みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
昨日は"Blue Monday"というよりは"Green Monday"?
2006 / 05 / 16 ( Tue )
昨日はちょっとはっちゃけすぎたか。


こんにちは、13です。


ソースが2ちゃんねるだったってことで、調子に乗ってAAを使ってしまった。

さて、とりあえずブロンコスの話は後回し(笑)
プロテクト対象者発表から一夜明けて、各チームのブースターさん、いかがですか?
結構みなさんにとって驚きの結果だったんじゃないかなぁって勝手に推測してます。
何が驚きかって、

・仙台が日下選手のみをプロテクト
・3名を超えるプロテクトをしたチームが4つ

ってとこですかね。
驚きというよりは、僕の頭の中には複数の球団が
こんなにプロテクトするという考えが思いつかなかっただけか(^^;
多くのチームが3名以上プロテクトすると予想すれば、
自チームも多くプロテクトしてもそんなにドラフト指名順には影響ない。
逆に、自チームが少なくプロテクトすれば、
年俸削減+ドラフトを早い巡から有利に進められる。
各球団にそういった思惑があったのかも、なんて勘繰ってみたり。

プロテクト対象者が決まった=エクスパンション対象者が決まったってコトですね。
ということは、富山と高松は…

村上 和之G175cm75kg29歳5.9ppg/FG 35.6%/FT 75%
吉田 平F190cm80kg24歳5.3ppg/FG 31.3%/FT 81.8%
佐藤 真哉SG186cm72kg28歳5.3ppg/FG 32.8%/3PT 26.3%
木村 洋人G176cm68kg23歳3.6ppg/FG 33.3%/3PT 35.9%
田中 範昌PG183cm75kg25歳2.0ppg/FG 54.8%/3PT 26.7%
斉藤 恵一F193cm83kg24歳1.1ppg/1.2rpg/FG 32.7%
大西 裕之F195cm80kg24歳2.6ppg/2.2rpg/FG 35.8%
松田 大地F186cm79kg24歳0.4ppg/FG 16.7%/3PT 12.5%

小川 忠晴C/F194cm94kg35歳0.5ppg/0.5rpg/FG 28.6%
橋本 伸広PF194cm96kg28歳1.5ppg/1.1rpg/FG 51.2%
浦 伸嘉※PG172cm65kg25歳0.4ppg/FG 14.3%/3PT 16.7%
※エクスパンションの対象?

中西 恒彦SF193cm83kg27歳0.6ppg/0.7rpg/FG 14.3%
長谷川 聖PF193cm85kg24歳2.6ppg/2.7rpg/FG 45.6%

信平 和也192cm85kg23歳0.5ppg/0.9rpg/FG 24.0%

太田 和利SG191cm85kg23歳1.7ppg/1.4rpg/FG 30.4%
石橋 晴行SG173cm70kg31歳3.3ppg/FG 36.8%/3PT 36.8%
竹田 智史SG185cm72kg25歳1.5ppg/FG 31.8%/FT 52.9%
宍戸 治一PG173cm75kg22歳2.4ppg/1.6apg/FT 71.9%
田村 大輔※SG181cm79kg24歳0.4ppg
※エクスパンションの対象?

島袋 脩G/F187cm75kg23歳1.4ppg/0.9rpg/FG 38.6%
栗野 譲F195cm100kg25歳5.5ppg/4.5rpg/FG 45.6%
君塚 大輔G/F188cm75kg22歳2.6ppg/FG 29.9%/3PT 20.8%
bj公式サイトを参照しました。
各選手の良くも悪くも気になった数字を載せてみました。
既に誕生日を迎えている選手もいるかと思うので年齢が違うかも。
あくまで目安として。

この中から選手を指名していくわけか。
よく分からないのが、この中の合同トライアウトに参加してた選手。
既存選手はドラフトの対象外とbjブログに書いてありました。
既存選手ってのは浦選手や田村選手のことかな?
ドラフト=新人選択会議だから対象外でしょうね。

22日までにはエクスパンション・ドラフトが行われるわけです。
さて、新規参入の2チームがどう動くか。
とりあえず、エクスパンションの日にちを教えておくれ、bjさん。
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のんびり見守ろう。 | ホーム | 信憑性は不明。改め、公式アナウンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/41-73c2cfd6
| ホーム |
