みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
NBA All-Star 2006
2006 / 02 / 20 ( Mon )
やっぱりオールスターっていいなぁ。


こんにちは、13です。


今日はNBAのオールスターが放送されました。
危うく寝坊して見逃すところでしたが、ギリギリ間に合いました(^^;

いや~、面白かった!
毎年思うんですが、オールスターっていい。
特に今年のはよかったなぁとしみじみ感じてます。

何がいいって、楽しそうな選手達ですよ。
普段は真剣勝負で心身ともにすり減らしているワケです。
でも、お祭りではみんな心から楽しんでいる姿が見られます。
昨日の敵は今日の友。
オールスターでは敵チームの選手ともジョークを飛ばしながら笑ってます。
ホントに笑顔が絶えなくて、見てるこっちも自然と笑顔になってくる。
NBA見たての頃は、オールスターはイマイチ好きではありませんでした。
確かにメンバーを見るとワクワクするしお祭りは大好きです。
だけど、試合内容にガッカリするコトがしばしばだったので。
今は選手達の楽しんでいる姿を見てるだけでいいですよ。
年取ったせいか?

試合内容も近年はかなり面白くなってるような気がします。
2001年のオールスターあたりからガチンコ要素があるような。
終盤に接戦になって盛り上がる盛り上がる!


演出も重要なポイントですよね、なんたってエンターテイメントですから。
今年の開催地はヒューストンというコトもあり、「宇宙」を感じさせる演出でした。
Hip Hopではなくてスターウォーズのテーマを使ったり。

が、しかし!
それ以上に!

選手達のパフォーマンスがよかった!

東のスターティング5が紹介される時、その5人がいきなり踊りだしたんですよ。
メンバーはアイバーソン、ウェイド、カーター、レブロン、シャック。
たぶんNBAが用意した演出ではなく、シャックが勝手に考えたんだろうな♪
他の4人もそういうの大好きそうな悪ガキっポイし(笑)
これはホントに面白かった!
シャック番長がいる限りネタは尽きないですね。

東がこんなパフォーマンスやっちゃったら西にはプレッシャーですよ。
何かやらなきゃいけない雰囲気になるもんね。
そしたら、やってくれました。
5人並んだ状態で端っこから腕を波のように動かして隣に伝えていくダンス。
何ていうんだっけ、あれ…。
とにかくそれをやって、オチがヤオってのが面白い。
ヤオがあのダンスをやるとは思わなかった!
みんな大笑い。


個人的に嬉しかったのが西軍のヘッドコーチ、エイブリー・ジョンソン。
スパーズの優勝に貢献した彼が監督としてコートに戻ってきて会場から大きな拍手。
ヒューストンのファンも同じテキサスのチームの元選手ということもあってか、温かい拍手でした。
それよりも単純に、愛されていた選手が戻ってきたのがNBAファンとして嬉しかったのかも。
小さな将軍も笑顔で応えていました。


bjリーグでは今年はオールスターはありませんでした。
予定されていたものの急遽中止となったんです。
僕は、これはいい判断だったと思っています。
まだまだオールスターをできる段階ではないもの。

でも、近いうちにNBA規模とはいかなくても、
楽しめるオールスターが見られると思っています。
スポンサーサイト
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<3日間ほど… | ホーム | やはり首位は強かった。>>
コメント
--ども。--

引越しお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(?)bjはオールスターなしか~って、確かに時期尚早かな。じっくり大きく育って、みんなに選手が認知されてからでいいと思う。新ブログもがんばってくださいね!
by: ドンブリーノ * 2006/02/20 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
-->ドンブリーノさん--

おお!どうもです!
新しいブログに遊びにきてくれたんですね!
bjがオールスターやっても、まだお客さん入らないし。。。
by: 13 * 2006/02/24 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

オールスターおもしろかった。
特に初めのほうじゃシャックくちゃくちゃなことばっかしてたし(笑。
ドリブルとか、ヤオのマタの間からパスとか
フリースローでダンクとか(笑。
あのオッサンどうにかしろよと。

しかしカーターのイイダンクが見れなくて残念だった。
2回もミスるなよ若ハゲダンカー!!
ところでT・MACとカーターって従兄弟だったのね。この頃知った。
by: KZ * 2006/02/26 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
-->kzさん--

やっぱりシャックがいると面白いですよ。
ホントいつまでもガキ大将です(笑)
オールスターはああでないと。

特にカーターの最後のダンクはもったいなかったです。
あのダンクでオールスターをしめてほしかった。
あんなに外すなんて珍しい。
あと、T-Macの一人アリウープも見れなかったなぁ。
地元開催のオールスターだから張り切ってたんだろうけれど…。

そんなカーターとT-Macはいとこですね~。
カーターがT-mac獲得をラプターズのスカウトにお願いしたとか。
仲良かったけど、二人がビッグになるにつれて険悪に…。
一時期断絶状態だったけど、最近は元通りになったのかな?
NBAには兄弟や親子、親戚ってのが結構いますね。
by: 13 * 2006/02/27 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

この頃は仲いいんじゃない??
NBA.ComでカーターがT-macをインタビューしてたよ。
きっと仲が悪いのはナイキとアディダスだからだな。(謎。
by: Kz * 2006/03/01 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
-->kzさん--

最近は元の鞘ってカンジですよね。
そのほうがいい。
カーターとT-Macのモデルだったら、T-Macのほうがオリジナリティがあっていい気がします。
自分はNIKE派だけど。

っていうか、もうT-Macモデルが復刻するってどういうコトだよ!!
by: 13 * 2006/03/02 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/8-7ff47a90
| ホーム |
