みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Marcus Toney-EL re-signed Saitama Broncos!! +追記有り
2006 / 07 / 20 ( Thu )
Welcome back, Marcus!


こんにちは、13です。


オフもこまめに更新しているブロンコス公式サイト。
他のチームと比べてかなりの頻度で情報を更新しています。
しかし選手との契約に関する話題はなかなか出てこなかった。
そりゃまぁドラフトでかなりの人数をプロテクトしたし、
その後に村上選手、長谷川選手と庄司選手と契約して
ベンワーいれたら11人だから、残り1、2人ってとこだけどさ。
その枠は当然外国人選手なワケで。
チャンピオン大阪は主力のパルマー、ワシントンとしっかり再契約。
埼玉は一体いつ誰を連れてくるのか気になっていたブースターも多いことでしょう。
マーカスはたぶん戻ってくるとは思っていたけれど、
正式に契約締結が発表されて安心しました。

でも、まだまだインサイドの駒不足ですよ。
とにかくベンワーをヘルプする環境を整えておくれ!
もう1人外国人と契約するんじゃないかなぁ。
あ、もしかしてチームトライアウトでビッグマン獲得とか!?
…ないだろうなぁ。


マーカス契約のニュースを緊急で取り上げたため、
チケットについての記事はまた明日。


マーカス、今年は得点王獲る勢いで頑張ろう!(昨季終盤のスタイルでね)


-----ここから追記-----

マーカスが夏の間にどこのサマーリーグでプレーしてるのか探していました。
てっきりNBAのチームが参加しているリーグでプレーしてるのかと思ってましたよ。
実際にウィリアム・ピッペンやマット・ギャリソン、アントニ・ワイチ、
ジャック・ハートマンなどのbjリーグ経験者がSPLでプレーしてたし。

結局NBAが参加してるリーグでは彼を発見できず。
そんでもって、ついさっき見つけましたよ。
Nike Pro Cityに参加していたようです。

なんでこんなに有名なトーナメントをチェックしなかったんだ。。。
New Yorkから探すべきだったな。
NBAのRon Artestや元And1のHeadacheも参戦しているところでマーカスもやってました。
http://www.nypost.com/sports/beachball_sports_sam_blake.htm
↑サイトの一番下に書いてあります。
結構活躍してたみたい。うむうむ!
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シーズングリーンパスを購入する猛者はおるか? | ホーム | '06~'07シーズンのベールが…>>
コメント
----

初練習の日の挨拶でGMは後2人の外国人3人体制で行きたいと言っていたので、あと1人探していると思います。
となるとほかのチームのように、コートには日本人2人体制になってしまうのかとおもっています。
by: たー * 2006/07/21 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
-->たーさん--

そうだったんですか!
僕は初練習に行ってないもので…貴重な情報ありがとうございます!!
マーカスはインサイドでガシガシやるタイプではないので、
やはりもう一人連れてくるんですね~。
一応去年の開幕も外国人3人登録してたなぁ。
働かなかった助っ人が1名。。。
なんとなく日本人主体のスタイルでいく気がします、なんとなく。
by: 13 * 2006/07/21 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/58-61ef7177
| ホーム |
