みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
暴れ馬、秋の陣 + 今日の田臥
2006 / 07 / 13 ( Thu )
文の最後におまけ?があります。


こんにちは、13です。


bjリーグのプレシーズンマッチの日程が発表されました。
現在のところ、HPで発表しているのは埼玉、新潟、仙台の3球団のみ。
残りの5球団も今後発表があるかもしれません。

3球団の日程をまとめると以下のようになります。
日にち
ホーム
アウェイ
会場
9/18(祝)埼玉ブロンコス新潟アルビレックスBB埼玉県/飯能市民体育館
9/23(土)仙台89ers新潟アルビレックスBB秋田県/湯沢市総合体育館
9/30(土)仙台89ers埼玉ブロンコス秋田県/仙台市青葉体育館
10/1(日)新潟アルビレックスBB大阪エヴェッサ新潟県/十日町市総合体育館
10/7(土)埼玉ブロンコス東京アパッチ埼玉県/入間市民体育館
10/8(日)新潟アルビレックスBB仙台89ers福島県/須賀川アリーナ
10/15(日)新潟アルビレックスBB埼玉ブロンコス長野県/真島総合スポーツアリーナ
10/21(土)新潟アルビレックスBB高松ファイブアローズ新潟県/阿賀野市ささかみ体育館
10/22(日)新潟アルビレックスBB高松ファイブアローズ新潟県/阿賀野市ささかみ体育館
10/23(月)埼玉ブロンコス高松ファイブアローズ埼玉県/所沢市民体育館













昨季はアメリカでWNBAのロサンゼルス・スパークスと試合したり、
横須賀米軍基地内のアメリカ人チームと対戦したりして
プレシーズンマッチを全く行わなかった東京が今季は参加するようですね。
とはいっても現時点では1試合のみだから、今年もジョー・ブライアント独特の調整法があるのかも。

アルビが7試合とかなり積極的に試合をこなすみたい。
9月末からほぼ毎週試合でシーズン中と変わらないリズム。

新規参入の高松もシーズン直前に連続3試合。
ただでさえ3連戦はキツイのに、22日新潟で試合したら23日は埼玉で試合。
試合の疲れが残る中、一日で新潟から埼玉に移動するのは大変。
でもまぁこれがプロなんでしょうね。

埼玉ブロンコスは現時点で5試合組んでいます。
やはり例年通り飯能でプレシーズンやるのね。
去年は迷いに迷った飯能市民体育館までの道。
かなり迷子になったぶん今年は余裕で行ける(汗)
ミニバスの試合があったから、その家族がたくさん来ていました。
そのせいか去年の飯能市民体育館は満杯でした。
今年はブロンコスの知名度も上がったから、
ブロンコスブースターが去年よりも集まると思うけれど収容できるかな?
http://www.geocities.jp/ms_da_13/preseason.html
↑昨季の飯能市民体育館でのプレシーズンマッチの様子↑

仙台でのプレシーズンマッチには行けないけれど、
長野での試合には行こうかと思っています。
今季はアウェイ遠征をするという目標を立てているんです。
仙台はシーズン中に行く機会はいくらでもあるからプレシーズンは長野優先で。

さいたま市でも試合やってくれないかな。。。


【今日の田臥勇太】
おまけって言うと田臥選手に失礼ですね。
本当は大々的に書きたいんだけれど。
目だった動きがあったら随時ブログに書き加えていきます。
ひとつのコーナーだと思ってください。

VS Los Angeles Lakers
控えPGにもかかわらずチーム最多の41分出場!
16点 7アシスト 3リバウンド 2スティール 1ターンオーバー!
立派な成績!!
細かいスタッツは以下のリンクで。(PDF形式です)
http://www.summerproleague.com/july12game3.pdf
bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スタッフだって地域密着? | ホーム | アメリカのサマーリーグに知ってる名前発見。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/52-b83b9f6f
| ホーム |
