みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
愛すべきベンちゃん。
2006 / 02 / 16 ( Thu )
上手いじゃないか、日本代表に入れるぞ。


こんにちは、13です。


おととい、午前中に公園でバスケをしていたんです。
その時に管理のおっちゃんから言われたセリフ。
いやぁ~、五十嵐や柏木らのPG陣を押しのけて代表入りするのは無理(笑)
その後、10時過ぎに自転車に乗った50代ぐらいのおじさんがやってきました。
公園をサイクリングかぁ~、と思いつつシューティング。
そのおじさんは僕の隣のコートで自転車を降り、何やら準備を始めました。
なんと、そのおじさんはバスケをしに来たんです!
これには驚きましたね!
まさか4、50代の方がバスケとは。。。
ブロンコスのCJも40代だし、アパッチのコービーパパも50歳でABAでバスケしてたんだけどね。
なんかその歳になってもバスケをしている人を見たら嬉しくなりました。
僕も続けよう!

さてさて、さっき、ブロンコスの公式サイトでナイスなコーナー発見しましたよ。



じゃ~ん、よくない?
ベンワーヘッドコーチ代行がNBAなどの経験を活かした試合展開について
ブースターと語り合う機会を設けるみたいです。
ブースターからの質問にHP上で答えたりするワケですね。

僕はこのコーナーいいと思います。
なぜならば、地味なブロンコスのHPには企画が必要だから。
それと、いきなりのCJ復帰とベンワーのコーチ登録で
采配に不安を感じた人がいるだろうと思うので、
不安解消とまではいかないけど、それに対するものではないかと僕は思ってます。
確かにベンワーはNBAで8年間やってきています。
が、しかし、だからといってコーチングの勉強無しにいきなりコーチになれるのか?
そんな疑問が湧きます。
だからこそ、こういったコーナーを設けたんじゃないかな?

このコーナーってベンワーだから成り立つんだと思うんですよ。
ベンワーってでっかいけど怖くないんです。
なんか優しいオーラが出てる気がします。
いつもニコニコ(ニヤニヤ?)笑ってるようなイメージが。
親しみやすいキャラクターだと僕は思ってます。
イナックだったらこの企画無理ですよ。
だって、無愛想だもん(汗)
別に怒ってるワケじゃないんですが…他チームのブースターは怒ってると思ってるみたいです。

ベンワーの近況が載ってたりと、埼玉ブースターにとっては要チェックなコーナーです。
早速応援のメールを送ってしまいました、つたない英語で。。。
ベンワーいいですよ、お気に入りです。


え、なんで昨日ブログ更新しなかったかって?
別に前日チョコもらえなくてヘコんでたワケじゃないですよ。

バスケでの筋肉痛でグッタリ。

こりゃ日本代表どころの話じゃないわ、おっちゃん(^^;
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やはり首位は強かった。 | ホーム | 若かりし?頃の庄司選手。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/6-e3883569
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。