みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
去年は選手の成長を待った。今年は監督の成長を待て、と?
2006 / 11 / 19 ( Sun )
只今怒りをエネルギーにして更新してます。


こんにちは、13です。


今日の僕は裏表2種類の顔があるんですよ^^

表向きの13
試合内容が良くなくても離されず粘れるようになったね!

裏の13
でも肝心の勝負どころで何もできなかったのは采配ミスが原因だろ。

ブロンコスの試合に対する文句などはあまりブログで書きません。
応援してるけど、勝敗について書くよりも紹介することに重きを置いてるんで。
(誰にも言ったコトないけれど自分の中で実はそうなってる)
去年どんなに負けようと温かい目でチームを見てきたよ。
でも、今日の敗戦は許せん。

前半はとにかくシュートが入らずストレスの溜まる重~い展開。
後半、特に第4クォーターは勢いに乗って追い上げムード。
そりゃあもう盛り上がった盛り上がった。

問題は延長戦よ。
安齋選手の2連続ターンオーバーには本当にガッカリした。
あの判断はPGとして間違っていたと思う。
まぁそれは置いておこう。
最も問題なのはファウルゲーム時の山根さんの采配。
新潟がフリースローを落としてくれたのは本当にラッキーだった。
でも、必ず拾わなければいけないリバウンドを新潟に奪われた。
しかも、一度ならず三度も。
三回フリースローを外すなんてまず無い。
これを千載一遇と言わずに何と言う。
この時コート上にいたインサイド陣はゴードンとフィーリーだけ。
絶対にリバウンドを捕らなければいけないのに何故もう一枚ビッグマンを投入しない?
四回目のフリースローの際にマーカスを送り出すも時既に遅し。

三度もリバウンドを捕れなかった時のベンワーの顔。
「あちゃ~…」といった表情をタオルで覆い隠した。

そして試合後の山根ヘッドコーチと三木アシスタントコーチ。
関係者用の通路で反省会なのか話し込む。
山根監督は終始うつむいたまま。
その後のゴール裏席の後ろでの三木さんと成田GMの密談。

相手とガッチリ組み合って負けるなら納得できる。
確かに追い上げた時は素晴らしかった。
だけど、明らかな采配ミスで敗北を喫するのは受け入れ難い。


敗戦からくる感情に流されるまま批判してしまいましたが、
明日からはいつもの優しい(?)彩の暴れ馬として通常営業いたしま~す。
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<11/19日戦の小ネタ。 | ホーム | 富山2連戦を占ってみようか。>>
コメント
--ヘッドコーチの采配--

13さんの仰る通りコーチイング能力に疑問符が付くと思います。しっかりして下さい!!   
今後も応援は続けます・・・
by: 無記名 * 2006/11/19 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

富山のアウェイは見に行ってないのですが昨日今日はHCの差で負けた感じがします。昨シーズンのチームだったら追い上げもできなかったと思います。あんだけ追い上げてオーバータイム。これは選手の粘りでしょう。6点ぐらい差がついてからタイムアウトしても遅い!ちょ~ど素人の私が見てもおそいだろ!って感じです。新潟はすぐ流れが変わるとタイムアウトとってましたから。アルビの点入らないときに点いれられなかったのは痛い…。
by: ひろ * 2006/11/19 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした--

>13さん

 色々なところで嫌われている様で、こちらにご迷惑をおかけしない為ちょこっとHNを変えています。


 19日は応援お疲れ様でした。また、試合後お姿が見えなかったので挨拶できず、失礼しました。

 「怒っている」というお気持ちは理解できます。4Qで奇跡の追い上げを見せただけに、余計に脱力感を感じた試合でした。マーカスを長くベンチに下げた理由・OTでリバウンドが全然取れなかったのにビッグマンを投入しなかった理由、マジで知りたいですね。

 bj公式でHCのコメントがアップされています。

「オーバータイムに入ってやらなければいけないオフェンスもリバウンドもできなかった。」

 「できなかった」のではなく、「やらなかった」 んでしょ?と毒づきたくなるコメントです。


 それでもブロンコスが好きですから、25日のみですが、秩父には行きます。勝利を信じて応援します。でももし、高松に連敗したら.....。
by: むっしゅかつぼう * 2006/11/20 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
-->無記名さん--

こんにちは、コメントありがとうございます♪

山根ヘッドコーチの手腕に対して疑問を抱いている人が少なからずいますね。
開幕してそんなに経っていないのでハッキリとは分からないですが、
昨日の試合に関しては山根さん自身やチーム関係者もミスだったと認識しているみたいです。
(↑試合後の各人の様子を見ての推測ですが…)

ミーティングが長かったし今回の敗戦は堪えたようなので、
次の試合に期待しましょう!
もちろんチームがどうであろうと応援していきます!
by: 13 * 2006/11/20 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

最後まで粘れるようになったと本当に実感しています。
前半はひどくて嫌なムードだったけど、なんだかんだで延長にもちこんだわけですし。
でも、接戦をモノにできるのが真の強いチーム。
アルビはチームとして成熟していると思うし、
監督のタイムアウトは絶妙のタイミングでしたね~。
今回の敗戦でどう変わるのか、次に期待です。
by: 13 * 2006/11/20 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
-->むっしゅかつぼうさん--

迷惑だなんてことは全く無いですよ!
コメントありがとうございます!

試合後、1階に降りて何人かのブースターの方々とお話して、脱力感から帰宅してしまいました。
こちらのほうこそご挨拶しなくて申し訳ありませんでした…

あの奇跡の猛追撃で期待してしまったぶん、
オーバータイムでのブロンコスを見てガックリと反動がきましたね。
昨日ばっかりは山根さんに問い詰めたいぐらいの怒りが溢れていました。
なぜ、やらなかったのか、と。

良くない負け方でしたが、ブーストし続けます。
僕も、かつぼうさんが仰るようにブロンコスが好きです。
高松に2連敗なんてことになったら、今季も我慢を強いられてしまいそうです…
昨季を経験してると、負けが込むとネガティブになってしまいます(汗)
今回の敗戦で一体何を学んだのか、秩父で見せてもらいましょう!!
by: 13 * 2006/11/20 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/98-8b2c95db
| ホーム |
