みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
シーズングリーンパスを購入する猛者はおるか?
2006 / 07 / 21 ( Fri )
ボール1つとってもシェア争いが。


こんにちは、13です。


bjリーグの公式球が新しいデザインになったとか。
どんなもんかと見てみたところ、

これ、NBAと同じじゃん。

NBAも今季からボールを新しいのに変更するんですよ。
先月のドラフト当日に公開されたんですけどね。
bjリーグのオフィシャルパートナーである伊藤忠ファッションシステムが
スポルディングの日本におけるライセンスを持ってるみたいで、
NBAの公式球を提供しているスポルディングがbjリーグにも提供(使え!)ってなったんだろうね。

bjnewballnbanewball
左がbjので右がNBAの。ほら、ロゴ以外同じ。
スポルディングはこれを世界に普及させたいんだろうなぁ。

ちなみにFIBA(JABBAもね)が採用してるのはモルテンのボール。
fiba
こちらもちょっと変わったデザイン。
普通のボールよりも溝が多いぶんシュート時などの引っかかり具合がいいんだとか。
実際僕も使ってるんですけど、言われてみればそんな気もします。
あと黄色のラインが入ってることによってテレビ映りもいいとかいう話も。

昔のデザインのボールのほうが絵は書きやすいんだけどね(笑)


ボールについて延々と語っても仕方ないので、チケットの話をしましょうか。
今季からブロンコスでもシーズンパスが用意されましたね~。
シーズンパスにも2種類あるんです。

・シーズングリーンパス
1階席のベンチの向かい側前方、限定100席。
…昨季僕がいた場所なんですよね。。。
このパスは所沢での試合のみ有効だそうです。
この席の魅力は「いつ来ても必ずコートサイドに座れる」、
そして「来季の継続購入優先権がついてる」というところ。
もちろんお値段は1席5万円とお高いですが、
友人に貸し出しOKなのでお互い行ける日を確認して共同購入もアリですね。

・シーズンパス(自由席)
1階席、2階席のどちらも用意されています。
グリーンパスと違ってこちらはホーム全試合で有効。
ブースターの多くが購入を検討してるのではないかと思います。

・2Daysチケット
bjリーグの試合はほとんどが週末2連戦です。
さすがにホーム20試合は見に行けないけど、土日空いてることが多いっていう人向け。
ややお得。

・KIZNAチケット
昨シーズンに引き続き登場。
何人かで観戦するならまとめてKIZNAチケットを買えばお得です。
ただし1階席のみなので注意でっす。


そして普通のチケットがあるわけですが、僕はどうしようかと悩み中です。
まず基本は1階席ベンチ向かい側で応援。
前のほうはグリーンパス用に確保されてしまったから、やや後退します。
2階席も値段が安いし騒ぎやすいというメリットがあるのでいいなぁ。

で、問題はシーズンパス(自由席)を買うかどうか。
イヤな話ですけど一応何試合までがお得か計算しました。
数字は言いませんが、その観戦数はちょっと厳しいっス。
2Daysチケットおよびバラで買うのが濃厚ですね。
ホーム最低10試合、全都市アウェイブーストを目標に予算立てます。
埼玉ブロンコス | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<僕のバスケ脳を刺激した熱い人たちへ「ありがとうございました」 | ホーム | Marcus Toney-EL re-signed Saitama Broncos!! +追記有り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/59-347068cb
モルテンの感動
グラウンド使用可能なモデル。国際公認球&検定球で学生さんの練習用にも最適。ラテックスチューブ製、縫いの人工皮革球です。・モルテンを公式試合球に採用・モルテンのボール2000円でゲット!・日本の技術、ワールドカップ(W杯)に登場…「究極の球体」ボールも・久 ボールのレス【2007/07/27 17:37】
モルテンの思い入れ
検定球●ラテックスチューブ●全国高等学校総合体育大会公式試合球/全国高等選抜大会公式試合球/全国中学体育大会公式試合球●屋内専用ハンドボール・モルテンを公式試合球に採用・日本の技術、ワールドカップ(W杯)に登場…「究極の球体」ボール ボールのレス【2007/07/27 18:10】
| ホーム |
