みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
bjリーグ開幕まであと4日!
2006 / 11 / 01 ( Wed )
あぁ、バスケファンにとって忙しい季節が始まった。


こんにちは、13です。


とうとう11月に突入しましたね。
bjリーグの2年目のシーズンが近づいてきました。
今日の埼玉版朝日新聞の朝刊にこんな記事が掲載されていたんですよ。
朝日新聞11/1
大きく扱ってくれてて感謝です。

そう、あと4日なんです。
バスケが好きなみなさん、ワクワクしてきませんか?
ブロンコスブースターの人達は開幕戦、所沢市民体育館をで埋め尽くしましょう!

初めて観戦するんだけれど…って人へ。
まずは雰囲気を楽しんでください♪
開幕戦なんかは特に観客が多いので楽しめると思います。
昨年の開幕戦は入り口に大行列ができてましたよ!
そして演出を楽しむのもいいし、じっくり試合を見るのもいいですね。
あとは、ぜひぜひお気に入りの選手を見つけてください^^
ブロンコスは試合後にコート上でサイン会を行うんです。
お気に入りの選手にサインをねだって応援の言葉をかけてあげてください♪
↓今季のブロンコス選手名鑑(by13)↓
http://www.geocities.jp/ms_da_13/meikan0607.html

そんなこんなでブロンコスにのめりこんでしまったなら、
大きな声でブロンコスコールをしてみてください。
爽快ですから(笑)
そんなの恥ずかしい…と思っても大丈夫!
周りの人に合わせて声を出せばいいし、一回出しちゃえば慣れますよ。
固まって応援しているブースターがいますので、
そこで一緒に応援するのもいいと思いますよ。
去年の開幕直後はバラバラだったけれど、ひとり、またひとりと集まっていったんです。
みんな勇気を出して声をかけて集まっていった人達だから、
一緒に応援しようという人を笑顔で迎えてくれますよ!
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レイカーズについての個人的感想文。 | ホーム | NBAは明日開幕!>>
コメント
--ども--

いよいよですな。
私は5日に参戦です。
で、ジェームズのリバウンドについて質問があります。ポルトガルリーグのリバウンド王ということですが、ポルトガルリーグはどんなかんじなんでしょうか。ちなみに、bjのリバウンド王はニック・デービスの15.5本なんですよね。フィーリーは、シーズンが進むごとにベンワーから教えられて、成長して行ってくれればって感じです。
by: た * 2006/11/01 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
-->たーさん--

僕は4、5両日ブーストなので、5日にお会いしましょう!

ポルトガルリーグについてですが、情報が少ないです。
そもそもバスケでポルトガルの名前が挙がることって無いと思うんですよ。
FIBAランク67位(75位中)なので、レベルは高くないと思われます。(日本は28位)
もちろん試合数とかにも左右されるから一概に低いとは言えないですけど、
国際大会でも目立った成績は残してないみたいです。
それに、どんなに運動能力が高くても198cmの選手がリバウンド王ってなかなか無いですし。
だから、国内リーグのレベルも…っていう推測です。


ポルトガルリーグに名の知れた選手はいるかな~って調べてみたところ、
一人だけ元NBA選手を発見しました。
コーリー・ベンジャミン。
4年ぐらいNBAにいたベンチクラスの選手。

これらを考えると、レベルは高くなさそうです。
情報が少ないうえに完全に推測なので信頼性は低いですが。。。
どなたか詳しいことを知っていたら教えてください。
by: 13 * 2006/11/02 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/87-89af2cad
| ホーム |
