みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
アメリカのサマーリーグに知ってる名前発見。
2006 / 07 / 12 ( Wed )
NBA.com Japan、もっと頑張れ。


こんにちは、13です。


ブロンコスやbjリーグ関連の内容を書こうかとも思ったんですが、
今はオフで情報が少ないため、すぐに書かなくても大丈夫と判断。
というコトで、本日はNBAに関する話題。

皆さんご存知、田臥勇太選手。
彼はアメリカでNBAに入れるよう挑戦中です。
この時期には全米各地で複数のサマーリーグが立て続けに開催されます。
まずラスベガスでのサマーリーグが始まり、
そのすぐ後にSouthern California Summer Pro League、通称SPLが。
さらにPepsi Pro Summer League、Rocky Mountain Revueと続きます。

田臥選手はSPLにダラス・マーベリックスの一員として参加。
http://www.summerproleague.com/mavericksroster.pdf
下から2番目にYuta Tabuseの名前が…!

2試合目には約25分ものプレータイムを貰い、なんと5得点9アシスト(!)の活躍!!
特筆すべきはターンオーバーがゼロだということじゃないでしょうか。
田臥選手は控えのPGで、試合の途中で流れを変えるコトを期待されているようです。
アップテンポな展開に持ち込むのが田臥選手のスタイルですが、
そういったバスケはターンオーバーを多発しやすい。
限られた時間の中で9アシスト0ターンオーバーを記録できたのは、
田臥選手が自分の持ち味を完璧に発揮できたからでは、と思います。
とにかくこのスタッツを見て興奮しましたよ!

サマーリーグではつい先日ドラフトされた新人選手やNBAでの経験年数が少ない若手、
NBA当落線上のベテラン、外国のチームなどが参加します。
サマーリーグのサイトを見てるとNBAと下部組織を行ったり来たりしてる選手の名前があって、
ベテランでも残るのが難しい、厳しい世界だと再認識しました。

ちなみに、SPLに参加しているL.A. All-Starsには昨季アルビのマット・ギャリソンがいます。
Team Gameには昨季アパッチのピッペン(甥)がいます。
そのチームにNaoto Takushiって名前があったんだけれど、澤岻直人のこと?
倉澤健二、栗原祐太という選手がCarson Buzzに登録されていて、
岩佐潤(FEBのJUN)がNext Level Athleticsに登録されています。
昨年のSPLにも日本人選手が何人か参加していました。
今やたくさんの日本人が本場アメリカに挑戦しているんですね。

とりあえずさ、NBA.com Japanはサマーリーグに田臥選手が参加してるって内容の記事ぐらい書けよな。


バイナムとファーマーがよさげだね~、よしよし。


ん?


…サム・マックがサマーリーグに参加してた。


あんたまだ頑張ってるんだね。・゚・(ノД`)・゚・。
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<暴れ馬、秋の陣 + 今日の田臥 | ホーム | 誰かイベントレポートお願いします(泣)>>
コメント
--サマーリーグ--

倉澤は元ブロンコスですね。
マーカスも参加してると思うのですが無かったですか?
元ブロンコスの岡田Tもいなかったですか?
by: KO+G * 2006/07/13 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
-->KO+Gさん--

やっぱりそうですよね、元ブロンコスの倉澤さんですよね。
名前は知っているんですが、どんな選手なのかは分からないんですよ~。
岡田選手の名前はありませんでした。
昨季はABAでプレーしていましたけど、そのチームはサマーリーグに参加していないようです。

マーカスの名前もありませんでした。
サマーリーグに参加するって話をどっかで聞いたんですけど、
とりあえず4つのリーグに名前は登録されておらず。。。
他にもサマーリーグがあるのかもしれませんね。
by: 13 * 2006/07/14 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/51-a3fd9b11
| ホーム |
