fc2ブログ
みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スタッフだって地域密着?
2006 / 07 / 14 ( Fri )
マネージャーさんも地元で頑張れ!


こんにちは、13です。


富山グラウジーズのHPを見ていたら…

あれ、この顔。

ブロンコスのマネージャーさんだ。

いや、元ブロンコスと言うべきですね。
今季の練習を見た人はもう知ってたのかな?
富山に移ったって今初めて知りました。
富山県出身だったんですね。

堀川選手じゃなくて中野さんが移るとは。
地元富山のチームに関われるのは嬉しいだろうな。
頑張ってください!


さて、おととい紹介したサマーリーグ、SPL。
ウィリアム・ピッペンやマット・ギャリソンが参加してると書きました。
新たに新潟のワイチと大分のハートマンを発見。
気づかなかった。

ってコトで、

【今日の田臥勇太】
まずはこのスタッツを見て。
http://www.summerproleague.com/july13game4.pdf
やったじゃん、今日はスターターだね!

…んん?

フォワードのスターター??
5フィート9インチの選手をフォワードで使ったの??
さすがにそれは考えにくいから、3ガードを試したのかも。
それで便宜的にフォワード欄に名前があるだけで実際はガードとしてプレイしたのでは?
そう推測してみました。
だってオフェンスはともかくフォワードをディフェンスできるサイズじゃないもの。

アシストを6つ記録していて、毎試合キッチリ仕事をしているようです。
このサマーリーグでNBAのスカウト陣にいい印象を与えられるといいなぁ。
昨シーズン途中で複数のチームが興味を示したらしいし、
あとちょっとなのかもしれません。

【今日のギャリソン&ワイチ】
マット・ギャリソン 8点6リバウンド
アントニ・ワイチ 4点
スポンサーサイト



bjリーグ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<'06~'07シーズンのベールが… | ホーム | 暴れ馬、秋の陣 + 今日の田臥>>
コメント
--おひさしぶりです~--

中野さん移動しちゃったんですか!
寂しいですね~

でもでも早く試合が見たいですね~
by: ookibont * 2006/07/17 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
-->ookibontさん--

富山出身ってコトでグラウジーズからスカウトでもされたのかな。
昨季はプロ初年度の、今季は新規参入チームのマネージャーとして大変でしょうが頑張って欲しいです。

ホント早く試合見たいですよね。
オフは禁断症状で苦しむ毎日。
でも、今年は世界選手権があるからいいけれど。
試合を見るのもいいけど、早く会場でブロンコスを応援したいです。
by: 13 * 2006/07/17 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/17 23:59 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/53-e22ca355
| ホーム |