みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
NBAは明日開幕!
2006 / 10 / 31 ( Tue )
早く明日にならないものか。


こんにちは、13です。


いよいよ明日、NBAが開幕します。
NBAリーグパスではレイカーズの開幕戦が放送されるので、
レイカーズファンの13は明日の全ての予定をキャンセル済み。
朝からテレビの前で新シーズンのスタートを満喫します。

NHK-BSやJ Sports、NBAリーグパスで試合を見ることができます。
そして、なんとNBAリーグパスでは開幕から5日間は無料で視聴可能!!

11月1日(水) レイカーズ vs サンズ
11月2日(木) キャバリアーズ vs ウィザーズ
11月3日(金) マーベリックス vs スパーズ
11月4日(土) ヒート vs ネッツ
11月5日(日) ピストンズ vs グリズリーズ

レイカーズ vs サンズは昨季プレーオフで
最終戦までもつれこんだ両チームのファンにとって因縁の対決。

キャブズ vs ウィザーズ、これもまたプレーオフで死闘を演じたカード。

マブズ vs スパーズはウェスタンの超強豪同士。
マブズは昨季NBAファイナル進出、スパーズは一昨季の王者。

ヒート vs ネッツの対決もまたイースタンのエリート同士。
特にヒートは昨季のNBAチャンピオン。

ピストンズ vs グリズリーズも見もの。
ビッグ・ベン移籍で新しく生まれ変わったピストンズ。

開幕ウィークはホントに豪華なカードを用意してくれましたね~!
スカパーチューナーをお持ちの方はリーグパスに加入していなくても
無料で視聴することができるんですよ!
詳しくは下のリンクで。
http://www.ppvj.co.jp/sport/nba/

bjリーグの開幕も近いですが、
一足先にNBAでバスケの季節到来を感じちゃいましょう♪
スポンサーサイト
バスケと関係ある! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<bjリーグ開幕まであと4日! | ホーム | 朝日新聞グッジョブ!…なのか?>>
コメント
----

お久しぶりです♪春日です!
いよいよNBA開幕だわ!と欣喜雀躍してココに来たら、13さんもその話題!(笑)
スカパー、ホントに豪華なカードですよね~!
これで大好きな76ersの試合があれば・・・・っ。。
bjリーグより一足早く、バスケの祭典を楽しみましょう☆

あっ!そういえば、世界バスケ、無事に北海道にドリームチームを観に行きました!
皆デッカくて(笑)カッコ良かったですvv
席で立ち上がって応援ボードを振っていたら、
ななんと、レブロン&カーメロ&ウェイドの3人に、笑いながら手を振ってもらえました☆
一生モンの思い出です♪
ジャパンは決勝リーグ行けなかったけど・・・・(思い出すだけで悔しいっ!)
日本で世界バスケが開催されたことはかなり有意義なことだと思うし、ビッグイベントでした☆

はっ、なんだか凄く前の話をしてしまい申し訳ありません・・・・!
by: 渡井 春日 * 2006/10/31 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
-->渡井 春日さん--

どうも~!お久しぶりでっす!!
やっぱりNBAファンはこの時期ワクワクしてしまうんですね~♪
今朝レイカーズvsサンズを見て、これからヒートvsブルズを見ます。
シクサーズの試合が無いのは確かに残念…。
でも、人気チームだからこれからたくさん放送してくれますよ!

世界バスケの話、いつでも大歓迎です!
だって、今年のバスケ界最大の話題ですもん!
それにあの三人組に手を振ってもらったなら…
今年どころか人生の中でも大きな出来事ですよね~!
NBAファンなら泣けます(笑)
今シーズンも楽しみですね!!
by: 13 * 2006/11/01 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/86-ab44507b
| ホーム |
