みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
やっと暴れる馬になるらしい(笑)
2006 / 07 / 04 ( Tue )
馬なら走れ、馬なら。


こんにちは、13です。


昨日、埼玉ブロンコスの公開練習が行われました。
練習会場のいつもの美原中にはたくさんのブースターが集まったようです。
去年の夏は見学はほとんどいなかったけれど、
今年の集まりようを見ると確実にファン層を増やして所沢に根付いてるみたいですね。
僕も行きたかったんですが、車を止めるところがなさそうだし
人もたくさん来ることが予想されたので、あえて遠慮しました。


さてさて、その場で新ヘッドコーチが発表されましたね。
山根謙二さんという若い監督です。
またブロンコス関係かよ、という声も聞かれます。
でも、ブロンコスに愛情を持っているだろうし、
昔からチームがあったということから人脈、人材が豊富であるという利点が考えられるのでは。
なにより練習初日から批判されても。
とにかく結果を見てからこの人事が成功かどうか判断しましょう!

それでもあえて判断するとしたら賛成ですよ。
新しく打ち出したチームの方針が走るスタイルだそうで。
昨季とは180°違うスタイル。
スローテンポでロースコアゲームに持ち込む昨季の方針は
ベンワー離脱によって崩れてジレンマに陥っていました。
光明が見えなかったから、新しい戦略には新鮮さを感じます。
ただ、ベンワーには無理させないでね(汗)


新キャプテンには青野選手が就任しました。
昨シーズンはブロンコスドラフト1位のPG安齋選手がキャプテンでした。
まず1年を通してやってみて、青野選手のリーダーシップが優れていたんですね。
若いブロンコスの中でベテランとして経験豊富。
ガシガシ若者を引っ張っていってもらいたい!


いいですね、このワクワク感。
だいたいメンバーも決まっているから他のチームよりも早く動ける。
まだ7月だっていうのに楽しみですよ。
バスケが無い生活はキツイ!
NBAも楽しいけれど、やっぱり身近なbjが無いと。

またこれから喜怒哀楽がたくさんある生活になって
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<誰かイベントレポートお願いします(泣) | ホーム | NBAドラフトの超私的感想、というか独り言。>>
コメント
--お久しぶりです--

昨日の練習見てきました。
初日とはいえ、参加選手はみんないい顔をして練習していました。
また、コーチはやはり日本人がいい!
言葉が通じるのでコーチのゲキも直に伝わるし、選手も今までと比べると声も出ていたし、活気がありました・・・初日だから?

とにかく楽しみです。
by: ミナ * 2006/07/04 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
-->ミナさん--

やはり日本人の監督のほうがいいのかな?
CJの時は一度通訳を通さないといけないから止まってしまってましたね。
初日だから気合が入っていたっていうのもあったと思います。
選手達はバスケしたくてしょうがないだろうし、
新しいシーズンへの期待と昨シーズンの雪辱を胸に秘めているだろうし!
そのうち練習を見に行こうかと思っています。
村上選手を見てみたいですし。
とりあえず駐車場を探さないと…
by: 13 * 2006/07/06 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変かもしれないけど、是非是非、練習を見に来てください。
2回ほど練習を見ましたが、ジムでのトレーニングも結構きついらしく、その後も体育館の練習で、私が見た限りでは、前に比べて全然走らされてると思います。

3on3・・・私も行きたいのですが、まだ行けるかわかりません。もし行ったらmixiに載せますね。


by: ミナ * 2006/07/07 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
-->ミナさん--

3 on 3は行かれましたか?
ブロンコスのHPに様子が掲載されていましたね。
プレーの写真が欲しかったなぁ。
さいたまのほうでやるイベントは少ないので
そんなレアなイベントに行けなくて残念です。

駐車場のめどが立ちそうなので練習を見に行くかもしれません。
ミナさんはもう2回も見学したんですか!
ただ、今年は走る練習のようで、疲労度によっては急に練習オフになりそうだから注意だなぁ。
去年も行ってみたら今日は休みってのがあったし。。。
by: 13 * 2006/07/12 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/49-d7bf6b1f
| ホーム |
