みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
信憑性は不明。改め、公式アナウンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
2006 / 05 / 15 ( Mon )
現在裏づけ捜査中。捜査終了。


こんにちは、13です。


2ちゃんねるにプロテクト情報が載っています。
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/basket/1145369530/
これが本当かどうかは分からないけれど、
もし正しいとしたらかなり面白い結果です。
ブースターの予想を大きく覆されたと言えそう。

とはいえ、やはり公式の正式発表を待つしかありません。
発表されなそうな気がしてきたけど。


<追記>
正式にプロテクトリストがアナウンスされました。
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50695092.html
2ちゃんねるの情報は正しかったようです。
誰か知らないけどGJ!
bjリーグ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<昨日は"Blue Monday"というよりは"Green Monday"? | ホーム | プロテクトすべきか、指名すべきか、それが問題だ。>>
コメント
--7人プロテクト--

庄司よりも、現チームってことですね。
残念だけど、違った喜びがありますね。
by: たー * 2006/05/15 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
-->たーさん--

さっき数えたんですけど、埼玉が最初に指名するのは24番目ですね。
最終トライアウト通過者が約60名ということを考えると、
ドラフトではあまりいい結果は望めないかもしれませんね。
経験豊富な庄司選手やビッグマンなど…
両方とも埼玉に欠けているものですが。。。

ただ、太志郎選手や青野選手はドラフト外入団。
チームトライアウトやその他の交渉などで
この2人のような有望な選手が入ってくる可能性も。
そして埼玉の選手は若いから、
このまま成長していってほしいっていうGMの方向性かな?
by: 13 * 2006/05/15 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--前向きにいこうと思います。--

指名順位は低いですが、ドラフトではどん欲にいい選手を探して欲しいです。
昨年のドラフト、25位が大分の三友選手、
26位が同じく大分の水町選手。
二人とも今回のプロテクト対象ですしね。


by: M&M * 2006/05/15 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
-->M&Mさん--

そうですね、M&Mさんのおっしゃるとおりだと思います。
肩書きや今までの実績が良くても実はプロ向きではなかったり、
トライアウトで思うようなプレーをできなかっただけで潜在能力が高かったり。
また、チームによってフィットするしないってことも考えられますよね。
NBAでもドラフト1位が鳴かず飛ばずでリーグを去ることがあれば、
2巡目下位指名でもオールスターにのし上がったり。

将来性を考えての青田買いでもいいので、
貪欲にいってほしいですね!
by: 13 * 2006/05/16 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/40-5f371b6d
プロテクト選手発表!①(ブロンコス編)
各チームのプロテクト選手が、公式HPで発表されました。ちなみに我がブロンコスのプロテクト選手は…、堀川 竜一清水 太志郎安藤 毅安齋 竜三原 一希青野 和人清水 耕介この7人。…、な、な、7人!!!??????ちなみにプロテクトされなかったのは、長谷川  三十路男のバスケット日記【2006/05/15 23:36】
| ホーム |
