みなさん、bjリーグって知ってますか?

Basketball Japan League、そう、日本のプロバスケリーグです。


埼玉ブロンコス
仙台89ers
新潟アルビレックス
東京アパッチ
大阪エヴェッサ
大分ヒートデビルズ
富山グラウジーズ
高松ファイブアローズ

以上の6チームと新規参入の富山と香川の2つ、 計8チームからなるリーグです。
やっぱり地元にチームがあると嬉しいですよね。
バスケ好きな人も、バスケよくわからんって人も、ぜひ応援していきましょう!
地元にチームが無いよって人、安心してください。
5年後には12チームになる予定なので、きっとあなたの地元にもプロバスケチームが!
出来立てほやほやのリーグだからbjはみなさんのサポートを必要としてます。
bjが身近にある今、応援することはbjをあなた自身が創ることと同じです。
日本のバスケを育てよう!

bjリーグに関して、バスケに関して、どんな疑問・質問でも待ってます!
できる限り、僕の知っている限りお答えします!
少しでもみなさんのバスケの理解に、そしてバスケの普及に貢献できたら、と思います。

そんなbjリーグとバスケの普及、埼玉ブロンコスを応援するのが当ブログ。

彩の暴れ馬ホームページ
http://www.geocities.jp/ms_da_13/

※彩のくに=埼玉

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
11/19日戦の小ネタ。
2006 / 11 / 20 ( Mon )
試合前にあぶない刑事の曲が流れてた。


こんにちは、13です。


僕が観戦してきた11/19日の新潟アルビレックスBB戦での小ネタを。

・デビッド・ロウ
誰かっていうと、昨日の試合の主審。
怪しいジャッジを頻発。
観客が突っ込みたくなるほどの不思議なジャッジが毎週あるよね。
で、そのロウ氏に対して、試合前にブロンコスのMC郡さんがダンスを促してました(笑)
「チョコラテ -君とチョコチョコ-」という曲に合わせてダンスチームが可愛いダンスをするんですよ。
その際、郡さんが、
「審判団の方も一緒にダンスどうですか?」
「デビッド・ロウさんどうですか?」
と何度も呼びかける。
デビッド・ロウ率いる審判団、全員腕組みして微動だにせず。
なんだよ、偉そうにしやがって~。
誤審連発のくせに~。
あ、昨日の悪い気分を引きずってる?(笑)

・会場内のBGMにアメスポの雰囲気がチラホラ
開幕後のブログでNBA on NBCやRock'n Roll Part 2が流れたと書きました。
昨日の選手紹介ではNBA on NBCに替わってGet Ready 4 Thisを使用。
YMCAも流していたし、もしかしたら「Jock Jams」っていうCDから選曲してるのかも。
アメリカのスポーツ会場で流れる曲を集めたアルバムです。
http://www.amazon.com/ESPN-Presents-Jock-Jams-1/dp/B000000HKM
選手交代時に一瞬流すBGMもJock Jamsに収録されてたような気がするな。

・モップをかける人もプロだったのか
タイムアウト中やハーフタイムに様々なショーでお客さんを飽きさせない工夫が必要。
ってことで、でっかいパネルを使った神経衰弱や三輪車レースなどを実施。
モップがけレースなんてのもあったんですよ。
参加者はダンスチーム「ZERO」の女性、PONYS GREENの女の子、
誰だか忘れたけどスタッフ関係(?)の男性、そして、

プロモッパーのニッキー。

いつもいたっけ?初めて見たよ。
プロ(?)だけあって一着でフィニッシュ。
今回はエキシビジョンで、次回からはお客さんが参加できるそうです。

・耕介のバッシュ
昨日の試合の話ではないけれど、今季から耕介がバッシュを変えたみたい。
昨季はk1xを着用していて、今季はミズノを履いていました。


う~む、あんまりネタの収穫がなかったです。
あっ、会場で販売されてる抹茶ラテ、ホットバージョンもありました。
スポンサーサイト
埼玉ブロンコス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<新潟アルビレックスBB戦(11/19)の観戦記・ブログ出張編 | ホーム | 去年は選手の成長を待った。今年は監督の成長を待て、と?>>
コメント
--おひさしぶりです--

おだまきです。ご無沙汰してます(^^)
アルビブースターながらベンワー選手の復帰&活躍に喜んでいます!

