みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
みんな日本代表を全力で応援するんだ━━━━!!頼む!!
2006 / 08 / 23 ( Wed )
43年振りの予選ランド勝利の次は、初の決勝トーナメント進出だろ。


こんにちは、13です。


ドイツ戦で希望を抱き

アンゴラ戦でそれは打ち砕かれ

パナマ戦で甦る


我らがジェリコジャパン、予選ラウンド待望の勝利を挙げたことはみなさんご存知のことでしょう。
世界バスケが開幕した19日、日本は欧州選手権2位のドイツと対峙。
ダーク・ノウィツキー率いるドイツ相手に11点差と大健闘。
アンゴラ戦に勝てるかも、と思った人は多いのでは?

しかし、それどころか逆に叩きのめされたアンゴラ戦。
クロスオーバーで何度も抜かれ、インサイドも制圧され。
前日に抱いた希望は第1Qまでしか続かなかった。
13は後半早々に観戦を放棄。
それぐらいガッカリした試合でした。

予選ラウンド突破のためにはどうしても落とせないパナマとの試合。
それはパナマにとっても同じコトで、2敗同士の戦いでした。
蓋を開けてみたら17点差の大勝利。
1963年以来の世界選手権での白星を挙げ、予選突破に望みをつないだ。


次の試合が日本にとって予選で最も重要な試合になります。
相手はニュージーランド、彼らはまだひとつも勝っていない。
現在のBグループを整理すると、
スペイン (3-0)
アンゴラ (3-0)
ドイツ (2-1)
日本 (1-2)
ニュージーランド (0-3)
パナマ (0-3)

スペイン、アンゴラ、ドイツは決勝トーナメント出場確定で
あとは順位争いを勝手にやってくれってカンジ。
残る1枠を日本、NZ、パナマで奪いあうコトになります。

日本の今後の試合…ニュージーランド、スペイン
ニュージーランドの今後の試合…日本、パナマ
パナマの今後の試合…ドイツ、ニュージーランド

【日本】
最後のスペイン戦はまず勝てません。あいつら本当に強い。
ニュージーランド戦を取れば99%の確率で4位確保。
なぜならパナマがドイツに勝てる可能性は低いので。

【ニュージーランド】
もう1つも落とせないのはこちらも同じ。
ただ、上位3チームとの試合は終えているから2連勝する可能性はある。
仮に日本に勝ってパナマにも勝てば4位確保、
パナマに負ければ1勝4敗で日本と4位タイ。

【パナマ】
ドイツ戦は正直苦しい。
最後のニュージーランド戦をなにがなんでもとって
1勝4敗同率4位にすることが一番現実的か。


っていうか、そんな細かいコトをゴチャゴチャ考えずに勝つ!
今日は昨日の記事で紹介したニュージーランドが相手。
TBSは24:55~26:25、スカパーは18:45~。


日本よ、やつらのHAKAにのまれるな!


お客さんはむしろのまれて楽しんでくださいね。
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<立ち直るの遅ぇよって話。 | ホーム | ニュージーランド代表と"HAKA"。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/70-57fb71f7
| ホーム |
