みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
埼玉ブロンコス今季初白星!
2006 / 11 / 05 ( Sun )
埼玉ブロンコス、2試合終了時点で過去最高の成績。


こんにちは、13です。


昨季は2試合経過した時点で0勝2敗ですから。
今季は1勝1敗で過去最高(笑)

それはともかく…

勝ちました!!!!

快勝です。
序盤から押せ押せムード、イケイケムード。
この試合も近いうちにHPの観戦記に掲載しますので、しばしお待ちを。
で、恒例のキーワードやら小ネタ。

・選手紹介時の音楽がNBCのテーマ
分かるかな?NBAをよく見てる人なら分かると思うんですが…
NBCというアメリカの放送局がNBA中継する時にオープニングで流れる曲です。
すごくカッコよくてすぐメロディーを覚えてしまいます。
ESPNとかFOXとかもテーマ曲があって、
Hip Hopアーティスト達がサンプリングするぐらい人気なんですよね。
NBA on NBCのテーマがすごく好きなので嬉しかった♪

・河内さんが来た
ブースターから「かわち!かわち!」コール。
ベストブースター、どうですか?

・PONYS GREENのチョコチョコ
今季からダンスチームがプッシュしているダンス。
両手の手のひらをパクパク(?)させるんですよ。
その振り付けの時に「チョコチョコ」って言ってるの。
仙台のジンギスカンに対抗だろうか。
可愛くて結構いいよ。みんなやろうぜ!!

・Benoit is BAAAAAAAAAACK!!
大量リードした第2Q、あの男が…あの男がコートに送り出された…

デービッド・ベンワー、昨季のブロンコスを支えながらも怪我で離脱した選手。
今季もブロンコスに残留してブースターから愛されている大事な選手。

彼がとうとう復帰したんです。
ベンワーがコートに立った時、ブースターは大歓声。
誰もが「ベンワーが、ベンワーが…!!」と思ったはずです。
短い出場時間でしたが、彼の姿を見ることができて嬉しかった…

・庄司のお辞儀
試合後半、庄司のいいプレー後に富山がタイムアウト。
相手のタイムアウトで大歓声のブロンコスブースターに向かって、
庄司選手が軽く一礼した瞬間がありました。
グッときた。

・CLIFF EDGEもブーストしよう
ブロンコスの公式入場曲になっている「To The Champ」を提供してくれたCLIFF EDGE。
To The Champブロンコスバージョンを披露してくれたんですけど、これがまたいい。
歌詞を「Let's go Broncos」に変えてる部分がたまらないです。
ノリノリのご機嫌。ぜひともこのバージョンを販売してくれないだろうか。
ブースターのみなさん、CLIFF EDGE、チェックしましょう。
CLIFF EDGE OFFICIAL HP
http://www.cliff-edge.com/

・昨日の借り、そっくりそのまま返すよ
scoreboard
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<BGMと選手紹介への個人的なこだわり(動画リンク付き) | ホーム | 富山グラウジーズの#3Jerod Wardについて。>>
コメント
----

二日間お疲れ様でした~~
今日はよかったですよね~~~
ベンワー復活したし!!!!
これからほんと楽しみっす!!!!

ダンスチーム今季はいいと思いますね。
また昨シーズンといっしょなのかなぁ・・・と思っていたので。
ただちょこちょこはかわいいけどもうちょっと簡単なほうがみんな踊りやすいんじゃないかなぁと思ったんですが・・・。
アルビもみんなで踊れるようにレクチャーとかしてたんですけどアルビもちょっと難しいんですよね・・・。前のアパッチとかやはり仙台のジンギスカンのほうがわかりやすいかな・・・。
by: ひろ * 2006/11/05 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--勝率5割--

みんな、ブログの更新が早い早い。昨日は誰もしてなかったのに。勝利はモチベーションを上げますね。
昨日言われていた富山の3番はホントにすごいですね。なにやっても止まんない。今日はファールトラブルに追い込んだからいいようなものの、それでも、ディフェンスついても、決められる、決められる。
動くベンワーはじめてみました。ベンワーが気楽に出場できるような試合がたくさんできると助かりますね。
チョコチョコは、実際恥ずかしいけど、埼玉の売りにしていきましょう。
by: たー * 2006/11/05 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--今日はお祭り(笑)--

前に座っていた、BSフリークスの練習にも参加されているSさんが、早速「チョコ」「チョコ」と大きく書いたシートを持参。仕事早!

今日はハーフタイムのCLIF EDGEの曲もPONYS GREENのダンスも心地よくてしょうがなかったです(笑)ジェロッドがファールアウトするまでは気が抜けなかったですが(苦笑)

昨年12月18日以来の、待っていたベンワーの復帰!まだ慣らし程度というところでしょうが、ジェロッドとマッチアップするベンワーはやはり頼もしい!
by: M&M * 2006/11/05 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった( ̄。 ̄)--

13さんも会場にいたのですね!!(ご挨拶したかったです(>_<))
黒星開幕で、またまた「どうなるの?」かと思いましたが、切り替えて勝利できて本当によかったですv(。・・。) ♪大好きな青野君が出なかった事が残念ですが、耕介のあの!ハイテンションが、できるだけ続いてくれればと思います。
by: ミナ * 2006/11/05 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--今季初勝利、おめでとうございます !!--

試合見ていなかったので知ったかに聞こえるかもしれませんが、今年のブロンコスは絶対強いです !!  

ベンワー、復帰して良かったですね !!  本調子の彼のプレイを是非見てみたいです !!

>NBA on NBC !!

