みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
And1 Mixtape Tour 2006 Episode 1は7/26!
2006 / 07 / 23 ( Sun )
Oh, Baby, oh!!


こんにちは、13です。


もはや日本のボーラーにとっても欠かせない夏の祭りだね!
何って、And1 Mixtape Tourですよ!
当然今年もツアーが行われていて凄腕ボーラー達が全米を周ってます。
そして、これまた当然のように…

mixtapetour2006

いよっ!拍手!!やったね!!!
選りすぐりのストリートボーラーが集まったチーム、And1 Mixtape Team。
そのチームが全米、そして世界をツアーし、各地で彼らのスキルを見せ付けるのがMixtape Tour。
その試合やプレーを1本のビデオにしたのがAnd1 Mixtapeです。
最初は非売品でしたが、あまりの人気でVol.5から販売されるようになり現在Vol.8までリリース。
そして、8月4日に最新作のVol.9が発売されます!
ストリートならではの激しいプレーはもちろん、
絶対に見たことのない、信じられないボールハンドリングやドリブル、
観客を沸かせるトリックムーブ、そしてフィニッシュはあり得ないスラムダンク。

helicopter


何を隠そう、昨シーズン東京アパッチに所属していた彼、
ジョン・ハンフリー a.k.a. ヘリコプターもこのチームの一員です。
こんなムチャクチャなダンクやったりしてます。
(And1のヘリコプターのページはココ)





Mixtape Tourでは2003年からオーディションのような形式を取り入れました。
まず試合をするその土地で昼間にオープンランというゲーム形式の選考を行い、
オープンランで目立った活躍をした選手数名が夜の試合に出場できます。
そしてさらにそこでいいプレーができればメンバーとともに次の土地へ行き、
その土地の新たな参加者とともに生き残りを賭けて競い合います。
そうやってツアーの最後まで残ることができた選手が正式にAnd1 Teamのメンバーとなれるのです。

airupthere今世界中を騒がせてる男、Air Up There。昨年のツアーで生き残り見事契約を勝ち取ったニューフェイス。その彼が今年のツアーでかましたひとつのダンクが世界を揺らしているんです。
そのダンクとは"720"。空中で360°回転してダンクする"Three-Sixty"は見たことがある人も多いでしょう。Air Up Thereはさらにもう一回転、つまり"Seven-Twenty"をやってのけたんですよ!And1ではこのダンクを前面に打ち出しています。And1.comでこの動画をダウンロードできるので、ぜひ見てください!(ページ中央付近のClick Here To Download)


samuraiそしてそして、今年のツアーは僕ら日本人にとって見逃せないんです!どういうことかというと、日本人ボーラーが参加しているんですよッ!!森下雄一郎 a.k.a. Samurai。昨年もこのツアーにAnd1 1軍の相手チームとして参加していました。そこでの活躍が認められて今年から1軍に参加することになったんです。現在は一時的にチームを離れていますが、7月末に1軍に合流するとのこと。森下選手は大きくないですが、激しいプレッシャーディフェンスと"Flash"と呼ばれるほどのクイックネスは必見!森下選手のオフィシャルサイトでは日記が掲載されていて、ツアーでの様子を知ることができます。http://www.morishitayuichiro.com/へどうぞ!


話が本題から大きく逸れてしまいました。
本題はテレビ放送決定についてだったんですよ(汗)
今まで長々と書いてきたAnd1 Mixtape TourはJ Sports ESPNで放送されます。
J Sports ESPNはスカパーやケーブルテレビで視聴可能です。
スカパーチューナーがあれば世界選手権を無料で全試合見ることができるし、
GAORAと契約すればbjリーグの試合が見られるし、
ついでにJ Sportsと契約すればAnd1も見られますよ^^
もちろんNBAも放送するし、アメリカの大学バスケも放送します。
加入してない人はこれを機に検討してみては?

And1 Mixtape Tour放送スケジュール (初回放送は7/26)
http://www.and1.co.jp/onairmixtape.html

J Sports オフィシャルサイト
http://www.jsports.co.jp/


ちなみに、富山グラウジーズの石橋選手は
昨年と一昨年、And1 Mixtape Tour in JapanでAnd1チームと対戦しました。
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<独り言です。 | ホーム | 僕のバスケ脳を刺激した熱い人たちへ「ありがとうございました」>>
コメント
--なるほどです--

ちょくちょく見ています。いつも更新凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
by: 明雄 * 2008/11/12 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/56-d55fd3db
| ホーム |
