みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
富山2連戦を占ってみようか。
2006 / 11 / 11 ( Sat )
数学は全く出来なかったけど、スタッツは好き。


こんにちは、13です。


まだ開幕して2試合しか終わっていないのに、早くも熱戦・烈戦・超激戦なbjリーグ
初年度のトップ2、大阪と新潟は順当な滑り出し。
しかし、大分-高松戦でデビルズが見せた連夜の逆転劇、富山と高松の参入、
意外と下馬評の高い埼玉など、今季は波乱が起こりそうな要素満載。
13が波乱を起こすと睨んでいるブロンコスとグラウジーズが富山で再び相見える。

両チームの対戦成績は1勝1敗。
平均得失点は埼玉[96・92(+4.0)]で富山はその逆。
以下、左が埼玉で右が富山。
[FG%]
49.3%-45.5%
[3ptFG%]
29.4%-43.9%
[FT%]
67.8%-60.6%
[REB]
52.0本-39.0本
[AST]
17.5本-16.0本
[STL]
6.0個-9.0個
[BLK]
2.5個-2.0個
[TO]
12.5個-13.0個

2連戦での選手の成績。
埼玉ブロンコス
[清水太志郎]
9.5点 3.5リバウンド 4.5アシスト
[マーカス・トニーエル]
15.5点 8.5リバウンド 3.5アシスト 2.0スティール
[ゴードン・ジェームス]
19.0点 13.0リバウンド 2.5ブロック
[庄司和広]
11.0点 4.0リバウンド 1.0スティール
[清水耕介]
13.0点 3pt37.5%
[アンドリュー・フィーリー]
27.0点 11.0リバウンド FG63.6%

富山グラウジーズ
[呉屋貴教]
13.5点 3アシスト 2スティール 3pt62.5%
[ジェロッド・ワード]
31.5点 10.5リバウンド 2スティール 4.5ターンオーバー
[ナイル・マーリー]
18.5点 5リバウンド 4.5アシスト 3.5ターンオーバー
[ネイト・ジェームス]
14.0点 9.0リバウンド
[根間洋一]
10.5点 3pt50.0%

ついでに、昨季の埼玉のアウェイでの成績。
・2勝18敗
・平均得失点[71.3・82.1(-10.8)]
ゴードン&フィーリーの加入、180度方向転換した戦術など、
今年のブロンコスと去年のブロンコスは同じではないので、
この数字はあんまり参考にならないかなぁ。
…と、適当な分析をしてみました。

こういった楽しみ方もあるんですよ。
みなさんもスタッツに注目してみてはどうでしょうか。
面白い事実が浮かび上がってくるものですよ。

[今週のGAORA放送予定]
11/11(土) 14:00~16:30 新潟アルビレックスBB vs 仙台89ers
埼玉ブロンコス | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<去年は選手の成長を待った。今年は監督の成長を待て、と? | ホーム | 謎のダンス「チョコチョコ」について。>>
コメント
----

アウェイ初勝利!
やったぁ~!今シーズンは違うぞぉ~試合見たかった…orz
by: ひろ * 2006/11/11 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

返信が遅くなってしまってすいません(汗)
実際今日会場でお会いしましたが(^^;

今シーズンは違うと思いきや、新潟に連敗…
あっさり突き放されて終わることはなかったので成長したんでしょうが…
今日の敗戦は自分的にショックで疲れました。
by: 13 * 2006/11/19 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/97-f9a8b3da
11月12日観戦記
11月12日(日) @なみはやドーム:メインアリーナ去年のホーム開幕と同じく相手は大分ヒートデビルズ!前日は何とか勝ったって試合やったけど、この日も勝ってくれるやろうと思い、昼から資格試験があった関係で、急いで会 I LOVE THIS LEAGUE !!【2006/11/17 07:14】
Sexy & Cool Beauty ‘bt’
最近の僕はひどく疲れている・・・今の僕には‘癒し’が必要だ。というわけで、今回は‘bt’の写真から彼女達の笑顔で癒してもらうことにします。 選手の写真は今しばらくお待ちを。 I LOVE THIS LEAGUE !!【2006/11/17 07:29】
| ホーム |
