みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
bjリーグ開幕、この日をどんなに待ちわびたことか。
2006 / 11 / 03 ( Fri )
試合はまだですか、監督!!フハハ、あわてるな、13。


こんにちは、13です。


明日…ですね!
bjリーグの2nd Seasonがいよいよ始まります。
みなさん準備はいいですか!?
僕はというと、もうおあずけ状態で既に興奮気味です。
プレシーズンを見に行くことができなかったからなんですけど、
ある意味ブロンコスの情報が無いぶんワクワク感が限界ですよ(^^;
もう楽しみで楽しみでしょうがなくて。

東京アパッチ vs 大阪エヴェッサ @有明コロシアム
埼玉ブロンコス vs 富山グラウジーズ @所沢市民体育館
の2試合が明日行われます。
また、東京-大阪戦はGAORAで放送されるのでそっちもチェックです。
[GAORA bjリーグ放送スケジュール]
http://www.gaora.co.jp/basket/onair.html

また明日からひとつひとつの勝敗に一喜一憂する半年が始まります。
bjリーグはネットで試合を配信したり、テレビ番組を始めたりと
昨季に比べて進化を遂げています。
常にチャレンジして日本のバスケットボールファンにとって
素晴らしい環境ができつつあるのではないでしょうか。

さぁ、会場に足を運ぼう!

選手やチームをブーストしよう!

よかったらスタンディングオベーション!ダメならブーイング!

ブースターもできることをしよう!



[田臥勇太情報]
NBAに挑戦中の田臥勇太選手がNBAの育成リーグD-Leagueにドラフトされました!
3巡目35位でベイカーズフィールド・ジャムが指名。
サマーリーグに参加するも、NBAチームのキャンプに呼ばれませんでしたが、
これでNBAの傘下のリーグでプレーできそうなのでチャンスがグッと広がりました!

D-League2006ドラフト一覧
http://www.gaora.co.jp/basket/onair.html

また、ドラフト時の様子を見ることもできます。
http://www.nba.com/dleague/news/draft06_highlights.html
(リンク先下から3番目のD-League Draft Cam)
田臥選手のドラフトは1時間36分あたりです。
スポンサーサイト
bjリーグ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<埼玉ブロンコス黒星発進。 | ホーム | レイカーズについての個人的感想文。>>
コメント
--では、会場で--

ブロンコスの力を私はまだ測りかねている‥
いったいどれほどの強さを持っているのか
プレシーズンでの彼らは100%だったのか‥
120%?それとも80%にすぎなかったのか?
‥要チェックや

いよいよですね。
開幕戦、きっとブロンコスの選手たちも、ホームでいいとこ見せようと緊張してて最初は動きが堅かったりするんかな?と心配しつつ、どうししても期待の方がはるかに上回ってます。
少し自分を抑え気味にしないと(笑)
by: M&M * 2006/11/03 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--カウントダウンバナーが--

Go!

に、なりましたね。

うずうずして、桜木花道よろしくフンフンと部屋でハンドリングしております(笑)
by: 海星 * 2006/11/04 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--bjリーグ開幕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!--

いよいよですね~!!

今シーズンのブロンコスは絶対に強い !! 一足先に思いっきりブーストしちゃって下さい !!


by: Mt.RAINIER * 2006/11/04 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
-->M&Mさん--

しっかりスラムダンクネタで返してくださるM&Mさん、素敵です(笑)

期待しないほうが無理ってもんですよね(^^;
ブースターも選手もプレを経験してますが、
やっぱり開幕は別物でしょうから興奮したり緊張したり…。

興奮しすぎの埼玉応援席に対し
コート上の埼玉の5人はほどよい興奮の状態で
ゲームを戦っていた。
熱しすぎず冷めすぎず…
こういう時はいいプレイはできるものだ

こんなカンジで行きたいですね!
by: 13 * 2006/11/04 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
-->海星さん--

おぉ、ホントだ!
セキュリティソフトを切って初めて知りました(^^;

なんだかみなさん待ちきれない様子で…って当たり前か!
花道みたいにアップしすぎに注意です(笑)
by: 13 * 2006/11/04 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->Mt.RAINIERさん--

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とうとう、とうとうですよ!
今年の埼玉はやってくれるんじゃないかと思ってます!
この開幕のワクワク感がたまりませんね!
一足先にブーストしに行ってきます!
2連戦の様子を出来る限りアップしていこうと思います!!
by: 13 * 2006/11/04 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/89-8d8b1f73
bjリーグ開幕だよ~~ やった~~~
ついに、、開幕しました!!この日のためにGAORA契約しました!見ましたよ生中継の有明。大阪エヴェッサ-東京アパッチ。まず、なんと言っても驚いたのはその集客。9千人以上、1万人近く。去年の東京アパッチは集客にはだいぶ苦労してた様で、オフシーズン中に東尾元西武監 おにょのバスケ観戦 ─しんけんブースト─【2006/11/04 23:42】
| ホーム |
