みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
リンクでごまかし更新。
2006 / 10 / 10 ( Tue )
今日もごまかしていくぜ。


こんにちは、13です。


今季からbjリーグで使用されるスポルディングのボール。
これ、NBAでも取り入れられてるんですが(ん?逆?)、
NBA選手から新ボールに対して不満が出ているそうですよ。

[スポルディングの新ボールについて]
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20061009-00000304-ism-spo

nbanewballbjnewball
左:NBA用の新ボール
右:bjリーグ用の新ボール

実際にプレシーズンで使われてると思うんですけど、
新ボールのマイナス面などが感じられる場面はあったのかな?
NBAでは採用を見送る可能性もあるそうですが、
果たしてbjはどうなるのでしょうかね。
使いやすけりゃいいんですけどね。
万が一使いにくい場合、bjはスポルディングに対して「No!!」と言うのだろうか?
創設2年目のリーグが大事なオフィシャルパートナーに言えるかな?
まぁビジネスだし、使いにくかったらスポルディングの信頼にも関わるしね。
いいゲームを見せてくれればファンにとって問題は無いです。

もうひとつ。

[NBA](16時26分の記事)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20061010-00000516-reu-spo

おい、ロイター!!
まだ開幕してないだろ!!
プレだよ、プレ!!
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今シーズンの選手名鑑アップしました。 | ホーム | 動画でごまかし更新。>>
コメント
--触ってみた感じ--

「滑りやすい」「粘着性がありすぎる」という矛盾したかのように思える批判が出ていることから、
ボールの性能に問題があるというよりは、「変わったこと自体」に対する違和感の表明のような気もしますな。

 実際、今までのボールよりも「ふにふに」した感じがするので、達人級の人ほどシュートタッチとかに違和感を感じるかもですね。

何にせよ私はbj公式球を購入する予定でいますので、よかったら会場やフリークスであったときに使ってみてくださいな。
by: てんたま * 2006/10/10 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--シーズンでの使用を観越して…--

今シーズンの練習初日よりシーズンでの使用を観越してずーっと使っていたのに、いまさら変える事は無いと思いますよ。
NBAでは「おもちゃみたいなボール」というような誰かの発言があったみたいですが…。
by: Yucky * 2006/10/13 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->てんたまさん--

見た目もふにふにした感じですが、やっぱりそうなんですね。
シューターは繊細だってよく聞くから影響でちゃうのかな?
指先のかかり具合とか爪のひっかかり具合とかが大事らしいですが。
でも、まぁオモチャみたいって発言した某NBA選手にしてみれば、
彼にとってどんなボールもオモチャみたいなもんですよね(笑)
手がでかすぎ。
あと、シュートうまくないから影響しないでしょ。
と、216cmを挑発してみる。
by: 13 * 2006/10/13 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
-->Yuckyさん--

あ、間違えてYuckyさんに書くことの一部をてんたまさんのほうに書いちゃった。

さすがにボールを変更することは無いと思うんですけどね。
実際bj公式でボールの発表が最近ありましたもんね。
いつの時代でもルールは変わるので、
それに対して不満を言うよりも早く慣れたもん勝ちってコトですね!
by: 13 * 2006/10/13 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/82-1e6b0dc2
| ホーム |
