みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
埼玉ブロンコス、祝☆プレシーズン初戦勝利♪
2006 / 09 / 18 ( Mon )
公式サイトよ、詳しい試合内容リポートはまだか!?


こんにちは、13です。


'06~'07シーズン、埼玉ブロンコスのプレシーズンマッチは飯能で開幕。
最下位に沈んだ昨季の雪辱を誓う新生ブロンコスの今季を占うテスト。
延長の末、見事新潟アルビレックスBBを破ったようです。
接戦をモノにできるというのは強いチームの証拠。

…な~んて言ってるけど、一試合だけじゃ全く判断できないよね。
ましてやプレシーズンだし(^^;
とにかく勝ってくれてよかったよ。
飯能市民体育館は熱くなっただろうね。
(あそこは空調が無いという意味でも熱い。いや、暑い。)

僕は見にいけなかったワケですが、
ブースターの皆さんが気にしていた点はどうだったのか。

・走るバスケ&コーチの采配
・ドラフト指名権を放棄してまで残した昨季メンバーの出来
・ベンワーの回復具合
・新加入選手(村上、フィーリー、ジェームズ選手)
・ブースト

ざっとこんなところかな。
とにかくすんごい気になる。
ブーストに関しては自分も関係してくることだし、
当然ブースターも成長していかなきゃいけない。
こりゃ開幕までに一試合はプレを見に行って自分の目で確認しないとだな。

埼玉ブロンコスのプレシーズン今後の予定
9月30日(土) 仙台89ers @仙台市青葉体育館
10月7日(土) 東京アパッチ @入間市市民体育館
10月15日(日) 新潟アルビレックスBB @真島総合スポーツアリーナ(長野県)
10月23日(月) 高松ファイブアローズ @所沢市民体育館

チケットについてはブロンコス公式サイトでどうぞ!
http://www.saitamabroncos.com/pre_season.html
プレとかプレじゃないとか関係ない!
シーズン開幕前からフライング気味で全力ブースト!
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<また新しいことをやってくれたbjに感謝。 | ホーム | ブロンコスも外国人4人体制。リーグの流行なの?>>
コメント
--飯能--

ども。ほんと暑かったです。飯能。

フリークスの掲示板にも書きましたが、いい感じでした。
走るバスケについてはよくわからないのですが、何本か、ファストブレイクできたときもありました。公式のヘッドコーチの談話にもありましたね。
ほとんどの選手が出場したのですが、昨シーズンからの積み重ねもあるような気もしました。
ベンワーは、出場しませんでした。試合開始前の練習の前のシュート練習(よくわからなくてすみません)には、参加して3Pボコボコ決めてましたが、ゲームはまだなんでしょうか。
村上は結構プレータイム多かったです、PGとして出てました。一回スチールされたけど・・。フィーリーは、動きはまだまだでしたが、マーカスと一緒に客席煽ってました。ジェームスは、得点決めてました。結構リバウンドとっていた印象があり、いい感じでした。
ブーストは、さすがにプレシーズンを見に来るくらいなので、声は出ていたような。半分は子供ですが・・・。
とにかく、プレシーズンでも勝ったので、気持ちいいです。残念でしたね~。
by: たー * 2006/09/18 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

プレシーズンでこんな興奮しちゃっていいのか?という試合でした。
第2Qは最初お互いシュートが入ってなかったのですがアルビのわらにインサイドをきれいにやぶられて点をジリジリと入れられたしキミタケ、池田のスリーも入り気付けば10点差。昨シーズンの悪夢が…(苦笑)
でも第3Qはブロンコスの流れでしたね。
村上はスティールされちゃいましたがターンがすごく中に積極的に攻めてました。でもちょいとゴールに嫌われたかな…。
フィーリー&ゴードンも合流したばかりですから。でもあの活躍はすごいです。
まぁ最後はなんてったって庄司!残り一秒でなげたあのスリーは大興奮!
by: ひろ * 2006/09/19 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
-->たーさん--

詳細レポートありがとうございます!
とっても分かりやすくて助かりました。

なるほど、走るバスケについてはある程度できたのかぁ。
シーズンが進んでいけば連携がもっとうまくなって
ファーストブレークが何本も出るかもしれませんね。
ベンワーがまだなのは気になりますが、
新外国人が活躍してバックアップ体制がしっかりしたのは嬉しい!
やっぱ彼らは盛り上げるがうまいですし重要な戦力になってくれそう。

ブースターもプレシーズンで体を温めておかないとですね!
いい試合見ちゃってうらやましいっす。。。
by: 13 * 2006/09/19 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

試合の内容を書いてくださってありがとうございます!

ううむ、アップダウンの激しい試合だったんですかね。
読んでると心臓によくない展開だったように感じます。
リードしたりされたり、終了間際にスリーが入ったり。
圧倒的リードよりも、そういう試合のほうが興奮するんですけどね(汗)

村上選手はいいカンジだったようで。
PGは重要なポジションだから、
安齋&太志郎も競争して高めあってほしいものです。
by: 13 * 2006/09/19 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/75-c5602c64
| ホーム |
