見てろよ、TBS!!です。
by: ミナ * 2006/05/07 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--当事者です。。。。。--

13さん告知ありがとうございます。
作った本人としては、
皆さんの反響がすご~く気になるわけです。
しかし 視聴者の方からの反応が・・・
次につながります。

え~ちなみにけっしてブロンコスを馬鹿にしてるわけじゃありませんからね。
私は熱烈なブロンコスブースターです。
だからこそ選手たちに頑張ってほしいという
意味でつくりました。
ちゃんとKIZUNAバンドを飾ってますからね。だからこそ最後のカットは
「1.2.3ブロンコス」にこだわりました。
スイマセン 熱くなりすぎました。
また きま~す。
by: aisukuri-mu * 2006/05/07 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おお、当事者の人だ--

どもっ!ブログ「習慣ブロンコス」管理人てんたまです。

はっきり言ってパーフェクトな内容だったと思いますよ。グッジョブです!
 シーズンを通して応援し続けた我々にとっては周知の事実ですが、それをいかに一般の視聴者さんに効果的に伝えるかと考えたとき、あれ以上の切り口はないだろうなと思います。
 コンテンツ制作者のブロンコス愛を感じました。

まー、悔しかったら、勝てばいいんだ、勝てば!
by: てんたま * 2006/05/07 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

詳しい内容をありがとうございました。確かに今期は最下位ではありましたがー放送でくりかえされると少しカチン?来期は上がることのみ考えればいいわけでー見ておけよー!応援も今年以上に頑張らねば!ですね。 しかしテレビでバスケの話がとりあげられるのはマジ嬉しいですね。
by: T * 2006/05/08 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もメール送りました。
もっともっとTVに出て欲しいですね。
by: まるちゃん * 2006/05/08 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!当事者の人が!!--

もちろん自分もメール送りましたよ!

確かに観戦を続けた我らブースターには
ややカチンと来る様な内容でしたね。
でも、初めてブロンコスを知る人にはインパクト抜群ですよ!
取り上げてもらえる事自体が素晴らしいです!

番組をピンポイントで見たブロンコスブースターも多かったはず。
当事者さまとしては「どういう反応」が次に繋がると考えられてますか?
ぜひぜひ教えて欲しいです。
by: まぬ * 2006/05/08 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
-->ミナさん--

う~ん、僕は気にはならなかったですね。
事実は事実だし、勝率もスタッツもダントツですし。
基本的にチームに対して甘いもので(汗)

様々な反応が出ているようです。
これはいいコトだと思っています。
それだけ反響があったってことだし、
メッセージ性の強い特集だったのでは。

ミナさんの気持ちや言いたいことは分かるんですけどね(^^;
様々な人たちが、ブロンコスに対して色んな形で
熱い気持ちを持っているということだと僕は考えてます。
見てろよ、なんて構えず抑えて抑えて(汗)
by: 13 * 2006/05/08 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->aisukuri-muさん--

編集お疲れ様でした!
放送直前まで大変だったようで…
そこに行き着くまでも大変だったようで…
たくさんの反応がありましたね。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ずっとブロンコスを追い続けてくださってましたもんね。
熱いブースター魂が無ければできないです。
最後のシーン、よかったです。
あれはブロンコスの印象的なシーンのひとつですもんね。
これからもよろしくお願いしますね^^
by: 13 * 2006/05/08 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
-->てんたまさん--

僕が返事を書いていいものか分かりませんが、
コメントどうもありがとうございました。

僕の意見はてんたまさんと同じです。
あれは最高の演出だったと。
そう、勝つしかないんです、勝つしか!

全然関係ないですが、来季は会場でご挨拶できたらと思ってます。
今後もよろしくお願いします。
by: 13 * 2006/05/08 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
-->Tさん--

世界選手権ですら取り上げられませんもんね。
ワールドカップがあるからなのかもしれませんが。
それに、取り上げられるのはネガティブな協会絡みの話だったり。
今回は結構バスケファンの反応があった気がしますね。
純粋に嬉しいです。

僕の駄文を読んでくださってありがとうございました。
by: 13 * 2006/05/08 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->まるちゃんさん--

コメントありがとうございます。
メール送ったんですね!
今回の特集がきっかけとなって、
少しずつ増えてくれればいいんですが。
これからはテレビ放送があったら
毎回こんなカンジで宣伝&メール方式にしましょうか。
by: 13 * 2006/05/08 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
-->まぬさん--

優勝した大阪ならともかく最下位の埼玉が特集ですもんね。
本当に取り上げてくれたことに感謝ですよ。
と、僕がコメントしてみました。
すいません(汗)
by: 13 * 2006/05/08 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--今日--