僕もこの曲大好きですよ !!
ブロンコスのスタッフ、センスいいじゃないですか !!
あとは、ここぞという時に 「 Rock'n Roll part 2 」 が流れるようになれば絶対所沢まで観戦しに行きます !!
by: Mt.RAINIER * 2006/11/06 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

二日間お疲れ様でした!
負けて疲れ、勝ってもブーストしすぎて疲れました。
もちろん心地よい疲れでグッスリ快眠♪

「ちょこちょこ(正式なタイトルは??)」は、"ちょこちょこ"の部分しかできないです(^^;
アルビも難しいんですか~。
やっぱりジンギスカン超えは並大抵の曲では苦しい。
あれは覚えやすいうえにノリやすい!
by: 13 * 2006/11/06 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
-->たーさん--

勝った勢いでブログに書き殴る(笑)

ジェロッドは危険ですね~。
来週の富山での試合でもバシバシ決めるんだろうなぁ。
まだ2試合しか見てないけれど他のチームにとっても脅威ですよね。
だってチェックしてもステップバックの難しいシュートをあっさり決めちゃうんですから。

ベンワーは万全の体調ならもっとやってくれます!
とはいえ、もう昨季の二の舞は勘弁です。。。
気楽にベンチから20~25分ぐらいの出場がいいかもですね。

フリークス掲示板のたーさんの書き込み、面白すぎです(笑)
by: 13 * 2006/11/06 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
-->M&Mさん--

「ちょこちょこ」のボード、ベンチ対岸からもしっかり見えましたよ!
用意が早い!って驚きました(笑)

ジェロッドがいるだけでちょっと不安な部分はありましたね。
ファウルアウトでもう安心!ってな具合でした。
ホント昨日はお祭り状態♪
ベンワーが復帰したりとブロンコスブースターにとって最高の一日でしたね~!!
前日のストレスが溜まっていただけに(笑)
by: 13 * 2006/11/06 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
-->ミナさん--

おぉ、やはりミナさんもいらしていたんですね!
僕は次は19日の新潟戦に参戦予定ですので、
もしミナさんもいらっしゃるようでしたら是非是非ご挨拶させてください!

黒星スタートはイヤな予感が…
5日の試合前に他のブースターの方々とお話しても、
なぜか会話がネガティブな方向に…(^^;

青野キャプテンが出場しなかったのは本当に残念です。
あの展開では温存、ということでしょか。
耕介のインタビュー、よかったですね。
あれが素直な感想なんでしょうね!
今季は彼の笑顔がたくさん見られるといいです。
by: 13 * 2006/11/06 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->Mt.RAINIERさん--

ありがとうございます!!
僕も今季の埼玉は強い、やってくれると思って%A
by: 13 * 2006/11/06 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--「チョコ、チョコ」かわいい!!--

ダンスチーム、レベルあがりましたねー!
「チョコ、チョコ」もかわいいです(*^_^*)頭も体も固くなっているおばさんですが、覚えて踊りたいなー。クリフエッジ、最高です!!
「To The Champ」ブロンコスバージョン、ぜひ出して欲しいです!!!
by: レイカ * 2006/11/06 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、もう大騒ぎの一日。
キムチまで貰ってしまい、微妙に嬉しい(飲み屋に忘れてきてしまったけど)

初日の半分強の入りだったけど、むしろ昨日の方がホームの雰囲気出してたよね
by: マスク・ド・グリーン * 2006/11/06 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの歳で(失礼!)だれよりもがむしゃらにボールに突っ込み鼻血がでても綿を鼻の穴に突っ込み(確か血がでているととめられるん
でしたよね?)プレーを続ける庄司さん、すごい選手ですね。プロで長くやってきた選手なんだなと本当に思いました。試合中はみてると怖いなと思いましたが普段は意外とシャイとか?それにしても今年のブロンコスいい感じでとっても嬉しいです!
by: dogi- * 2006/11/06 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
-->レイカさん--

ダンスチーム昨年よりも良くなりましたね!
僕もチョコチョコを覚えたいんですよ。
千葉ロッテマリーンズもチョコチョコで踊ってるらしくて、
動画を見て覚えようと思ったんですが
ブロンコスのとは振り付けが違っていたんですよね。

To The Champ -Brncos Version-を
GREEN HOOP限定販売してくれませんかね~。
クリフエッジ公式サイトとブロンコスにメールしようっと。
by: 13 * 2006/11/07 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->マスク・ド・グリーンさん--

名前を見ただけで誰か分かってしまいますね(笑)

キムチ飲み屋に忘れてきちゃったんですか~(^^;
忘れちゃうくらい盛り上がったってコトで!

なりふり構わずブーストしてたから主観になってしまいますが、
4日よりも5日のほうが熱いブーストができてたと思いますね!
負けられない!っていう気持ちがあっただろうし!
ブロンコスリードの展開も手伝ってましたね。
もっと熱いブーストをしていきましょう!
by: 13 * 2006/11/07 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
-->dogi-さん--

コメントありがとうございます!

血が止まるまでコートに戻れませよね!
庄司選手は勝利に、ボールに対する執着心が素晴らしいです。
日本代表経験者は本当にスゴい。
ブロンコスの宝ですよ。

普段の庄司選手を見ると試合中とは別人のような…(^^;
ブロンコスは優しい青年が多いので、
ぶっきらぼうなあんちゃんが際立ちますよね(笑)
そんな庄司選手が好きです。

今年はいける、そんな気がします!
by: 13 * 2006/11/07 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/92-631f1669
| ホーム |
