みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
世界バスケは明日開幕!!
2006 / 08 / 18 ( Fri )
やべ、ちょっと気を抜いてたら明日開幕じゃねぇか。


こんにちは、13です。


さぁ、全国…いや、全世界のバスケファンの皆さん、準備はいいですか!?

いよいよ明日8月19日、世界バスケ、すなわち…

FIBAバスケットボール世界選手権開幕します!!

4年に一度行われる世界選手権。
今大会は日本開催。
新最強軍団アルゼンチンか?
復権を狙うアメリカか?
それともヨーロッパ勢か?
栄冠はどの国に輝くのか注目です。
そしてホスト国である、我らがジェリコジャパンの行方は?
日本各地の予選を勝ち抜いた16チームが埼玉に集結。
熱戦必至の世界選手権は明日から!

チケット買えなかった…
会場が遠い…

そんな人たちでもスカパーやTBSで試合を見ることができますよ!

スカパーが無くてもTBSで日本戦を見ることができます。
http://www.tbs.co.jp/program/sebasket2006.html

スカパーの放送予定はコチラ↓
http://www.skyperfectv.co.jp/sports/sebasu/tv_schedule/index.html

再放送を含めた予定表(PDF形式)はコチラ↓
http://www.skyperfectv.co.jp/sports/sebasu/pdf/skyperfect.pdf


そして観戦する際、お手元に選手名鑑なんてどうでしょう?
初めて見る選手やチームスタイルなどの情報があったほうが
試合を何倍も面白く楽しめると思いますよ♪

hoop

HOOPと月刊バスケットボールというバスケ雑誌が
共同で世界選手権特集号を発刊しています。

2006年FIBAバスケットボール世界選手権ガイド号
ROAD TO THE CHAMPIONS!

定価:980円(税込み)

http://www.basketball-zine.com/nbp/2006/bb/bb.html



dunk

HOOPと双璧を成すNBA雑誌DUNK SHOOTは
付録に世界選手権特集の冊子を付けています。

ダンクシュート9月号

定価:800円(税込み)

http://www.dunkshootnet.com/newissue/index.html


どちらも各国の選手情報、グループ展望など詳細に書かれています。
書店で手にとってお好みのほうをお求めください。


さて、今日は寝貯めしておくかな。
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ニュージーランド代表と"HAKA"。 | ホーム | 選手、チーム、ブースターの全てがそれぞれの意思で自由に成長できるリーグ、面白いじゃんか。>>
コメント
--たのしみだ--

もう始まるんだね。
本当に楽しみです。
準決勝のチケットを買いました!
順当に行けば、USA、ドイツorスペイン、フランスを1日で見ることができる。

日本VSドイツも気になるけど、USAが初戦でどのくらいイケるのか知りたい。

明日から忙しくなるよ!
by: のり * 2006/08/18 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日からですね!
まじ忙しくなりますなぁ~
by: ひろ * 2006/08/18 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
-->のりさん--

準決勝のチケットうらやましいぃぃ~。。。
予想の四カ国、メチャクチャ豪華です!!
パーカーが怪我してしまったのが残念ですが…
自分はテレビ観戦ですが忙しくなりそう!
もうすぐティップオフ!!
by: 13 * 2006/08/19 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

とうとう、とうとうですよ!!
母親の韓国ドラマの時間帯をなんとか避けつつ
立てた世界バスケ録画予定、予選ラウンドで44試合でした。
全試合を見るのは無理ですが、(たぶん44試合でも見逃す試合があるだろうけど)
4年に一度の戦いをこの目に焼き付ける覚悟です!
楽しみだ~!!!
by: 13 * 2006/08/19 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--開幕しましたっ!--

ご無沙汰しております、春日です。
いよいよ開幕しましたね!世界バスケ!
私は幸運にも、24日の北海道のチケットを取ることが出来たので、はるばる観戦に行きたいと思います♪
『中国vsスロベニア』『イタリアvsプエルトリコ』『アメリカvsセネガル』見てきます!!
我が街・広島では、日本代表が早速初戦を戦いました!
ドイツ強かった・・・・ですが、まだまだこれから!
我が家でもTV観戦頑張ります!!
by: 渡井 春日 * 2006/08/19 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->春日さん--

わ~、春日さん!お久しぶりです!!
なんとチケットを取れたんですね!
広島から北海道へ…スゴイ。
24日のカードはとても面白そうでうらやましいです。
春日さんの地元・広島では日本代表が戦っていますね~。
初戦のドイツ戦は健闘してましたよね!
そしてなんといっても昨日の第3戦!
テレビ前で熱くなってワンプレーごとに叫んでました。

北海道でいい試合を見れるといいですね。
気をつけて、そして楽しんできてください!!
by: 13 * 2006/08/22 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/68-ad2c7a04
| ホーム |
