みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ブロンコスも外国人4人体制。リーグの流行なの?
2006 / 09 / 16 ( Sat )
こんにちは、13です。


さて、もうまもなくプレシーズン第一戦の日がやってきますね!
ブロンコスを見たくて見たくて、首を長~くして待っていたブースターのみなさん、あと2日ですよ!

ブロンコスブースターの方なら既にご存知かと思いますが、
新たに2人の外国人選手と契約を結びました。
18日のはんな~らフェスタに合わせて調整中だとか。
ってコトは、プレシーズン初戦で顔を拝める可能性があるワケで、
ブロンコスのチームとしての完成度や個々の成長とともに楽しみな点でありますな!
そういえば去年のはんな~らでベンワーが合流予定だったけど
ハリケーンの影響で来れなかったってコトがあったっけ。

で、新加入選手について予習しておきましょうか。
二人の昨季の個人成績はのりさんが運営するKRB@りのぶろぐを見てくださいね。
詳しく載っています。
僕はそれ以前の経歴について触れておこうかと思いまっす。


Andrew Feeley

大学はアメリカNCAA Division Ⅰのメリーランド大学ボルチモア校。
メリーランド大は全米クラスの強豪でNBAに選手をたくさん輩出していますが、
ボルチモア校はそこまで強くないようです。
America East Conferenceに所属していて、このカンファレンス自体のレベルが高くないっぽい。
まぁこの辺の話は島本和彦さんに聞かないと分からないですが(笑)

andrew






肝心のアンドリューの大学時の成績が
ESPNのサイトに掲載されてます。
ざっと紹介すると平均8.9点 6.8リバウンド。
日本だったら結構いい数字残してくれそうですよ。
←大学時代








大学でプレーした後、彼はアメリカのUSBLというリーグでプレーし、
ブロンコス公式サイトにも書いてあるようにメキシコに渡りました。
実は、メキシコに行く前にアメリカのABAにいたようなんですよ。
http://newarkexpress.com/team_stats.html
(下から2番目に名前があります)
ニューアークってぇと、我らがアイドル(?)マーカス君がブロンコスに来る前に所属してたチーム。
マーカスはシーズン途中でブロンコスと契約し、
アンドリューは最後までニューアークにいたワケですが、
どうもちょっとだけ一緒にいたっぽい。
ここにニューアーク・エクスプレスについて書いてあります。(英語)

そんでもって、アンドリューはアメリカからドミニカ、メキシコへ。
ドミニカではサン・セバスチャンというチームに所属。
サン・セバスチャンはマーカス君が大学卒業後にプレーしてたチーム。
なんだかマーカスと縁があるようですが、時期は重なっていません。
marcus sebastian




San Sebastian時代のマーカス。
大活躍でチームを引っ張っていたそうな。
アンドリューの話なのにマーカス特集になりつつある。。。






余談ですが、先ほどの英語版Wikiを見て何かに気づいたあなたはbj通。
マニアです。
Rosterの一番下に載ってる名前に反応したあなたは
埼玉ブースターではなくて高松ブースターでは!?
高松ファイブアローズと契約したラシード・スパークス選手も
ニューアーク・エクスプレスに所属していたんですね~。
ニューアークはbjへの近道なのか?
bjリーグに興味がある選手はぜひニューアークへ。


Gordon James

まず、名前がありふれていて探すのに少しだけ苦労しました(^^;

大学はブリッジポート大。
NCAA Division ⅡのEast Coast Conferenceのチーム。
ゴードン・ジェームズはそのカンファレンスで2年連続ファースト・チームに選ばれていたらしい。

大学卒業後はUSBLのブルックリン・キングスに入団。
ブルックリン・キングスには専修大学卒の中川和之選手が所属しています。
さらに、現在And1と契約してMixtape Tourに参加した森下雄一郎選手も
ゴードンが入る1年ぐらい前に所属していたんですよ。

ポルトガルのリーグのSC Bragaで見事MVPに輝いたことは
ブロンコスの公式サイトに書かれている通り。

出身がガイアナ協同共和国だそうで、南米の出身なんですね。
ベネズエラの隣で、ブラジルの上。
両国とも世界選手権に出場していたし、やはり南米はバスケが盛んなんだな。
ただ、ガイアナの男子バスケは大会に全く出ていないみたい。

james



おい!
その髪型!!





gordon







なんだ。
コーンロウにしてなかっただけか。










明後日のプレシーズンに行けるみなさん、
新外国人2人にブロンコスブースターの姿を見せてあげてください。
両選手ともインサイドで働くようなので、
今までの埼玉になかったインサイドプレーにも注目ですよ!
(僕は行けないっす…)
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<埼玉ブロンコス、祝☆プレシーズン初戦勝利♪ | ホーム | 立ち直るの遅ぇよって話。>>
コメント
--かわりに--

かわりに見といてあげますよ!
両外人がインサイドを固められるかは見もの。
アルビレも去年と変わらない布陣でしょうから。
どんなチームに仕上がったか見たいですね。
by: のり * 2006/09/16 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
-->のりさん--

はんな~ら、どうでしたか?
結果だけはアルビのサイトで見ましたよ!
延長にもつれこむ接戦だったみたいですね~。
プレシーズンから面白いやってるなぁ。
この試合は見たかった…
なにはともあれ初勝利!!
by: 13 * 2006/09/18 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--初戦にしてGoodな試合--

もう他のブースターの情報が入っているでしょうが。

メインはトニーエルのダンクと庄司のブザービーター3P弾!

でもみんな気になるのは新外国人。
インサイドはいい感じかもしれない。

でも、日本人の出番が絶対に減るな。
あとベンワーは出なくてもOKそう。
ここ一番で出陣でいいかもしれない。

やっと勝てるきがしてきたよ。
by: のり * 2006/09/20 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
-->のりさん--

試合内容レポートありがとうございます!

ベンワーが出なくても大丈夫っていうのはすごい。
まぁ大ベテランですからねぇ。
原選手や長谷川選手はプレータイムを得るのに苦労しそう。
長谷川選手はまだまだ若いから外国人と練習でぶつかりまくって
2,3年後に大ブレイクしてほしいなぁ。
by: 13 * 2006/09/20 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/74-3cb400aa
| ホーム |
