みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
NBAドラフトの超私的感想、というか独り言。
2006 / 07 / 01 ( Sat )
やっぱり地元選手を指名するのっていいよね。


こんにちは、13です。


僕が応援しているチームは2つ。
埼玉ブロンコスとロサンゼルス・レイカーズ。
そのレイカーズにジョーダンが加入ですよ。

マイケルじゃないです。

ジョーダン・ファーマー
UCLA出身のPGです。
レイカーズは1巡目26位の指名権を保有していました。
PGを探していましたが、ブランドン・ロイ
ビラノバランディ・フォイが26番目まで残るはずもなく困った困った。
しかし。
UCLAのジョーダン・ファーマーが残っているではありませんか。
UCLAと言ったら地元ロサンゼルスの大学で、何度もNCAAで優勝した超名門校。
数々のNBA選手を輩出しており、今年のNCAAトーナメントでは決勝で敗れ惜しくも準優勝。
その中心選手であるファーマーを指名できたわけで。
運動能力はさほどないけれど、試合でオフェンスが行き詰ったら
ファーマーがアウトサイドでなんとかしていた印象があります。
カリフォルニア州で育ち、地元UCLAでプレーし、レイカーズへ。
LAっ子の誰もが憧れる夢の進路じゃないの。
こりゃファンに愛されるね。
レイカーズはいい指名をしたと思います。


今年のドラフトは荒れた(?)ね~。
指名直後のトレードが頻発。
特にポートランドがすんごかった。
一体何回トレードしたのよ。
おかげでオルドリッジとロイを獲得できたけどさ。
テルフェア放出で完全にチーム作り直すみたい。

それと、ヒューストン
メンフィスからバティエを貰って、ルディ・ゲイスウィフトを出すって…?
ジェリー・ウェストに一杯食わされたんじゃないの??

そしてコネティカット大マーカス・ウィリアムズ
だいぶ指名順位を落としてしまった。
素行に問題アリってのが理由かな?
寮のパソコン盗んで売り払って得たお金と指名順位が下がって損したお金、
比べたら大変な金額の差ですよ。
何千万円損したんだろうか…
目先のお金欲しさで罪を犯してしまったことがここにきて首を絞めてしまった。
ファンも彼がなかなか指名されないから、いつ指名されるか相当気にしてたみたい。
それ以上に本人が焦っていたと思います。
22番目でネッツが指名した時は会場から一際大きい歓声が。
この悔しさをプレーで返して欲しいですね。


結局ドラフトが成功したかどうかはシーズンが終わってみないと分からない。
とりあえず第二のパービス・エリソンマイケル・オロワカンディが出てこないことを祈るのみ。


そしてアンドリュー・バイナムが成長することを祈るのみ。
NBA LIVE 06ではいいセンターになるんだけどな。
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっと暴れる馬になるらしい(笑) | ホーム | NBAドラフト2006>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/48-38e68c08
| ホーム |