会場での観戦はこういう小ネタも発見できるのも楽しいポイントですよね。MC郡さん勇気あるなぁ。笑
私も今シーズンの試合、早くみたいものです。(予定は未定・・・汗)

そういえばmixiのbjコミュニティで13さんを発見しましたよ~
by: おだまき * 2006/11/20 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--危ない刑事&抹茶ラテ--

 ありましたねぇ、危ない刑事のテーマ曲。

 「何で『危ない刑事』なんだ?」という疑問は解けぬままでした。『危ないバカ』ならば、ブースターに一匹いるんですがね(自爆)。

 開幕戦で抹茶ラテを試していたブースター仲間に味を聞いた所、帰ってきた答えが「粉」(笑)。19日に試してみましたが、なるほど「粉」でした(大笑)。

 抹茶ラテをまだお試ししていない方に一つアドヴァイス。抹茶ラテを飲むときは、もう一つ抹茶ラテ以外の飲み物を用意しましょう。何故なら、抹茶ラテは「粉」っぽく、飲むと喉が渇くからです(大笑)。

 って、飲むと喉が渇く飲み物ってどーよ!!!

 あと私も欲しいNINTENDO DSが当たるくじ。思わずくじを「大人買い」しようとしていた自分がいました(笑)。
by: むっしゅかつぼう * 2006/11/20 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
-->おだまきさん--

お久しぶりです!!
またシーズンが始まりましたね!
おだまきさんの応援するアルビが好調ですね~♪
我らがブロンコスも頑張って昨季の二の舞は避けたい…

結構色んなところに目を配ってみると面白いものが見つかるんですよ。
アトラクションとかも楽しいから、試合以外でも皆さんに楽しんでもらいたいですね。
MCの郡さん、いつもいいコメントするんです。
相手選手に突っ込んだり、煽ったり。
でも、嫌味が無くて笑っちゃうんですよ~。

むむむ、まだ観戦の予定がたっていないんですかぁ~。
早く見たいですよね!
一週間も見ないと禁断症状が出ちゃうし…(笑)

おだまきさんもmixiやってるんですね。
シーズン始まる少し前から僕は始めました。
バスケ関係のコミュに色々参加してます。
by: 13 * 2006/11/21 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
-->むっしゅかつぼうさん--

そう、何故危ない刑事なのか結局理由が分からぬままでした…
危ない刑事と危ないバカ、語呂が似すぎです(笑)
いっつも怒ってる課長だか部長の役が必要!?

抹茶ラテ、ブロンコスカラーの飲み物っていうのはいいんですが、
飲めば飲むほど、下に行けば行くほど粉ですね(^^;
そういえばアルビブースターの方が、
オレンジ色のラテは無いの?って冗談で聞いてました(笑)

DSが当たるくじ、300円でしたっけ?
もしかしたら当たるかもってやりたいんですけど、
何度も挑戦してるうちにチケット代ぐらい損しそうで財布の紐をきつくしてます(笑)
桃太郎さん(でしたっけ?)すいません!
by: 13 * 2006/11/21 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうせならちょこらても!(笑)
抹茶ラテのステッカーがブロンコスならちょこらてはかわいいキャラクターが(コバトン?笑)ちょこちょこc(・。・)ってやってるステッカーをはるのはいかがでしょ?

これから寒くなるからちゃんとお湯はいっぱい用意してね♪(笑)
by: ひろ * 2006/11/21 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
-->ひろさん--

盲点!思いつかなかった!
でも、それってかなりアリじゃないですかね!?
あってもおかしくないし、ダンスチームの方針とピッタリじゃないですか!
今度ぼそっとチーム関係者に話してみてくださいよ(笑)
たぶん女の子に売れそうですな~。

なにはともあれ、試合開始前なのにお湯切れは勘弁。
ブロンコスクォリティ(抹茶ラテ売ってる方すいません)
by: 13 * 2006/11/24 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと明日いってみます。(笑)
by: ひろ * 2006/11/25 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://broncos13.blog50.fc2.com/tb.php/99-b86c8f60
| ホーム |
