みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
11/5の観戦記をアップしました。
2006 / 11 / 08 ( Wed )
いや~っ、新潟のスタッツスゴイね。


こんにちは、13です。


先週の土曜に4球団が、そして今日残りの4球団が開幕戦を行いました。
予想通りの強さを見せたチームがあったり、
オーバータイムにもつれ込んでいきなり熱い試合があったようです。
アルビの選手、バランスよく活躍しすぎ。

これで全チームが開幕を迎えたわけです。
ここで埼玉ブロンコスの開幕シリーズを振り返ってみませんか?
11/4の観戦記は既にアップ済みで、11/5のぶんを今日完成させました!
というコトで、ご覧になる方は彩の暴れ馬HP→観戦記の順にアクセスしてください。
(密かに掲示板のアイコンも追加してみたり)

[彩の暴れ馬HP]
http://www.geocities.jp/ms_da_13/
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<謎のダンス「チョコチョコ」について。 | ホーム | 11/4の観戦記をアップしました。>>
コメント
--はじめまして 13さん--

観戦記を見て、初観戦したブロンコス戦の興奮がよみがえってきました!ありがとうございます。ところで、「ちょこちょこ」という曲名は何ですか?次回観戦時一緒にノリたいので、教えてください。
by: みのり * 2006/11/08 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

観戦記とてもたのしく拝見しました。ありがとうございました。ぶっきらぼうな庄司さん、なんだか笑ってしまいました。ごつい体格から考えられないけどかなりの照れ屋さんらしいですよ。ファルコンズの開幕戦から一年、福岡の体育館がファルコンズカラーの赤一色に染まった光景がよみがえってきます。緑の庄司さんをみるとかなり複雑でしたけど、頑張ってプレーしている話をきくたびに(ブロンコスにいってよかったんだ)って思い始めました。チビッ子の相手がとてもうまいですよ。みなさんこれからも庄司さんをたくさんたくさん愛してやってください。きっといいプレーでお返しをくれるはずです。
by: hakatayori * 2006/11/09 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は大分ー高松戦すごかったですね!いきなりオーバータイムかい!って思いました。アルビは順当に勝ちましたね。さすがアルビ。観戦記は会社についたら拝見させていただきまっす。(笑)
結構写真とってたんですね!あそこのノリノリの席でいつの間に!
>hakatayoriさん
庄司選手照れ屋なだけなんですね!?もうちょっと近付いてみようかな…(^_^;)
やはり開幕のときから庄司選手がいるのは大きい!
by: ひろ * 2006/11/09 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
-->みのりさん--

はじめまして!コメントありがとうございます!
そして、観戦記も見てくださったんですね!
会場や試合の雰囲気をたくさんの人に伝えたいと思って観戦記をアップしているので、
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
重ねて御礼を申し上げます^^

「ちょこちょこ」の件ですが、それについて記事を書きました!
9日のエントリーをご覧になっていただければ正体(?)が分かるかと思いますので、
もしよろしければそちらをご覧になってください♪
ぜひホームゲームでノリましょう(笑)
by: 13 * 2006/11/10 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
-->hakatayoriさん--

こんにちは!博多から見てくださっているんですね。
どうもありがとうございます!

庄司選手は照れ屋なんですね~。
なるほど、納得です(笑)
でも、確かに子供の相手が上手いと思います。
観戦記にも書きましたが、練習時に子供にパスしてコミュニケーションをとってましたし。
ああいったコトが子供の思い出に残るし、
選手をより身近に感じさせるんでしょうね。

ファルコンズのファンの方は複雑だと思います。
実際今庄司選手がブロンコスを離れることになったとしたら、
hakatayoriさんと同じ心境になると思います。
それだけ庄司選手は埼玉にとって大事な選手。
彼のプレーは心に響くんですよ。

埼玉ブースターは間違いなく庄司選手を応援し続けます!
by: 13 * 2006/11/10 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

なんだか大分-高松戦はスゴイ試合になりましたね。
最初の試合は延長、次の試合は息が詰まりそうになるぐらいの接戦。
どちらも大分が勝ちましたが、こりゃ高松もあなどれん!
新潟強すぎ(笑)
1試合目もそうだけど、2試合目の最後のクォーターおかしいから(笑)

4日の試合は結構ブーストしながら撮ってました。
デジカメの画面見ながらコールしたり(^^;
でも5日の試合は負けたらヤバイということで写真は控えめにほぼブースト。
大事なシーンは急いでシャッターを押しましたが(笑)
by: 13 * 2006/11/10 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/95-33ad038c
| ホーム |