今日やっとみました~。明日会社のパソから感想送ろうかと思ってます。まだ間に合いますよね…(^_^;
by: ひろ * 2006/05/08 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--インパクトあり!!--

こんにちは!初めて書き込みさせていただきます。あの放送の翌日、某コンビニのパート面接に行ったんですよ。そこで最近楽しかったことを聞かれて、ブロンコスにはまったことを話したら担当の方もあの放送を見ていたらしく、「弱いんでしょ」「貧乏なんでしょ」等々と言われてしまいました。熱くブロンコスについて語っちゃいましたよ(笑)小学生の息子の同級生でサッカー少年がいるんですが、その子も息子のbjリーグの下敷きを見て「このチーム、昨日ニュースに出てた!」と、言ったそうです。バスケに興味のない人にもインパクトが有ったんですね!!
by: レイカ * 2006/05/09 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

ご覧になってどうでしたか?
ブロンコスの特集はNHK以来かなぁ。
リーグ自体がそんなに取り上げられなかったような。
来季いい結果を残せたら、また特集してもらいたいですね。

いつでも、何回でも送っていいと思いますよ!
間に合うもなにも期限は無いでしょうし!
熱い感想をぶつけちゃいましょう!
ちなみに僕は褒め殺しでしたが(笑)
by: 13 * 2006/05/09 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
-->レイカさん--

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

コンビニ店員に小学生も見ていたなんて!
スゴイ!それはスゴイ!
しかもちゃんとブロンコスを覚えているなんて。
やっぱりそれだけ印象に残ったってコトですよね!
これはもう本当にありがたいコトです。

そして面接でブロンコスを熱く語るレイカさん、最高です(笑)
普段の生活でブロンコスを知ってる人にあったら嬉しくなってしまいますよね。
by: 13 * 2006/05/09 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--たくさんの方に見て頂いて・・・--

ふたたびコメントさせていただきます。
たくさんの方に見て頂いて感想までいただいて・・・13さんのブログですが・・・。

バスケ好きなディレクターってたくさんいるんですよ。ただ視聴率がとれないとか、
スター選手がいないとか・・・。
なかなか取材にも行かせてもらえない状況です。
今回の放送でスーパーサッカーにメールや手紙が来ることで
「あれっ?バスケなの」みたいになって
「またバスケやってよ」みたいになればいいなっというのが理想です。
もし何かあれば私のブログにご意見お願いします。13さんに迷惑かけちゃうので
by: aisukuri-mu * 2006/05/10 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--何回も--

何回もみてしまいました。感謝祭いってないのでGMが涙するところはもう泣かないで~なんて思ってしまいました。来シーズンは勝って特集!って感じにもっていきたいですね。

ブログを通しての連動企画おもしろかったです!私も勝手ながらのせてもらいましたが。笑。
またなにかやりたいですね!
by: ひろ * 2006/05/10 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
-->aisukuri-muさん--

いえいえ!
全然迷惑じゃないので気にしないでください^^

今回で業界のことが少し分かりましたね!
普段僕らはメディアがメディアが…って言うけれど、
実はメディアの中にもバスケに対する熱い気持ちを持ってる方はいる!
それがみなさんにも伝わったのではないでしょうか。

気にせずまた書き込んでくださいね~!
そちらのブログにも行きますので。
by: 13 * 2006/05/11 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

2勝目をあげた時のCJの涙もぐっときたけど、
あのGMの涙もきますねぇ~。。。
苦労を物語ってますもん。
勝って特集、勝って涙っていきたいです。

ブログ拝見させていただきました!
「さらに連動」で笑ってしまいました。
連動ということでトラックバックさせていただきますね!
ぜひぜひまた何かやりましょう!
by: 13 * 2006/05/11 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/33-96f19123
スーパーサッカー感謝キャンペーン(連動)
彩の暴れ馬さんで記事になっている企画に連動です。先日の土曜日の夜中、TBSでのブロンコス特集見ましたか??習慣ブロンコスさんでも取り上げられてますが、まぁ「最下位!最下位!」と連呼される悲しいインパクト満載でした(笑)。ただ…、あの全国ネットの番組で、優 三十路男のバスケット日記【2006/05/08 22:29】
スーパーサッカー感謝キャンペーン(さらに連動)
5/6 スーパーサッカーの番組で埼玉ブロンコスが取り上げられました!!!!!!!!全国放送は初でしたのでうれしかったな!!!たとえ最下位・・・最下位・・・と言われても・・・。笑すでに彩の暴れ馬さんのブログhttp://broncos13.blog50.fc2.com/blog-entry-33.h B&W ~GREEN STAGE~【2006/05/12 13:03】
| ホーム |
